219: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/24(土) 11:49:02 ID:v+6/VVYt
ちょっと相談。 

付き合ってる彼女が、事情があって小さい頃の思い出が一つもない。 
七五三の写真も小学校のアルバムも、子供の頃の思い出の品もゼロ。 
実家が火事になったわけではなく、ご両親がちょっと変わった人のようで、 
たまに大掃除ですべて捨ててしまうからとのこと。
それでも大事な物は取っておいたらしいけど、
彼女が社会人になって一人暮らしを始めたとき、 
実家にある彼女の物はすべて捨てられてしまったらしい。
以後、実家とは疎遠とのこと。 

長くなったけど本題はここからです。うちはまあ小さいの頃の写真とか 
アルバムとかビデオとか、その他いろいろ普通に実家に残ってるわけですが、 
それらを全部捨てて欲しいと言うんですよ。 

「私には小さい頃の思い出が何一つ無い。
結婚式のときに思い出のスライドを作ることさえできない。
だからあなたも全部捨てて、二人で未来を築きましょう。 
できれば私と同じように、両親とも縁を切って欲しい」とのこと。 

今までこういったメンヘルっぽい面が皆無だったので、かなりショックです。 
この点が無ければ彼女に嫌な所はないけど、これはかなりのダメージかなと。 

今日会う予定だったけど、頭が整理できないので仕事が入ったという理由で 
キャンセルしました(実際ちょっと入ったし)。 

そろそろ結婚を考えていただけに(結婚話の流れで上の話が出ました)、
どうしたらいいのか、煮詰まっています。アドバイスいただけたらと思います。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




220: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/24(土) 11:53:16 ID:qGLvebfs
>>219
とりあえずカウンセリングに通わせてみるというのはどうだろうか。
そんな根本的なところで価値観が一緒じゃないとだめ、というなら、あなたであろうが
あなたでなかろうが、彼女と一生をともにする人はいないと思うなあ、わたしも。

221: おさかなくわえた20世紀梨さん 2009/01/24(土) 12:16:19 ID:8Ok8MaqX
>>219
私があなたの立場なら彼女と縁を切ります。
お話のような特殊な事情でなくとも、相手の持つ個性を過度に否定し、
同質化を求める姿勢は認められるべきではないと思います。
「思い出も家族も、君と同等に大事なものだから捨てるわけにはいかない」
と正直に言ってみてはいかがでしょうか?
その上で「私はオンリーワンじゃないとイヤ」とか言うようでしたら、
答えは決まったようなものでしょう。

224: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/24(土) 12:46:18 ID:v+6/VVYt
ありがとうございました。

>「思い出も家族も、君と同等に大事なものだから捨てるわけにはいかない」

これいただきます。夜会うので、ちょっと言ってみます。

227: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/24(土) 16:06:27 ID:KINJymlE
もう見てないかもだけど。
そんなこと言われたら、ダメージでかいよね。
あなたのバックグラウンドを認めてないってことなんだから。
結婚考えてるなら、なおさらそのあたりの違和感をぬぐわないと。

申し訳ないけど、このまま結婚しても彼女は自分>あなたな気がする。
あくまで個人的な意見なんだけど。

242: 224 2009/01/24(土) 19:43:31 ID:v+6/VVYt
いちおう報告。話こじれました。


251: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/24(土) 21:45:13 ID:JvjT9GB1
>>242
後学のため(?)にkwskきかせて

253: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/24(土) 21:56:18 ID:KINJymlE
>>242
どうしたの?大丈夫かい?

256: 242 2009/01/24(土) 23:12:33 ID:v+6/VVYt
まあ簡単に言えば「あなたは過去(の思い出)に生きる人なのね。
二人で将来を築くのに不安を覚えた」とか何とか。

夕方までは何とかなるかなとか思ってましたけど、
ちょっとこのメンヘル面には辟易しているというのが正直な気持ちです。

たぶん別れてしまうかも知れないですね。男として懐が狭いのかなー。

257: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/24(土) 23:22:16 ID:v7LXQkdB
>>256
本当なら彼女は、これからはあなたの家族のことを自分の家族と思って大切にすべきなのに
思い出を捨てろ、両親と縁を切れ、だなんて、価値観が違いすぎる。
場合によってはあなたの親の介護なども可能性があるのに、少しも期待できないしね。

懐が狭いなんて事は全然ないと思います。むしろあなたにとってその方がいい、と思います。

259: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/24(土) 23:25:45 ID:YodA1VXP
>>256
全然狭くないですよ。普通です。
彼女の過去には同情しますが、それを理由にあなたも過去を捨て、
更には両親さえ切れと言うのは普通ではないと思いますよ。

両親に見放されたり、虐待を受けて育った方は大勢いますが
その人たちの多くがそういう事を言ってるとは思いませんし、少ない経験状ですが
自分の周りにはいませんでした。(別の意味での相談は何度もありますが)

根本的なところの価値観の違いは残念ながら結婚して共に生活するのには
かなり難しい問題で、彼女がそれを治したいと思ってるなら別ですが
同じ環境をおしつけ、許容してくれないと許せないと言うのはその感覚もちょっと問題ですから。

結婚する前に分かったのは他の方も仰ってるように良かったのではないかと思いますが。

261: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/24(土) 23:28:56 ID:v+6/VVYt
>>259
ありがとうございます。ちょっと前まですごく仲良しで、
この人と一生添い遂げるのかなとか考えていたので、まだ頭が混乱しています。
彼女のそういう面まで受け入れられるような器じゃない自分が情けいような気もします。

でも、やっぱり自分の子供の時の思い出は大事ですし、親を切るなんて絶対にできません。

とりあえず今日は寝ます。いろいろありがとうございました。

272: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/25(日) 00:43:03 ID:5ay4yI5s
>>261
受け入れられないのが当たり前ですよ。
できる人なんてほとんど皆無のはず。
全然情けなくないです。

私の女友達も結婚相手に親も友達も縁を切れと言われ
それでも結婚してしまいましたが、数年後に離婚しました。
結婚前からこんな大事な部分で価値観が合わないのに、
結婚後はもっとたくさんの価値観のズレができるはず。
しかもお互い少しずつ妥協しながら歩み寄ろうという気も無いみたいなので、
添い遂げるのは無理かと思います。
何も知らないくせに決めつけるのもアレだけど。

254: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/24(土) 22:11:37 ID:pHkyt8o7
まあ結婚前に分かってよかったんでない

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part122

おすすめ記事