457: 素敵な旦那様 05/02/11 01:43:49
「話が伝わらない」とは何の話で出たの? 
俺の母がその台詞を言った時は、俺たち夫婦を自分の思い通りにしようと指図して、
俺が従わなかった時に出たよ。「電話を代われ」と。
俺を飛び越して嫁から服従させようとしたわけ。 
でも嫁が話す必要はないんだ。
だって二人の代表で、スポークスマンの俺が話しているんだから。俺を説得しなさいって。 

まだいい関係だろうから、母に「そちらからのメール禁止」て言ったほうが良いと思うよ。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




459: 428 05/02/11 01:51:26
こんな時間にありがとう。
話しが伝わらないって言うのは、子どもの事ですね。
育児したもの同士で話したいって。

嫁が自分からメールを打つまでは、俺が壁になります。
まで、じゃなくてずっとか。寺には行きたくない。

462: 素敵な旦那様 05/02/11 01:57:41
>>459
育児は男だってするだろうが?

464: 素敵な旦那様 05/02/11 01:59:36
>>459
育児したもの同士で話したいって

やめた方がいいと思う。親には「昔の子育て常識と、今の子育て常識は違うんだよ」と言って
とにかく口を出させるな。
母親はアドバイスのつもりでも、嫁が聞いたら説教になってしまうぞ。
だいたい、困ったり聞きたい事があれば実の母親に遠慮無く聞くだろう。
折れらの母親と嫁は他人なんだよ。

467: 素敵な旦那様 05/02/11 02:05:45
>>459
具体的にどうやって盾になるつもりなんだ?

428が毎日毎日メールで写真バンバン送ってやれよ。
それこそかーちゃんがもう送ってくるなと言うほどに。

460: 素敵な旦那様 05/02/11 01:53:32
428母は、428の父方の祖父母とはどんな関係だった?
母さんは俺が1歳の頃、毎日毎日ばーちゃんに
電話したり手紙を書いたりする余裕があったのか?
という方向で説得できないだろうか。

461: 素敵な旦那様 05/02/11 01:55:54
嫁さんには何も聞かない、言わない。むしろ
「いつも携帯で写真送ってくれたり母の相手してくれてありがとう。
うざいだろうから余程暇があった時でいいから。」て思いついたら言う。
母には「本当にうざがられたくなかったら、メール送るのやめてみ。
嫁は忙しい中にもメールしようという気持ちは持ってくれているから。
催促すな。もし来たら喜んで返事しろ。」と言う。

これが俺のFAですわ。じゃっノシ

463: 素敵な旦那様 05/02/11 01:57:49
強く言う必要はないけれども、言うべきことははっきり言えよ。
「今嫁は子供にかかりきりでへとへと、少しの余裕もない。
そんな嫁に『返事が無い』『嫌われたのか聞いて』なんて、
母さんの言っていることは『私の相手もして』という要求だろ。
自分の時間も持てない相手に、ちょっと我が儘なんじゃないか。
そのうちに手が開いたら嫁からメールもいくかもしれないし、
それまでそっとしておいてやれよ」



465: 素敵な旦那様 05/02/11 02:01:24
「育児経験のあるオカンなら一歳児の世話してる嫁が
どれほど大変か分かるはずだが。動かない赤の頃とは違う。
今はメールどころの騒ぎじゃないから、そっとしといてやってくれ」

466: 素敵な旦那様 05/02/11 02:04:55
メーラー壊れたじゃダメか?

468: 428 05/02/11 02:09:06
うちの母親は、親父の兄弟と仲良く無くて、祖母とは話せるんだけど、
邪魔が入って話せなかったとか言ってました。
その分、話したいのかもしれないが、嫁は祖母とは違いますよね。
自分の育児はいい事しかいわないんで、悪い所や、忙しさは忘れてるのかも。
母親に巧い事言って、嫁が楽に考えられるように頑張ります。ありがとう。

470: 素敵な旦那様 05/02/11 02:12:12
>>468
嫁が朝起きれねーとか余計なことペロッと言っちまう自分の頭ん中、
ちゃんと整理しなおしてから、母親に向かえよ~

471: 素敵な旦那様 05/02/11 02:17:49
単純に育児疲れでメールやる暇無いから止めたっぽい。でいーやん。

472: 素敵な旦那様 05/02/11 02:21:42
そーそー
たったそれだけのことで、嫌われてる?とか、しつこくせっついて、話を大きくすんなやー
ほっといてくれたら平和なんだから。お袋も、俺らが幸せなのが一番嬉しいだろー?
で、ええやん。

