428: 素敵な旦那様 05/02/10 23:59:33
相談です。 
早朝から深夜までの仕事で、精魂尽き果て、仕事を辞めました。 
再就職は地元で、と嫁と話してましたが、俺の母親の勤めている所(隣県)で、
事務が足りないと言うので、とりあえずそこに仕事に行く事にしました。
が、その辺りから、嫁にメールを送っても帰って来なくなった、と母が言うんです。
それまでは息子の写真や、俺の愚痴なんかも送ってきたと聞きました。 
嫁に聞くと、息子の動きが激しくなって来て(1歳です)暇がないから、謝っておいて。との事。
母親は嫁を気に入ってるし息子にも、なかなか会えないから写真が欲しい・・・と言ってますが、
嫁は月イチ返せば良い方だそうで。
これは、嫁の怒りなんでしょうか。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




429: 素敵な旦那様 05/02/11 00:02:48
あのな、お前が写メール撮って、母親に送れば嫁の手間がはぶける。な?
もちろん送って良い写真かどうか、ちゃんと事前に嫁に聞くんだぞ?

431: 素敵な旦那様 05/02/11 00:04:06
嫁じゃなくておまいがメールで写真を送ってやればいいのではないか?
ほんとのとこがどうかとかは、嫁に聞かないとそれだけの情報じゃ
わからん。

430: 素敵な旦那様 05/02/11 00:03:41
暇になった428が送ればいいだろう。
相談終わり

432: 素敵な旦那様 05/02/11 00:04:46
再就職について嫁とはなししたんだろ?
そのとき反対されなかったの?
いくら仕事でも、毎日母の元に通ってる夫を見れば、いい気分ではないのは確かだよね。

433: 素敵な旦那様 05/02/11 00:05:14
その状況だけではなんとも言えんが…。
1歳なら確かに動き回り始める頃だしな。
嫁はなにか愚痴ったりしてないのか?

写真が欲しいと言うならお前さんが送ってやればいいと思うが。

435: 素敵な旦那様 05/02/11 00:06:10
毎日通ってるなら、おまいが携帯で写真を取って
そのまま見せてやってもいいんじゃね?
自分でやるほうが何でも嫁にしてもらうよりは、安全だ。

436: 素敵な旦那様 05/02/11 00:06:46
正妻は私よぅ!きぃぃ!!

437: 素敵な旦那様 05/02/11 00:11:20
母の勤め先は隣県だと言うが、遠いのか?
そこに決めるにあたっては嫁とはきっちり話し合いをしたんだろうな?

438: 素敵な旦那様 05/02/11 00:13:00
嫁には事後承諾で職場がお袋のところだと
あとから言ってねーか?
お袋と喪舞だけで話し合ってたら
そら非常にマズーとしか言いようがないのだが。

444: 素敵な旦那様 05/02/11 01:02:19
すみません。428ですが、レスありがとうございます。
皆さんが言う通り、俺が写真を見せたり送ったりするので構わないだろうと、
母親に言った事はあるんですが、
「嫌われちゃったかどうかは聞いといて」って言うんです。
そんなの聞いた方が嫌がられそうで、聞けてません。
就職の時は、嫁にも相談したし「やりたいならいい」と言ってくれてたんですが・・・
親元に行ってるようで嫌なんですかね。職場は電車で1時間の所です。

確かに、家に帰るとリビングが玩具だらけになっててへとへとな嫁がいるんで、
大変なのは分かってるんです。
以前は、子どもの昼寝の時なんかにメール打ってたんで
それも出来ない程疲れてるのかな。
そういや、俺のメールにも返事が少ない気が・・・

445: 素敵な旦那様 05/02/11 01:04:38
>>444
「姑を好きな嫁はいない。妙な妄想は捨てとけ」と〆とけ。
変な夢を見させるとあとがドツボ。

446: 素敵な旦那様 05/02/11 01:05:43
「嫌われちゃったかどうか聞いておいて」といわれて、
仮に「うん、最近嫌い」と言われたらどうする?

447: 素敵な旦那様 05/02/11 01:09:29
嫌われた云々は嫁に言う必要ないだろう。
バカ正直に右から左へ親の言葉を伝えりゃいいってもんじゃない。
親には「別に嫌ってるとかじゃなくて本当に忙しくて疲れてるみたいだから」とか
「俺にもメール来る回数減ってきてるし、あんまり返事とか催促すると
逆に本当に嫌われるんじゃないか」とでも言って、その分自分で
子供の写真とかメールとか送っておけばいいんでないかと。

449: 素敵な旦那様 05/02/11 01:12:49
>>447に一票

450: 428 05/02/11 01:17:38
俺がうまく立ち回れればいいんですよね・・・orz
母親には「本当に忙しいらしくて、朝起きられない事もあるから」って伝えてはいるんですけど、
前のメールのやりとりが結構頻繁だったのが、突然減ったのが気になるみたいです。
でも、月曜もまた言っておきます。
妄想、は確かにそうかもしれません。「娘ができたみたい」とか言ってましたから。
「あれは娘じゃなく、俺の奥さん」と、返してるんですけどね。

451: 素敵な旦那様 05/02/11 01:19:42
母さんも奥の親に「姉妹ができたみたい」と言われると退くだろ?

458: 素敵な旦那様 05/02/11 01:51:14
あのー、朝起きられない事もあるって、これは言うべきことじゃないような気が
違う?

453: 素敵な旦那様 05/02/11 01:31:42
オマイはまず育児板を読んでこい

452: 素敵な旦那様 05/02/11 01:22:48
どうして嫁さんのアドレスを母が知っている?
俺の母は嫁が何通俺携帯から送っていても、
例えば「まどろっこしいから嫁アドレス教えて」とか言った事ないよ。
俺の嫁は「自分のペースで送りたい時送るからむしろ子自慢できて楽しい」と言ってるけど、
母と普段のメールのやり取りはしたくないと言うよ。
それから、勝手に送っているから返事なくても気にしない。
送るのを自分が忘れていたらそのまんま。(そしてよく忘れる)

催促されないから気楽に送れているんじゃないの?
その関係を崩すのは惜しいと思うよ。
あくまでも嫁の好意じゃん。

454: 428 05/02/11 01:31:50
>>452は俺宛ですかね。
アドレスは正に、あんたを通すと話しが伝わらない、と母親が聞いてきました。
子どもが3ヶ月くらいだったと思います。
嫁は、育児で大変でなかなか返せませんが・・・と言いながら、教えて良いって言ってました。

確かに、催促されるのって、気分良くないですよね。
分かってるんだけど、強く言えなくて。

455: 素敵な旦那様 05/02/11 01:34:51
>>454
>強く言えなくて

これが積もり積もってみんなみんな寺に駆け込むんだよなあ

456: 素敵な旦那様 05/02/11 01:37:36
>>454
>あんたを通すと話しが伝わらない、と 母親が聞いてきました。

おいおい、地雷に突っ込んでるよー。
「親と嫁を接触させない」これが平和への道だ。
嫁への用事は全ておまいを通せと言って桶。

「私はあなたと結婚したからあの人とお付き合いしてるんだよ。あなたがいなかったら付き合う義理も無い只のおばさんなんだよ」
と言われた者より。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い Part15

おすすめ記事