391: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)13:30:51 ID:PWG
ちょっと長くなるけど愚痴…。
俺26歳会社員、親父52歳会社員、母親は俺が高校生の頃に死別。
この親父がいい歳して25歳も年下の女に入れ込んで3年前にデキ婚、俺の妹誕生。
俺とほぼ同年代の女が義母になったわけだが、こいつがまあ酷い…。
出産したくせに家事も育児もしない。ほぼネグレクト状態に。
親父もどうしようもないスケベ親父だから若い嫁にばかり夢中。まあこいつがこういう奴なのはよーくわかってたけど。昔から亡くなった母親にばかり苦労をかけてた。そんなんだから早死にしたんだよ…。

俺は妹が生まれた時点で就労、一人暮らししていたけど、幼い妹が可愛くてたまに会いに行ってたおかげで上記が発覚。
その後は妹が心配だから両親を注意したり説いたり、それでも改善しなかったから市に相談。
それでもダメだったから今は俺の元で育ててる。
そんな生活ももう半年経つけど、親父と義母には未だに親の愛や自覚は芽生えない。
それどころか「二人きりになれてよかったね」と喜んでイチャイチャしてる様子。
こりゃもうダメだと諦めて、妹の親権を近々俺に移す予定。親父と義母も喜んで合意してる。
この馬鹿二人にはよーく言い聞かせて、次に子供作りやがったらただじゃおかないとキツく言ってある。
念のため定期的に義母が妊娠してないかチェックしに行くつもり。

さて俺は、この歳にしてシングルファザーになるなんてこの先どうなるんだと辟易してる…。
このせいで付き合ってた彼女にはフラれたし、この先も交際や結婚なんて望み薄だろう。
大馬鹿な親を持ったせいで俺の人生はめちゃくちゃだというやり場のない怒りが込み上げてくる。
それでも妹(いずれ娘になるけど)は可愛いし、この子には何の罪もないから大事に育てていく。
だからこそ怒りのやり場がない…。妹への愛情と馬鹿どもへの怒りが共存しててなんとも…。
まあ男としての人生にはさっさと諦めをつけなきゃいけないんだろうな。
正式に親権を受けとるまでにそこだけはきっちり整理しておかないとな。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




393: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)13:39:30 ID:FLz
>>391
どっちかっていうと親父にパイプカットさせた方が確実なんじゃない
性行為は可能だしいい年こいてキモい絡み方してるクソどもには丁度いいかも
親権取る前に可能かどうか検討してみれば?母体保護法にかかるから面倒だけどね
子が複数いて子育てが終わってるとか要件が色々あるからさ
ついでに子捨てまでの経緯を親戚一同と実家の近所に余すところなく広めておけばいいんじゃない?

392: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)13:35:37 ID:0mc
親権は取れないんじゃないかなそのケース??

あと父親母親はそういう手術受けさせればいいんじゃね
生でやりたい放題できるよ!!って唆せばいい

395: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)13:57:28 ID:PWG
>>392-393
俺も自分で調べただけだからスムーズに親権を取れるのかは不確定なんだよね。
早いうちに法律の専門家に相談をしに行くつもり。
とりあえず実の親が親権の放棄に合意しているというのはプラス材料ではあると思うけど。
もし親権がダメなら後見人になるしかない。

避妊手術については俺も口に出した。
「子供を育てるつもりがないなら生殖能力なんていらねえだろ!?」と激怒しながら。
それでも二人とも「それだけは人として抵抗がある…」と言うので、「じゃあ確実に避妊できるんだろうな?次に作りやがったら…」としつこいくらいにキツく言い聞かせた。
もし約束を破ってまたやらかしたら俺ももう堪忍しない。

親戚は事の経緯を知ってるけど、赤の他人に広めるのは妹が可哀想だからナシで。

397: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)14:01:35 ID:cpA
父親だけでも早く避妊手術させた方がいいね
義母は頭も股も緩そうだから他所で子供作って托卵するかもしれないし
しかし、妹は391がいて良かったな
両親のもとにいたらまともに育つことも難しいだろうね
独身なのにシングルファザー大変だと思うけど頑張れよ

394: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)13:39:54 ID:v8l
そうだね、二人とも避妊手術させたらいいね。

あと養育費とかも請求できたらいいのにね。

398: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)14:03:10 ID:PWG
>>394
金銭面の話し合いもこれからしていくつもり。
妹はただでさえこんな環境に置かれているんだから、金銭面でまで我慢を強いたくないし。
俺の稼ぎだけだと将来の学費とかまでまかなえるのか不安で…。

396: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)14:00:42 ID:0mc
さっくり調べてきたけどよくわかんなかったな
養子にするとか監護権を手に入れるとかはできるみたいだけど
両親の同意がどうとか言うより、これはもう裁判所の判断が伴うみたいに
書かれてたし。なんで親権だったのだろう?

