305: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24(火) 16:08:06.42 ID:WCIb7376
自分が子供の頃、母がよく腰痛で動けなくなることがあった。 

そういうときは家事ができないので、夕食はレトルトカレーやインスタント麺や 
自分か父が弁当を買ってきて食べるんだけど、その日はなぜか父が夕食を作ると言い出した。 

父は何作ってくれるんだろうってボーっとしながら、料理する様子を見ていたら、父は声にならない叫び声をあげうずくまった。 
その姿を見て、お父さんも腰痛になった!と思った。 
両親が痛がる姿を見るのは哀しいけど、腰痛でも死ぬわけじゃないし数日で歩けると知ってたんで 
焦る気持ちが少ししかなく、お弁当3つ買いに行かなきゃって思うのが先だった。 

腰痛になったときに話しかけられても応えられないから、気分悪くならないようにしばらく放置していてね。 
あと、絶対に触らないでって言われていたんで、しばらく様子を見て父に大丈夫?って近づくと、父の腹に包丁が刺さっていた。 

ここからはパニックで、「おと…おと…おと(うさん)」「おか…おか(あさん)」を交互に言いながら泣いてた。 
断片的にしか覚えてない。 
母が奥の部屋から這いながら出てきた姿。うずくまる父。ドカドカ入ってくる救急隊員の人達。 
ストレッチャーに乗せられて運ばれる父と母。何事かと集まる近所の人。病院の廊下。制服の警官。 
多分警察と思うスーツの中年男性や、やさしそうなスーツの女性。 
一つ一つの細かいところや臭いなんかははっきり覚えてるけど、前後のつながりは記憶にない。 

あとで聞いたら、事故の内容はこんなのだった。 
まな板で食材を切る→包丁の刃先を自分の方向に向けて置く→右手を伸ばして物を取ろうとする 
→包丁の持ち手に左手をつく→さらに手をのばす→包丁ズレる→刃に向かって一気に腹部を押しつけてしまう 
→焦って包丁をどけようとしてさらに刺さる 

警察も最初は、母動けない父血だらけから強盗?→父の暴力に耐えかねた母が刺した?など混乱したっぽい。 
母は見てないので何が何かわからず説明のしようがない。わかってることだけを言っても疑いの目で見られる。 
唯一の目撃者の自分も事情を聞かれたものの「おとおとおかおか」と泣きじゃくるだけで役立たず。 
術後うっすら麻酔から醒めた父は「俺が自分でやった」って言ったらしく、自傷かと思われたらしい。

306: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24(火) 16:12:48.60 ID:eapPZ5mi
みんな無事でなによりとしか言いようがない…

307: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24(火) 16:28:28.65 ID:YV6UruBD
お…おぅ… 無事でよかったな…
他の言葉がでねぇや…

317: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24(火) 18:58:44.67 ID:TsTR0JuV
想像したら鳥肌レベルに怖い…

310: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24(火) 16:48:54.95 ID:WCIb7376
うちの両親は結構やらかす夫婦らしい。
そして自覚もあるっぽい。
料理中は近づいちゃいけない。カウンター越しに見てるのはかまわない。
衣替えのとき押し入れからケースを取り出すときは部屋に入ってはいけない。
模様替えで家具を動かすときも、部屋に入っちゃいけない。祖母の家に泊まれ。
など、危険なことが想定されるときは遠ざけられていた。

祖母から聞いた自分が生まれる前の話。
タンスの置き場所を変えようと二人で模様替え中に、母腰痛→バランスを崩す→父タンスの下敷き
っていうこともあったらしい。
救急車は呼ばず近所の祖母にSOS。伯父の車で夜間の救急病院に行ったらしい。
父は、あの時は膝割れたわ~って言ってる。

父はこの事故のあと、包丁の扱いには滅茶苦茶気をつけるようになったけど、ノーマークだったまな板を足の上に落とし足指骨折。
救急車を呼びたくなかったので、片足でピョン→ウッ!→ピョン→ウッ!→ピョンを繰返し、大通りまで出てタクシーで病院へ行った。

母は事故以来、腰痛の兆しを感じると軽いストレッチと安静を心がけるようになり、あまり酷い腰痛にはならなくなった。
今は夫婦でテニスとかやってて楽しそう。

313: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24(火) 18:07:56.83 ID:98BreFGo
>>310
すげーイライラする。
こんなおっちょこちょい夫婦、和むでしょ~ってか?
他人に危害を加えたら悪気はなかったじゃ通用しないよ

324: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24(火) 20:28:50.25 ID:WCIb7376
>>313
母は腰痛なだけでおっちょこちょいじゃないし。
他人に危害加えるような凶暴な父じゃないし。

331: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24(火) 22:32:23.40 ID:98BreFGo
>>324
だから危害を加えるつもりはなくても事故は起こるんだって。
分かってるつもりなんだろうけど、分かってないだろ。

母をおっちょこちょい扱いしたのは悪かったよ、ごめん。
でも面白い話でしょ?って書き込むような話ではないな。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果www

【修羅場】コンビニにて、DQN「両替しろ」僕「出来ません」→DQN「俺はワンなんだぞ?最強に強いんだ!」同僚「え…ワンて犬ですか?」→結果www

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目

おすすめ記事