122: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/15(木) 22:08:24 ID:cVqdxv/G
異動先の同僚と上手くいっていません。 
7歳年下とチームを組んで仕事をやっています。 
自分に出来ることが少ないので、 
同僚が忙しくしている一方で自分は暇してます。 
なので手伝おうと声をかけると断られます。 
たまに手伝って分からないことがあると一応教えてくれますが、 
必ず時間を作ってあげているんだから、 
もっと積極的に聞いて自主的に勉強してくださいと馬鹿にされます。 
でも声をかけると今は手が離せないので後でと言ったっきりすごい待たせたり、 
空気読めよ的な顔をすることがあるんです。 
何回かそんなことをされたらもう声をかけられません。 
どうやって聞けと言うのでしょうか。 
しかも、私みたいに相手の分までやる人はいないですよ、 
私とチームを解消された時のことを考えてくださいと恩着せがましく言って来ます。 
確かに能力的に自分とミスマッチな仕事なので、 
あまり出来ることがないのも事実ではありますが、 
こんな言い方をされるとやる気がうせてしまいます。 
最近では、別の人からも積極性がない人、 
仕事をやらない人だと思われているようで鬱です。 
親しく振舞えればと思ってため口でいいよと言ったのに、 
ずっと敬語使うあたりも最近は馬鹿にして警護を使っているのかと言う気さえします。 
なんか同僚のせいで私の評価が下がっている現状に非常に不愉快です。 

精神的にきつすぎるので上司に相談をしたら、 
おまえがチェンジを申し出るのは我慢がならない。 
あいつ以外におまえと組んでくれる奴がいると思うのか、 
誰のおかげで給料がもらえていると思っているのかと逆ギレされました。 
あいつが組んでくれている今が最後のチャンスだと思えと脅し的なことさえ言われました。 
辞めてやると思いましたが、今年40になるので年齢的に転職は厳しいように思います。 
私はどうすればいいのでしょうか。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




124: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/15(木) 22:16:17 ID:NOiso5QH
>>122 
文章で判断する限りしっかりしてるじゃん。
と、思ったら40か。好きに汁。

143: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/16(金) 00:58:17 ID:XpC2cIiX
>>122
勉強のために自腹きって本買ったりパソコン講座に行ったりしたことはある?
もったいないと思うかもしれないけどある程度投資するとかなり違ってくる。

123: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/15(木) 22:13:28 ID:aXtExQEM
>>122
自主的に勉強しようとしてないように思えるのだが、その点についてはいかがか。

128: 122 2007/03/15(木) 22:46:54 ID:SWCsFYhr
>>123
勉強はしようと思っていますが、
あまり向いていないです。

私は男です。
家庭もあるので転職はあまり考えていません。

129: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/15(木) 22:52:28 ID:gUvUNYej
男かよ
ますます言うことねーよ
女々しい文章だな。

133: 122 2007/03/15(木) 23:10:42 ID:SWCsFYhr
自分でもダメ人間だと思っているので冷やかしは結構です。
きちんと社会に出ている人のレスが欲しいです。

135: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/15(木) 23:31:35 ID:iEXy9hpc
>>133 
おぉー駄目人間だと自覚してる割りにはなかなかの自尊心。
そのプライドの高さを「仕事」に活かしてはどうですか?

150: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/16(金) 02:14:37 ID:Ll9c30Vq
>>133
あなたが何か自力でこなさないと相方には何も聞いてもらえないよ。

全力でその人が何を求めているか察知して先回りして助けてあげるとかしない?
それをしようともしないで「やる気がうせる」と言い、
しかもそれを人に指摘されると腹立たしく思い、
さらに相手のせいで自分の評価が下がっている!と逆恨みを始めている。

確かに出来ない事をやらされているのかも知れない、
でも相手の人は「暇してる」あなたの分の仕事を一人で抱えようとしてる。
その事を考えてあげて欲しい。時間も余裕も無くなるつーの。
しかも教えを乞う立場で「恩着せがましく」と言う感覚を相手に持ってる。
手が離せないから後でと言われたのを「すごい待たせたり」とも書いてる。
なんでそんな偉そうなん?なんでそんな被害者意識満載なん?
すごい待ってる間ももしかして「暇してる」んでしょうか。
待ってる間に調べられる事があるんじゃないでしょうか。
ため口を使って来たら使って来たで「馬鹿にされてる」と言うんじゃないの?

もっと謙虚にならないと駄目だと思う。
ここで会社辞めたらもっと駄目人間。
この一件で学んでください。会社優しい。辞めちゃ駄目。

134: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/15(木) 23:14:37 ID:32/MgVjg
>>133
えっとですね、怒られるとか疎まれるとか、
そんな事は貴方の気持ち次第で我慢できることじゃないですか。
でも能力が無く仕事が無いというのは絶望的に救えない話ですよね。
じゃあ、どうすべきか、というと
怒られようが疎まれようが無理やり何度でも質問して、
報告して連絡して相談するんですよ。
何としてでも能力を身に付けたら結果オーライで「よく我慢しましたね」で認められるわけです。
いいたいこと伝わりますか?

135: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/15(木) 23:31:35 ID:iEXy9hpc
>>134さんも言ってる様に自力で覚えられない仕事は
パートナーが年下でも気にくわなくても
ひたすら教えを乞うしかないじゃないですか。でないと出来ないままですよ。
能力的に欠如している部分を補うのは忍耐と努力しかありません。
あなたのパートナーもあなたには見えない部分で努力していると思います。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part71

おすすめ記事