899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/31(日) 23:49:01.78
アスペルガーの人にアスペルガーだと認識させるのは本当に大変だと思う。。 

うちの嫁に、ネットのアスペルガー診断をやらせても「私は空気が読めるし、診断してもアスペルガーじゃなかった。」と言い切っていました(-。-; 

当時、アスペルガーをよく知らなかった自分は「嫁はアスペルガーじゃないのか?もしかして自分がおかしいのか?」とカサンドラ症候群になり掛けました。。 

うちの嫁がアスペルガーを認識出来たきっかけは、出産でした。 

妊娠中は、いつもよりさらに暴言が酷くなって、嫁の顔を張り倒したくなる気持ちにもなりましたが、お腹の子どもを思いひたすら耐えました。 

一方で、アスペルガーには母性ホルモンのオキシトシンが良いのを知っていたので、出産で何かが変わればと祈ってました。 

でも出産して、最初の3ヶ月は自分の思い通りに行かない育児で嫁は育児ノイローゼの一歩手前まで行きました。 

何とかカオスな3ヶ月が過ぎ、オキシトシン効果か嫁がイライラが減り、性格が少し優しくなって来たところで、「今がチャンスだ」と思い、アスペルガーの話を再び切り出しました。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→





901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/01(月) 03:26:09.08
>>899
アスペルガーだとわかっているのに、子供をつくったの?
母親が発達障害だったらそれだけで虐待だ。

アスぺ女が自分の親だったらって想像して考えたことあるのか。
成人後ですら頭おかしくなるじゃないかぐらいダメージがあるのに。
自分の子供を犠牲にして、嫁にアスぺだと自覚させたという話か。

903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/01(月) 06:33:04.94
>>901
当方、見合いで付き合いも短いまま結婚してしまい、幸か不幸か結婚して直ぐ嫁が妊娠してしまった。。

結婚前に嫁家族からアスペルガーの話は、聞かせれておらず、当時は、アスペルガーを知れば知るほど「子どもまで影響する重大なことじゃないか。なぜ教えてくれなかったんだ」と怒り心頭になった。

でも嫁家族はアスペルガー自体を知らなかったとのことであり、後で調べるとアスペルガーを持つ家族は、意外とアスペルガーを知らないことがあるとのこと。

901の言う通り、妊娠中は、子どもの将来を悩んで苦しんだが、もう後戻りは出来なかったので、切り替えて、必死にアスペルガーの改善方法を学ぶことにした。

今の嫁は、時々切れはするが、基本、育児には熱心だし、俺も可能な限り、育児に参加している。

子どもは3歳になるが、今のところアスペルガー傾向はない。

今もアスペルガーの嫁と結婚しない方がいいし、子どもも作らない方が良いとは思う。

ただ、何かの縁で結婚してしまい、子どもが出来てしまったら、後は責任持って必死に頑張るしかない。

決して、俺の人生を正しくはないのは判ってる。だから皆んなも苦しいんだと思う。

多分、ここにいる旦那の中にもアスペルガーを知らずに結婚してしまった人はいるんじゃないかと思います。

905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/01(月) 07:35:36.03
俺の友達も見合い結婚だったが
これは親か近所のおばさんの性格次第なのかもな

>>903
うちの子も3歳だから少し親近感が湧くなw

俺の嫁は付き合い始めから二次障害があったが
2人してアスペルガーだと認識したのは付き合い始めてからしばらく経ってからだったわ
それまではマイペースで変な友人というカテゴリーだったw

出産してしばらくは育児ストレスでなにかとキレ気味で大変だったが
子供が成長してからは落ち着きが出てきて助かってる
今でも素早い対応は無理でも本人も自分の欠点は自覚してるから
少し間を開けての改善はできてるな

906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/01(月) 10:22:27.75
嫁親もアスペで詰んだ

907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/01(月) 10:24:56.91
親子アスペって話が出た時
いつも疑問に思ってるんだけど

例えば夫婦喧嘩して嫁が嫁親に逃げこんだ時、
親と娘の会話成立すんのかな

908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/01(月) 12:42:46.26
>>905
仲間だね。お互い大変だけど、頑張ろう。

最近、有効だった対策は、アスペルガーの本で、良い本があったら、嫁に読んでやってます(渡しただけじゃ読まない可能性があるので(-。-;)

アスペルガーのメカニズムは、説明しにくいので、理論的に書かれた本を使って、一つ一つの症状を説明すると嫁も判り易いようで、食事療法に協力してくれることになりました。


>>906
うちも嫁母もアスペルガーだった。。だから嫁妹がメインの相談相手。親がダメだったら、兄弟姉妹に相談に乗ってもらった方がいいよ。

でも、まずはアスペルガーの本を読んで、知識を蓄えた方がいい。嫁家族もアスペルガーを判っていない可能性もある。

医者もアスペルガー判定をしてくれても、その後の生活で頼りになることは、あまりないかと。

アスペルガーに限らず、精神障害者の改善は、一緒に住む人が日常的に指導するしかないから、その為に専門知識を学ぶ必要があると思う。


>>907
アスペルガー同士の親子は、分かり合えるみたい。。第三者がその会話を聞いていても判らないですが。。

うちは、嫁と同時に、嫁母もアスペルガーである事を認識してくれるよう、嫁家族と協力して頑張った。
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・【傾向】アスペルガーな嫁2【対策】 [転載禁止]©2ch.net

おすすめ記事