833: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:21:27 ID:RcH
昨日、俺のバイト先に労基の立ち入りがあった。
労基に訴えたのは最近何も言わずに辞めた30過ぎのおっさんで、職場でパワハラを受けたと報告があったらしい。
教育を任されていた俺は結構しつこく聞き取りされたのだが、パワハラなど一切なかったとありのままにお答えした。

『常日頃から謂れのない誹謗中傷を受けていた』→
「常日頃から遅刻、サボりなどしていたら注意くらいはする。あくまで注意であって中傷などしていない」
『自分にはできないような仕事を押し付けられた』→
「接客も会計も何度教えてもできず、簡単な雑用すらできないから、最近は誰か(ほとんど俺)とセットにして簡単な補助だけさせていた」
『僕がその事に不満を言うと、今度は仕事を与えてもらえなくなった』→
「上記。任せられる仕事がない」
『きわめつけは「お前本当に何もできない奴だな!」と酷い罵倒を受けた』→
「この紐を30cmに切ってくれと定規とハサミを渡したのだが、30分経って出来たのはバラバラの長さに刻まれた紐の残骸だった。一つとして30cmではなかった。
そこでもううんざりしてしまい、「逆になんだったらできるんですか…」と不満を漏らしてしまった。申し訳ないとは思うが、教育係はお前だろうと店長に文句を言われ続ける立場だったこともあり、こちらも参っていた。」

調査員の方に「なんなら君が店長にパワハラされてるじゃないか」と同情的に言われ、なんか虚しくなって俺も辞めることにした。
ガチで何もできない癖に巧妙に嘘をついて労基に駆け込む奴もスレタイだし、そんな奴を雇い続けた店長もスレタイ。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




834: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:25:51 ID:fbV
>>833
変なおっさんが労基にチクってくれたおかげで
あんたもブラック職場からの呪縛が解けたんだから良かったんだよ
変なおっさんは変なおっさんの妖精だったんだろ

864: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:27:11 ID:ZOw
>>834
なんかワロタw

835: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)15:52:02 ID:mtd
>>833
最近そういう人を注意するときは録音されてるとかも意識しながらやらないといけないから疲れます

864: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:27:11 ID:ZOw
>>833
ブラック企業から逃げられて何より。

909: 833 2018/06/17(日)13:54:53 ID:4Ll
先日、バイト先に労基が立ち入った話をした者です。
あの後辞めるって話をして店長と揉めて結局辞めた後日談です。昨日の話です。

まず金曜日に「僕もう辞めますわ」と店長に連絡すると、「待て、な?とりあえず明日話し合おう」という事になり、土曜日の営業終了後。
店長は少しでも俺が思いとどまる雰囲気を作りたいのか、他のバイト達がまだ残ってる空間で話し始めた。
「確かにお前の指導が悪かった部分はあるが、それはこれから改善していけばいいじゃないか」
「迷惑をかけた責任のつもりなら、辞めるんじゃなくて、もっと仕事で取り返せばいい」
「今はまだバイトだが、あと2年もしたら本格的に社会人だろ。一度の失敗で挫けるな!」(ニコッ)
見当違いの説教と励ましを受けました。
この人の中では俺が戦犯なんだなーと考えながら、他のバイトの顔をチラ見すると同情的な奴と面白がってる奴に分かれていた。
もう夜も遅いしさっさと話しを済ませようと思い、「件のおっさんの事で店長に不信感を持った。労基の人のいう事には店長が僕にしている事こそパワハラだ」と言うと、店長は怒りを押し殺すような声で
「……どういう意味だ?お前、何言ってんだ?」と言った。
その言葉に俺はちょっと笑ってしまって
「店長、それ、○○さん(件のおっさん)と言ってる事同じですよww」
あのおっさん、事あるごとに「それってどういう意味?」「何言ってるの?」と言っていた。
例えば領収書一つとっても
「ご名義ってどういう意味ですか?」
「上様?え、なにそれ?」
「前株ってなに?」
「但し書きってなんなのそれ?」ってな感じで。
野次馬してた連中でおっさんと絡んだことのある奴らが少し吹き出して笑いそうになっていた。
シリアスに怒る感じ出してた店長は顔を真っ赤にして
「もういいよ、分かった。辞めるならじゃあこれっきりだ。制服は郵送で返せ。二度と顔を見せるな」と言ってきたので
「あ、制服ならクリーニングに出して今日持ってきました。お疲れさまでーす」
店長の机に放りだしてさっさと帰ってきた。
次のバイトはさっき面接受けてきてその場で採用になったので、今度はケーキ屋として頑張ります。

910: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)15:32:34 ID:zGj
>>909は労基の人の言葉を伝えただけなんだから
そんなにどういう意味か知りたきゃてめえが労基の人に直接聞けばいいじゃねえかよw
一体あなたが責任を取るほどの何の迷惑をかけたんだかね
変なおっさんと変な店長からは迷惑を被ったのは確かなんだけど
まったく変な店だねえ

911: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)15:33:06 ID:zGj
ケーキ屋でがんばってくれ

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・その神経がわからん!その42

おすすめ記事