397: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:11.00 ID:jFhHvGA/
現在進行形だが特に相談するつもりもないのでここに書く。 
前提として、我が家は両親と大学生の俺、小学生の弟の4人家族。 
いろいろフェイク有り。 

母が家事放棄し始めた。 
元々ヒステリーだったんだが数年前から悪化して、父(母から見れば夫)を敵として生活している。 
今まで父がろくに家庭のことをして来なかったからだと言っているが、それにしてもひどい。 
気に喰わないことがあればなんでもかんでも父の性にして気が済むまで叫び続ける。 
叫んでも不機嫌なことも多く、その場合は自室にこもって数日寝て過ごす。 
そのたびに徐々に放棄する家事を増やしていった。土日の食事を作らないとか、朝食を 
作らないとか、掃除をしないだとか。 
名目は父を反省させるため。大抵俺に降り掛かってくるんだが全部父を反省させるためと言ってる。 

この間また大きめのヒステリーを起こして今度は食事作りを全部放棄し始めた。 
こうなると困るのは俺。バイト終わってから急いで飯作って弟の栄養が偏らないようにメニュー考えるって 
のをひとりで引き受けることになった。 
父は仕事があるから絶対に晩飯づくりは間に合わない。あとむちゃくちゃまずい。 
第一朝は弟を起こせと母が切れるためにほぼ毎朝遅刻寸前の状態になってる。これ以上迷惑かけられない。 
弟はまだ米を研がせて炊飯器やらせるぐらいしかできない。必然的に俺しかいない。 

母の家事放棄はどう考えても父じゃなくて俺に負担が来るのにそれでも母は父への嫌がらせだって言い続ける。 
多分このままどんどん俺の負担ばっかり増えてくんだろう。 
大学が自宅から自転車圏内だから一人暮らしするとも言えないし、早く就職して家を出て行きたいけど 
俺が家を出てったら恐らく弟が母と殴り合いをしてまた骨を折るか、父を母が刺す。 
だから出ていける気もしない。 

ただ、母が父に八つ当たりするのを止める気はない。 
10年前まで俺が同じ立ち位置だったときに父は全然助けてくれなかった。だから俺も助けない。 
そのままサンドバッグになっててくれたら俺と弟は怪我しないし北国の冬に外に出されたりしないと思う。

399: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:13.00 ID:aVu+UBkF
>>397
更年期障害じゃないの

398: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:12.00 ID:Bmt2nWBL
さっさと児相に相談しなさい。立派なネグレクトです

402: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:16.00 ID:IWZWn+0R
弟連れて家でたら?
弟にはできる家事はやらせて
ご飯おかずは時間のある時にまとめて冷凍だ
袋に肉や野菜入れて調味料ぶち込んどけば
それをチンするだけでおかずになる

403: 397 2013/06/25(火) 18:16:17.00 ID:jFhHvGA/
心配してくれてありがとう。
本当は他にもいろいろ出ていけない理由だのなんだのがあって家は出れないし
父親がサンドバッグになってるうちは家事以外の負担もないし問題ない。
出ていけない理由は特殊で身バレ怖いから言えないけどこれが片付いたら弟と出て行くよ。
母親は更年期障害ではないよ。20年以上前から変わらない。
先に結婚して家を出た兄貴は、あれはもう生まれつきだからどうにもならないって言ってる。

404: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:18.00 ID:rp+z9jLz
>>403
冷凍やレトルトの物を常備しておいて弟一人でも食べられるようにしておけば。
最近のインスタント食品は美味しいし、色々種類もあるよね。
小学校も高学年になれば料理もするようになるから、徐々に楽になる。
栄養は牛乳や納豆や果物なんかを普段から食べるようにしておけば
そんなに心配いらない。
コンビニや弁当屋もあるし、毎日そんなに頑張らなくてもいいんだよ。
多分、こういう生活が長期間続くだろうし。
親が仕事や病気や死別なんかで弟妹の面倒をみている学生や社会人は結構多い。
みんなチョコット遊びに行ったりもして息抜きもしてるよ。

405: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:19.00 ID:8OT/cPIA
>>403
おまえさんの親、結婚しちゃいけないレベルの人間だったんだなあ。

親は選べないのはホント不幸だわ……(´・ω・`)

406: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:20.00 ID:Bmt2nWBL
問題は食べ物、家事ではなく、そんな環境に小学生をおいておくことじゃないの?
親から食事を与えられないって相当心に負担かかってるよ
兄貴のうちへ一時的に避難できないのかい?

407: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:21.00 ID:xgDq9Gq3
同意
「お母さんはぼくのご飯をつくってくれない」って堪えるよ
歪んだら可哀想だ

408: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:22.00 ID:h1sZYjiA
母親、ちょっと異常だね。
本人は嫌がるだろうけど、病院に連れて行ったほうがいいじゃない。
更年期やメンタルが原因かも知れないが、頭部に腫瘍とかの場合もある。
夏バテで緊急搬送みたいなのがいいんだろうけど。
血液検査で何か分かるかもしれない。

409: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:23.00 ID:oEV7d0Fa
母親と殴りあいして骨折の時点ですでにもう兆しが見えてるじゃん。
中学くらいになって力が逆転したら逆に母親をボコりだすだろうね。
後はそれで弟が相談所行きになるか母親がキレて事件起こすかって感じかな。

410: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:24.00 ID:KfDFOEtm
母親が病気だとして手遅れでポックリ逝ってくれたほうが
へたに病院に連れてって病気発覚ってのより平和だろう
病気をたてにして何も家事しなさそうだしな、居ても邪魔

411: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:25.00 ID:q0rmjuPb
家を出るなら今のうちから手伝って慣れておいた方がいいよ。
環境変わるし、学校始まったらもっと時間を取られるよ。
病気、介護になったらもっと負担が増える。

412: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:16:26.00 ID:xgDq9Gq3
精神病の方ならポックリいかないからなあ
薬で問題行動を抑えられる可能性はあるけど、この母親に飲んで貰うのは難しそうだ
いっそ措置入院で放り込んで、その間に行政等に相談し逃げるとか
暴れたら警察呼んで実績を作っておくとか
父親を助けたくないのは理解したけど、自分と弟の為に利用するって考えでも嫌かね?

大学なら学生相談窓口があるはずだけど、相談できないのか?
まだ学生なんだから周りの大人に頼ってもいいと思う
逃げられない事情が分からないので、的外れだったらスマン

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果www

【修羅場】コンビニにて、DQN「両替しろ」僕「出来ません」→DQN「俺はワンなんだぞ?最強に強いんだ!」同僚「え…ワンて犬ですか?」→結果www

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 4

おすすめ記事