473: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:17:27.00 ID:vbR827CJ
実家に帰って来たことで思い出した幼少期の頃のちょっとした修羅場体験。 

片田舎の一軒家、当時はまだ築3年か4年程度の比較的新しい家で狭いながらもちょっとした庭と車二台分の駐車スペースがあった。 

その日は平日だったんだけど、どうしてもプールの授業が嫌で仮病を使って小学校を休んだ。 

ゲームなどにも飽きてウトウトしだした頃、外からなにかガヤガヤ聞こえ始めたことに気づいた。 
何事かとベランダから駐車スペースを覗くと、両親が出かけていて車が置いてない駐車スペースにブルーシートが広げられていてご近所の老人たちが結構な数集まって誰かの話を聞いていた。 

そんな話は聞いていないうえ異様な空気を感じ取って怖くなりベランダにしゃがみこんで様子を伺った。

40代くらいのおっさんが、自分の祖父を含めた老人たちにフリップを使い癌やらの病気についてクイズを織り交ぜた講演の様なものをしていた。 
要所要所でクイズに正解した人や良い事を言った人にバンバン色んな粗品を配っていた。 

その光景があまりにも異質で、恐怖で半泣きになりながらもどうしていいかわからず、近所に住む叔母に電話で助けを求めた。 


直ぐに叔母が駆けつけてくれ、主催のおっさんにボケた祖父(その場を治める為の文言で十数年経った今でも凄い元気)が勝手に許可したことだから家主が帰ってくる前に撤収してくれとおっさんを追い返してくれた。 

その後連絡を受けた母が帰宅。しどろもどろながらもなんとか状況説明。 
祖父の証言等も合わせて悪徳商法だろうということで一応警察に一言通達。 

幸い何かの契約をしたり購入させられたりした人は居らず、我が家にはおっさんが撒き餌として使っていた結構な量の粗品が残されていった。 

近所の老人を救ったことで褒められたが、同時に仮病の使用でこってり絞られた。 

こういう詐欺まがいの業者?ってどこにも居たんだろうか?現代では手口が更に巧妙化してそう。 

うちは多分比較的新しくスペースがあったのとどう確認したかは不明だが祖父しかイない所を狙われたっぽい。

475: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:17:29.00 ID:/QoVAFpJ
>>473
GJだけど、少し熱っぽいけどそれをおしておじいちゃんたちの為に頑張った、
ってすれば、絞られることも無くパーフェクトだったのに、惜しい!

474: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:17:28.00 ID:FmaGJM20
非常に読みにくい

476: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:17:30.00 ID:vbR827CJ
>>474
すいません、推敲も書き溜めもしないでバーっと書いてしまった。

>>475
要領が良いんだか悪いんだかわかんないガキだったので。

いまだに老人の集団を言葉匠に洗脳して言って次第に老人が信じていく様を思い出すと少しおっかない。
こうやって宗教とかにハマってくのかと思った。

480: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:17:34.00 ID:tGznpLLi
>老人の集団を言葉匠に洗脳
凄腕詐欺師だな言葉の匠w

477: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:17:31.00 ID:/QoVAFpJ
確かに、完全に客観的にその様子を見てたらちょっと怖そう
そういうのをビデオにとって見せたら、抑止に役立つかも

478: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:17:32.00 ID:UtcVuMsH
20年以上前から有る詐欺まがいの商法で
一つの町である程度稼いだら、クレーム等が入る前に
次の街てに移動して同じ事を繰り返しているよ。

479: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:17:33.00 ID:+YJSNXrV
いつかは、あなたの住む街に行くかも知れません~♪

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果www

【修羅場】コンビニにて、DQN「両替しろ」僕「出来ません」→DQN「俺はワンなんだぞ?最強に強いんだ!」同僚「え…ワンて犬ですか?」→結果www

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 4

おすすめ記事