587: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 09:54:08.94 I
高校生の時に俺は硬式野球部だったんだが、一応県内トップ校で勉強も部活もとても力が入っていた。
俺は入学当初から成績もビリで1年次は仮進級、部活では下手くそで存在感も希薄だった。 

2年の秋の大会が終わった直後、もう限界で学校を辞めたいとも思ったが部活を辞めて勉強することにした。 
顧問に話しに行ったところ、1ヶ月考えて答えを出せと言われた。 

当時10月だったのだが8月に進学校にあるまじき集団盗撮(20年ぶりに復活した修学旅行でいきなり1年がやらかした)があり 
強制退部者が多数いて、夏の謹慎を乗り越えてやっとのことで少ない部員で臨んだ秋の大会の直後であった。 
しかし、普段教室に部員が集まっても中に入るどころか顔を向けることもできないような俺は辞めることに対しては燃えていた。 

1ヶ月が経過し、顧問にやはり辞めたい旨を伝えるとすぐに納得してくれた。だが最後に部員全員と話し合ってそれでも辞めたいなら辞めろと言われた。 
普段喋ってもいない奴らと話し合いなど地獄だったが俺はその日を迎えた。 
皆話は聞いていたようで、すぐに部室に集まった。俺のストレスは物凄かった。 
およそ30対1の話し合いになり、まず俺が辞めたい理由を表明した。 

その時に顔を歪ませながら「ベルトで自◯しようとした」だの「野球が嫌い」などと言ったのを覚えている。 
それでも同級生や特に後輩部員は一人一人熱く声をかけてくれたが、どうでも良かった。

596: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 10:25:27.57 0
自分に自信がなくて対人恐怖症的になってたなら
30人に意見を言うのは本人は修羅場なんだろうね。

>>587
1年後は心穏やかに過ごせてるといいね。
他人と自分を比べずに、今は必死に勉強をやってみて。

588: 587 2012/12/05(水) 09:58:55.57 I
あー 続き消してしまった... すいません、これで完結です。結局辞めましたが、受験はFランすら落ちて今宅浪中です。

正直マーチも無理です。 みんなは早慶を現役で余裕そうだったのに...

589: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 10:01:26.48 0
背伸びして良いとこ行ったけど付いていけずに落ちこぼれたってことね。
大学は止めて専門学校に進路変更した方が良いと思うよ。乙でした。

590: 587 2012/12/05(水) 10:07:58.63 I
>>589
野球をやっていなければとも思いましたが、野球やりたくて頑張って入学したので微妙な気持ちです。

失敗を繰り返さないようにしたいと思います... あと、一応修羅場は部員との話し合いの部分です。

読んでいただきありがとうございました。

591: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 10:08:55.73 0
専門学校で手に職をつけるのもいいんじゃない?
今はなんとなく大学に進んで就職できる時代じゃないしさ

601: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 12:35:32.83 0
まじめな奴なんだろうけど、今後苦労しそうだ。
目標をたてるはいいが、目標の設定が間違ってる。
数年後、就活で聞かれるよ、あなたが一番頑張った事は何ですか?って
部活→好きで入ったのに辞めた
受験→犠牲にしたものが活かされず失敗(結果、戦意喪失。自分を過小評価)
まじめさが活かされる場を探したら?

605: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 13:05:36.71 0
言ってはなんだが
限界値の高い人は、たとえ強豪校でも高校の部活程度なら辞めないし
周囲が現役で早慶狙うような環境の中
勉強に専念したにもかかわらずFランすら不合格ってことはないと思う

自分もそういうタイプだから分かるが
自分自身がどこかで自分に歯止めかけないと落ちてく一方なのに
その歯止めが自分じゃなかなかかけられないやつってのが
世の中にはいるんだよ

606: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 13:26:37.56 0
好きこそ物の~って言葉があるけど、下手の横好きって言葉もある
元々能力があまり高くなかった人(失礼)に無責任に努力を強要するのは如何な物かと思う

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果www

【修羅場】コンビニにて、DQN「両替しろ」僕「出来ません」→DQN「俺はワンなんだぞ?最強に強いんだ!」同僚「え…ワンて犬ですか?」→結果www

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £69

おすすめ記事