って思ってたら追記来てたわ
子供ができなくするだけで、別に生殖能力がなくなるでもないし
リングは後々外すことができたはずだよ

堪忍しないって、子供養育するつもりの身でそんなこと考えてるなら
妹はさっくり幸せな家庭に養子に出すほうが幸せだぞ
今だって自己犠牲に葛藤してるのにどうするんだ?
実父と実の娘ですら思春期に壁があるのにさ?

400: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)14:08:39 ID:PWG
>>396
堪忍しないって別に犯罪行為をしようとしてるわけじゃないよ…。
今回は「じゃあ自己判断に任せる」という裁定で終わらせたけど、次はそんな甘い対応はしないという意味。

402: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)14:19:52 ID:0mc
>>400 
甘い対応しないって何さ?
説教?きかないんでしょ
だったら具体的に何かするとしか取れないよ

それ以前に、妹引き取って娘にするなら
その子以外に力を裂いてる場合じゃないと思うけどね
今はまだ幼いからいい子でも、成長するにしたがって
精神的にも大変になるよ。子供はいいよ楽だよ。
力も弱いし言うこともきいてくれるから。
知恵付け始めてからが大変だよ?

変な言い方だけど、もし妹を養女として引き取ったら
もう父親母親には会わせない・自分も会わないくらいの覚悟でいたほうが良いんじゃないの。
養育費も、世の離婚カップルが「金をもらうと繋がりが切れない」ということで
悩んでる記事読んでから考えたほうがいいと思う。

個人的には真剣に里親や養子先を考えてあげるのが一番だと思うけどね

401: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)14:13:59 ID:lMf
>>400
堪忍しないって具体的に何するの?
妊婦に堕胎を強要は出来ないし
生まれた子を押し付けてきたらPWGはやっぱり引き受けそうな気がするけど
親身になって怒り狂う人は、無責任な輩には面倒を押し付けられるカモだ

405: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)15:06:24 ID:PWG
>>401
親子故に親父の弱味はいくつか握っているのでそれをいくらでも利用するよ。親父自身もそうなることはわかってるから、今回の言い付けは守ると信じたい。
親父は人間性こそ無責任だが、社会的には責任のある立場なのでね。
その詳細はここでは伏せるけど。
「娘をまともに育てろ」という説得に際しては、弱味を利用して嫌々育児なんかさせたって妹のためにはならないから俺が引き取ることにした。

最悪の場合はもう一人引き取る覚悟で今回の裁定を下したよ。ただしその場合、上記の通り三人目の阻止には容赦しない。
まあ二人目が出来てしまった場合、義母が自ら堕胎するべきだと思うけど。
俺は堕胎というもの自体に嫌悪感はあるけど、そういう場合では致し方ない。

409: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)18:03:12 ID:0mc
>>405 その弱みを使ってパイプカットさせれば良いじゃん…

408: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)16:12:16 ID:W3T
>>405
義母さんて働いてんの?
働きもせずPWG父とイチャイチャ?

422: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)22:04:28 ID:PWG
>>408
レス遅れてごめん。
結婚前までは働いてたけど、その後は妊娠、出産したのもあって仕事辞めて専業に。
なのに家事も育児もしないで親父とイチャイチャ。
今は子供もいないのに働いてないよ。

435: 名無しさん@おーぷん 2017/12/03(日)01:16:42 ID:ao8
>>422
そうか、仕事してるなら大人同士の関係しか結べないタイプかなと思ったけど享楽的なんだね。実の親がそんななら他の人がレスしてるように、妹さんは里子などで他人の元で育つ方がいいような気がするよ。
あなたが育てるとどうしても実親と縁が切れない。
まあとりあえず保活お疲れ。

424: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)22:23:25 ID:wdr
>>422
キツい事を書くけど、お父さん達にとってあなたは自発的に面倒事を肩代わりしてくれる都合のいい存在でしかないんだよ。
今のままだと妹さんにも良い影響を与えないから距離を置いた方がいいと思う。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part86

おすすめ記事