378: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)21:18:39 ID:DUo
精神病んでて中卒になった息子(25)連れて一緒に働いてる人がいるのだが、何しても息子を連れてくる。
どこの現場にも息子がタダ働きになっても連れてくる。
親父が息子を心配なのか、仕事中すぐ息子を呼ぶ。
息子に指示しても、親父の話を優先してしまうため、
使えない。親父にベッタリなので当然礼儀も何も無い。挨拶しないし、言葉使いも絶望的。
どこか病的な雰囲気がヤバイ(肥満体型)
親父に息子を独り立ちさせるよう促すが、同意するものの行動が伴わない。
舌の根乾かないうちにまた息子を呼ぶ。
近いうちに息子を違う人と組ませるが・・・どうなるかな?ホントこの親子の神経がわからん。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




379: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)21:22:44 ID:ly4
>>378
役所に相談すれば、精神障害者向けの作業所とか日中の居場所とかを紹介してくれるはずだが・・・・

380: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)21:33:40 ID:DUo
>>379
一応バイトとして息子を雇ってはいるのですが、親父の方が息子をタダ働きで連れてくる感じです。
なんか親子で依存しあってる感じに見えて、新種のDQNにも思えます。
仮に作業所行っても務まらないでしょうね。浮世離れしすぎてるので。

381: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)21:43:01 ID:Okh
>>380
じゃあ、一生ニート生活させてればいい

392: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)03:13:54 ID:wps
>>381
そういう訳にもいかないみたいですね。
母親の方も働きに出てるみたいで、恐らく家に一人でいると何するか分からないのかもしれないですね。
うちの社長の救済で働かせてるのが大きいのかなぁ。
以前は『車に爆弾が仕掛けられてる!』『母親が誰かに追いかけられてる!』と度々騒ぎを起こして警察沙汰にもなってるみたいですね。
今は一応良いみたいですが、どこかでくすぶってるのかもしれないですね。

386: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)23:17:19 ID:jgs
精神的におかしくなったのって、親父のせいじゃね?

393: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)04:00:23 ID:wps
>>386
無きにしも非ずですね。原因あるから四六時中気にかけてるというのは合点がいきますし。
仕事現場行くと、中にはお弁当とか出してもらえるお客さんとかいるんです。
息子が来ると、当然弁当の数が合わない。
すると息子に自前の弁当持たせてタダ働きでもいいからと連れてくるのには神経疑ったなぁ。
そうまでして連れてきたいのかって。
そいうのが続いて他の同業者からはつねに親子でいるから使いづらいってボヤかれたことありますね。そういった目にも気づけず、息子息子でいる親父ももうちょい大人になれと言いたいですね。

398: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)10:44:10 ID:igo
>>393
仕事でもない日に連れてきて、ただ働きされると法律違反で会社に問題がかかる
取引先に迷惑がかかっているので、管理問題を問われてうちの会社の損害になりかねない。
雇う以上は、契約を守って働いて欲しい。って。 お弁当をくれる取引先には父親を派遣するのは止めた方がいいかも知れない

399: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)14:19:39 ID:wps
>>398
確かに。畜産関係の仕事なんですが、多少ルールなどで緩い部分があるにせよ、息子が心配だからという理由で連れてきて、一応お客さんや会社には一言入れてあるにしても、怪我などのトラブルが出た場合は会社やお客さんに迷惑はかかりますからね。
昨日、親父の方が現場に連れてくることを控えて欲しいとは会社から注意を受けてましたが、その後すぐにまた息子の名前呼んで色々とやらせてました。
ありゃ反省してないなってみんな呆れてましたね。
自分の視点より、お客さんの視点で考えて欲しいものです。

400: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)14:26:32 ID:Puo
前もどっかで書いてたよね

404: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)15:11:10 ID:wps
>>400
あ、似たような方いるんですね。それもオドロキですけど。
うちの会社の親子は厚かましさもプラスされてますよ。
整理整頓しててなにか見つけたら、もったいないからと言って自分のモノにしてますけどね。
まぁみんな苦笑いですよ。

401: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)14:33:34 ID:nfl
それ、親も軽度の池沼

404: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)15:11:10 ID:wps
>>401
親父は息子いなけりゃ良い人なんですけどね。息子絡むと面倒くさくなる感じです。
仕事中は息子の名を呼び続けてる印象ですね。
依存が強すぎますよね。まぁ親としてはアカン人です。

493: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)15:00:44 ID:izG
>>404です。親父は何にもわかってない…
仕事の依頼を受けたので父親のほうに予定を伝えた。
しかし一人だけ貸してくれと言われた仕事なのに「息子も連れて行っていいか?」と相談を受けました。
「(連れて行く事は)事務員に言ってあるから!」「息子はタダ働きでいいから!」と言うが、そういう問題じゃない。
お客さんから弁当代をいただけるところなのだけど、もし息子連れて行って一人増えたらお客さんに気を使わせてしまう可能性があるし「一人でいい」と言われてるのに、勝手な理由で余分に人を増やすのは後々の問題にもなりかねない。
それにタダだから迷惑かけないという理由にはならないよ。
怪我した場合の事も考えてほしい。信用問題にもつながるんだよ。
「何もしてなくてボーっとしてるのはかわいそうだ」と言ってもそんなのは知らん。
自分で考えて人に聞いたりして動けと言えばいいだけじゃないか。
いろんな人、複数の会社が絡んで行う仕事だし、こちらは仕事をいただいた方だ。
わがまま通して仕事失ったらどうするんだ。


494: 2017/05/26(金)15:54:22 ID:ens
>>493
二人で行くと言うなら、今回は別の人に仕事まわしますね。
じゃ、ダメなのかしら?

500: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)23:04:22 ID:V62
>>494
少人数の会社なので、なかなかそれができない部分があるんですよ。
今まで息子の対応が甘かった部分があったのが良くなかったのはあるのですが、それに甘えて許してくれるだろうとしてるがダメなんですよね。
しかも息子は免許ないんで、単独では使えないんです。
かと言って、それを解決するような動きも無いので、息子はダラダラと、親父がいなくなるまで甘え続けるかもしれないですね。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・その神経がわからん!その32

おすすめ記事