165: 2018/09/09(日)20:49:25 ID:iA0
自分の知らないことを聞くと「どうして嘘つくの?」と言ってくる会社の人。
例えば、私は二十歳超えるまでモスバーガーもケンタッキーも食べたことがなかった。
そもそも外食をめったにしない家だったことと、モスバーガーは単純に地域的に近くに無く、ケンタッキーは家族に鳥アレルギーの人がいたから御法度だったから食べたことがない。
高校や大学の近くにあるバーガー店はマックとロッテだったので、その2つしか食べたことがなかった。
会社の人たちと残業したとき、上司が差し入れにモスかケンタを買ってくるわという話になり、そのときに
「どっちも食べたことがないので、メニューよくわからないです。一番安いのでお願いします」と答えたら
例の会社の人が「どちらかくらい食べたことあるでしょ?どうしてこんな時に嘘つくの?」と言ってきた。
無いもんは無いし、どうしてと聞かれても嘘じゃないから答えようがない。
困ってたら上司が私ごと買い出し要因として連れ出してくれた。
量やオニオンリングなるサイドメニューもわからず、モスバーガーで注文に戸惑っていると、上司が教えてくれた。
それを会社に戻って上司が笑い話として話してたんだけど、また例の社員が「どうして嘘ついて人に迷惑かけるの?わかってるんでしょ?」と言ってきた。

他にも
吉野家・松屋・すき家のどれが好き?という話題を振られ、行ったことが無いし、そもそも肉が苦手で牛丼を食べたことがないと話したら
「どうしてそんなわかりやすい嘘つくの?」

CoCo壱番屋に誘われて、カレー専門店でしたっけ?初めて行きますと答えたら
「どうしてカマトトぶって嘘つくの?ココイチなんて皆行ってるよ?」

昔からインスタントラーメンを食べると気分が悪くなって下痢をするので、上司がカップ麺を差し入れてくれたときに辞退したら
「そんな人聞いたこと無いよ?どうして嘘ついてまで他人の好意を無下にするの?」

先輩がアルフォートを食べていて、一つ食べる?と聞かれたので、チョコレート苦手なんで大丈夫ですと答えたら
「チョコレート苦手な人なんていないでしょ?どうして嘘までついて断るの?」

もう「どうして嘘つくの?」が口癖になっていて、周りもうんざりするくらい聞かされているので、ストレスの蓄積が凄い。
そして最近、体調が悪く、血液検査の数値が悪化したため、数日検査入院することになった。
もともと病持ちなので、その悪化を懸念したものでもあるんだけど、周りの人に頭を下げていたら、また「体調が悪いなんて嘘でしょう?」ときた。
専門的な病気の名前を言ったところでわからないので、周りには噛み砕いて話してたんだけど、「そんな病気聞いたこと無いよ?嘘ついて休んでもあとで自分が辛いだけだよ?」といわれた。
もちろん会社には診断書も出してるのに、何も知らない素人から辛さも体調不良も嘘扱いされて、なんか一気に気力を失った。
今後何十年もこの人と同じ職場で働くんだと思うと、うんざりする。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




183: 2018/09/10(月)14:35:25 ID:MOf
>>165
うわー…近い境遇なので苦労がすごくわかる。私の場合は
・煙草を吸った事がない(焼き芋でムセる)
・小学校以来カップ麺を食べた事がない(あのカップに熱湯というのが有害そうで怖い)
・韓国料理店とカレーの店に行った事がない(辛いものが全くダメ)
なんだけど、同じような事を言われるよ。煙草は「お前の同級生に確認すりゃ分かる事だ」、カップ麺は「アテクシ健康志向ですのよオホホってか」、
辛い料理に至っては「たまには女捨てなよ」←謎 って勝手にタバスコやコショウをかけられたりする。
恐らくなんだけど、こういう人たちって”ジャンクフード好きでだらしない自分”というコンプレックスが少なからずあって、
165や私のような者を吊るし上げる事で「ほら、誰しも所詮こんなもんだよ。私が特別ガサツなわけじゃないんだよ。」って周知させたいんだと思う。
ケンチキや牛丼食べたって誰もガサツなんて思わないのにね。
そういう奴に限ってこちらがハンカチ忘れたり一人焼肉行ったとか話すと目キラッキラさせて「女なのにありえなぁぁいwww」って言ってくる。

167: 2018/09/09(日)21:44:10 ID:3S1
>>165
みんながわたしを騙そうとしている、という被害妄想
もしくはリアル嘘松

168: 2018/09/09(日)22:06:25 ID:iA0
>>167
皆?
大丈夫ですか?日本語読めていますか?

170: 2018/09/09(日)23:02:44 ID:zA8
>>168
なんでそんなに喧嘩腰なの?
167ではないけど、みんなとはあなたと周りの人みんなでその人を騙してるっていう被害妄想って事じゃない?

その嘘つきっていう人があなただけに言うなら単純にあなたの事が嫌いで、他の人にも言うなら病気の事は違うけど意識高い系だと思ってつっかかってるんじゃない

173: 2018/09/09(日)23:56:40 ID:iA0
主語が無いので私のことを言って被害妄想が強いと言われているのかと思いました。
現実でも毎日嘘だ嘘だと言われていたので、嘘という言葉に反発してしまいました。
ごめんなさい。

174: 2018/09/10(月)04:43:40 ID:muS
周りも全然その人を諌めないなら、多分周りも心の中ではあなたのことを意識高い系の鼻持ちならないやつと思ってる可能性大じゃない?普通そんなんになったら諌めるよ…。
悔しいだろうけど、もう転職した方がいいんじゃない?あなたも疲れるだけじゃないかな。

178: 2018/09/10(月)08:54:10 ID:6BN
なんか色んな意味で純粋培養なんですねえ、とかは言いたくなるかもな…嘘つきとは思わないでも
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・その神経がわからん!その45

おすすめ記事