637: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30(金) 19:34:02 ID:LC02Kv09
あぁ、自分はなんてクズなのだろうか。 

今、本屋にいってきた。TSUTAYA某店だ。俺の家の近くのTSUTAYAで、よく利用させてもらっている。 
そのTSUTAYAでは、今本を一律50円で本のレンタルサービスを行っている。 
もちろんレンタルであるから、ビデオやDVDと同じように「中身」を取り出せる。違うのは、その場でその「中身」を利用できる、つまり「立ち読み」ができるということだ。 
当たり前ながら、「本は立ち読みはせずにレンタルしてください(要約」「本を広げるのは、中身の確認程度にしてください」といろんなところに書かれている。……書かれているのだが、立ち読みする輩は後を絶たない。 
今日も、その立ち読みしている人たちを見た。俺は本屋に長いする性質で、TSUTAYAに1時間弱はいたと思う。 
俺が入店して5分か10分くらいしてからその人たちがレンタルコーナーにたむろしだしたから、30分ほどだろうか。 
その人たちは赤いジャンパーを羽織っていて、確認できて覚えている限り、3人はいた。見た感じ、高校生ほどだった。 

その人たちのうちの1人がいた場所は、ちょうど俺が見たかった新刊コーナーで、はっきり言って邪魔だった。 
とはいえ、「はっきり言って邪魔」というのは今だから出る感情で、その時は「あぁ、どいてくれないかな」「いつまで立ち読みしているのかな」など、弱気な俺に見合った感情しか出てこなかった。 
注意してみようと思っても、なんとなくガラの悪そうな高校生らだったし、また3人以上いたし、俺自身ケンカなんかしたことないし、何より、自分のグズさ、意気地のなさが邪魔をして、そんな思いはすぐ消える。 
相手がいい人そうだったとしても、1人だとしても、俺がケンカ番長とか言われる存在だったとしても、絶対注意なんかできなかったろう。自分の意気地のなさを再認識した夜だった。 



うじうじとうざったらしくてごめんただの愚痴
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




638: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30(金) 19:42:37 ID:LC02Kv09
あ、ちなみに愚痴っていうのは自分への意気地のなさへの愚痴。

高校生の行為も、「中身の確認」程度なら全然良いと思っているのだが、その新刊のコーナーから、30分以上その場を離れることがなかったので、絶対中身の確認だけではないと思うんだ。
よって結果、俺はそのコーナーを見れなかったわけで、それへの愚痴の意味もある。

またちょっとお門違いかもしれない気もしなくはなくはないが、TSUTAYAの店員自身、その高校生の隣にきて、気づいていたはず。
なのにも関わらず注意しなかった、というTSUTAYAへの不満も多少ある。

orz

639: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30(金) 19:46:25 ID:1mEnF01b
立ち読みお断りのレンタル本屋で平気で立ち読みするDQNの神経がわからない。
でも注意する度胸もない自分も情けない。

643: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30(金) 20:21:11 ID:LC02Kv09
>>639 二行にまとめてくれてどうもです……。

640: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30(金) 19:48:31 ID:FMpcmcUC
自分の立ち読みは棚に上げて、高校生を非難するのはいただけない。
さらに、店を非難するのは・・・

643: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30(金) 20:21:11 ID:LC02Kv09
>>640
してないです。立ち読みしてないです。
中身の確認に2,3ページめくるだけです。その2,3ページも、熟読すらしてないです。

646: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30(金) 22:38:09 ID:ZLzzjtzP
ジャンパー主張してるからにはそれでそいつらの高校特定出来たのかな。
最近はたいていの高校がサイト持ってるからメールで苦情いれてやれ。

657: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/31(土) 00:52:05 ID:vWq70mUt
注意なんてしようとしなくてもいいんじゃない?
それはツタヤの店員の仕事だと思う。

あなたがやることがあるとすれば、こっそり店員に告げ口。
「本を探したいんですが、ずっといるので探せないんです」ってさ。
それがはばかられるのなら、「失礼します」って割り込んでしまって、
さっくり本を探してすぐ退散。あとはノータッチ。

658: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/31(土) 01:01:13 ID:Zs39JNGY
立ち読みの人達は自分の世界に入って周囲が見えなくなっているので
棚を見るふりをして背後もしくは隣にびったりくっつくと
こちらの気配に気付いて一瞬だけ現実世界に戻ってきて
大抵の日本人なら少し避けてくれるよ
時々「こいつ俺に気があるのか」みたいな目で見られたり
「こいつもしかしてスリか」とあらぬ疑いをかけてポケットや鞄の中をまさぐったりする姿を見るのも楽しくなるよ

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part122

おすすめ記事