473: 428 05/02/11 02:24:57
朝起きられないって位、大変なんだってつもりだったんですが・・・

写真は俺が送るし、伝えたい事は俺が伝えるからって言うつもり。
嫁にも俺の転職のせいで負担かけてるから、しばらくゆっくりさせてやりたいんだって、
余裕が出来てからでもいいだろう」
って、言うのには地雷はないですかね・・。
嫁さんの地雷がまだ完全には分かりません。

474: 素敵な旦那様 05/02/11 02:33:28
>>473
それでいいと思う。
育児の多忙については触れるな(上の人とは違うけど)。
育児ネタになるとスイッチが入っておかしくなっちゃうみたいだから
余計な「アドバイス」したくならないように「ボチボチやってる」くらいでいつも誤魔化せよ。

475: 素敵な旦那様 05/02/11 02:46:41
>>473
なるべくシンプルな言葉を選べ。
親には、嫁の情報を与えるな。どんな情報でも結局餌になる。

476: 素敵な旦那様 05/02/11 03:12:45
その、祖母と話せていたとか仲良しだったとかは幻想かもな。
正直、母親の二面性を見抜けない俺らが、
ガキのころの母親と祖母の確執なんて、
もしあったとしても絶対気づけてねーべ。

477: 素敵な旦那様 05/02/11 03:16:36
>>476
父親の兄弟が阻止してたらしいから、
祖母にも嫌われてたのかもしれん。

478: 素敵な旦那様 05/02/11 10:30:03
おばちゃんだのばあさんだの言うものは、どんなにいい人でも、
所詮、俺らから見たら大したことないつまらんことをべちゃくちゃ喋りたいものだ。
仲のいい友達同士か、「はいはい」と聞き流せる他人ならいいが、
無視できない義母という存在に毎日報告させられ
アドバイスという名の口出しされてみろ。
どれだけ鬱陶しいか。

俺は自分の母親からでもうんざりしたのに(育児した者からのアドバイスとやら)。

479: 素敵な旦那様 05/02/11 10:50:18
>>473
所詮自分の親のことは好意的にしか見られないんだろう。
奥と自分の母親の関係を、会社の上司と部下に置き換えてみればわかるはず。

自分が入社した何十年も前の苦労話や手柄話をエンドレスで垂れ流し。
パソコンもろくに使えないくせに、やれあのデータをだせ、
あの取引の進行具合は毎日報告しろ、だのうるさいヤシ。
嫁にとっての姑とはそういう存在。

>嫁さんの地雷がまだ 完全には分かりません。

姑なんてその存在自体が地雷だと認識せよ。

540: 428 05/02/12 15:21:50
428ですが。やられました。
母親には子どもの写真付きメールで473に書いた事を送っておいたのですが、
返信がなく、納得したかと思ってたら、
嫁に「なんだか大変みたいですね、たまには○○くんをうちに預けて、遊びにいってらっしゃい!
私は○日と○日が休みです(母親は平日に休むがある)たまにはリフレッシュしないとね~」と
メールが来ました。ついさっき。
即電話して「俺が子ども見て、嫁が出かけたって変わらないだろう?俺が伝えるってメール、見た?
しばらくは嫁にメールしないでくれ」
「これは、嫁が言ってるんじゃなくて、俺が嫁は自分の自由に休むべきだと思ってるから。
もし預けたい場合はこっちから言うから。」
と、話したら分かったようだが「よかれと思ったのよ~」と最後まで言ってた。
嫁は俺が電話したのを「ありがとう」と言ってくれたが
地雷が向こうから突っ込んで来るとは思わなくて、心臓に悪かった・・・

541: 素敵な旦那様 05/02/12 15:26:16
>>540
お前のその言葉で嫁から礼の言葉が出るなら
やっぱり母親の催促と干渉(アドバイスという名の命令と探り)がうざったかったんだな、やっぱり。

546: 素敵な旦那様 05/02/12 16:45:19
オイコラ鬼太郎、ちょっとここに来いや
これはもう「踊る」かもしれんね

嫁も一苦労だなこりゃ

>>540、お前の母親はお前抜きで嫁と親しくなりたいんだな。
俺の親もそうだから、気持ちは痛いほど分かるんだが、
やればやるほど離れていく相手だと分からせた方がいいぞ。

542: 素敵な旦那様 05/02/12 15:29:05
「良かれと」なんて言っているなら、はっきり言った方がいいかもよ。
「カアチャンのメールがうざいんだよ」つってさ。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い Part15

おすすめ記事