209: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)21:40:43 ID:Pho
今年になってようやく終わった修羅場。

俺の家は所謂小金持ちだった。でっかい屋敷に住んで豪勢な生活、という訳では無かったが、
欲しい物は何でも買って貰ってたし小学校の頃から小遣いは月2,3万は貰ってた。妹も同様。
親父は良く車や家電を買い替えてたしオカンはしょっちゅうエステだの海外旅行だのに行っていた。

小さい頃はそれが当たり前の生活だと疑問に思って無かったんだけど、小学校高学年になってくると、
「会社を経営している社長だ」と言っている割には平日も家にいて酒を飲んでいる親父や、
親父の仕事を手伝っているというオカンがしょちゅう何処かに遊びに出歩いているなど、
どう考えてもロクに働いていない事に気が付き始めた。

内心かなり怪しんでいたんだけど、俺や妹が仕事の事を聞くと、普段は大らかな両親が
一瞬で険しい顔になって「…子供はあまり仕事の事に口を出すなよ」みたいな事を言われてはぐらかされた。
それ以外は欲しい物は何でも買ってくれるし優しい両親だったので俺も怪しいとは思いつつも
敢えて両親の仕事の事には触れずに育っていった。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




210: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)21:47:00 ID:Pho
真相が分かったのは俺が内定も決まり単位も取り合わったので、そろそろ卒業旅行とでも洒落込もうかと
思っていたある日の夜の事、いきなり親父とオカンが俺の下宿先にでかい荷物を抱えてやってきた時だった。

尋常じゃない二人の様子に「何があったんだよ?」と聞いた所、親父が「すまん、しくじった」と言った。
それから親父とオカンに色々話を伺った所、どうやら親父とオカンは会社経営どころか、マルチ紛いの詐欺商売や
セミナーやらをやっていたらしく、それで今まで荒稼ぎしていたそうだ。
しかしその商売も上手くいかなくなり、周囲から借金をしまくった挙句に夜逃げしてきたそうだ。

その事実に俺もさすがに驚いたが、内心「やっぱりな」という思いもあった。
とは言え家族なので見捨てる訳にもいかず、両親が訪ねてきた数日後には俺も内定先の近くに
慌てて引っ越しする事にした。

幸いな事に、俺も今までの仕送りや、家庭教師のバイトにイベサーの経営でそれなりに余裕はあったので、
引っ越し資金やしばらくは両親を食わせる余裕もあったので何とかあった。
裏で色々やらかしていたとは言え、今まで俺や妹を大事に育ててくれた両親を無碍に出来ない、という思いもあった。

211: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)21:52:53 ID:Pho
それからしばらくは狭いアパートで親子3人、身を寄せ合う様に暮らしていたんだが、
親父が以前共に仕事をしていた、という友人のツテで、遠方の県の会社で働く事になり3人の生活は終わった。
オカンは親父に付いていった。同時に自己破産やらの手続きも済ませたらしく、
身も心も自由になった二人は、今では怪しい商売にも手を出さず真面目に働いているらしい。

妹は海外留学中だったのだが、現地で知り合った男と良い仲になり、そのまま結婚。
数年に一度しか会えないが向こうでそれなりに楽しくやってるらしい。

俺の方も今の会社でそれなりにやっており、一時期は大変だったけど、
今では皆それぞれ、それなりに幸せになった…つもりだったんだが、
昨年、俺の家に一人のみすぼらしい身なりをした男が訪ねてきた。

始めはセールスか何か、と思って追い出そうとしたんだが、話を聞く内に、
どうやら彼は、かって親父が連帯保証人を押し付けた男の息子らしい…という事が分かった。

212: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)21:58:03 ID:Pho
その男、Aによると、Aの父はウチの親父に散々騙された上、
借金を押し付けられて逃げたせいで、にっちもさっちもいかなくなり、
責任を取って首を吊ってしまったらしい…

その上Aの母も心労で早くに無くなり、A自身も当時通っていた高校も通えなくなり、
中卒の身で職を転々としてきたそうだ。

なんでAが俺の事を分かったかと言うと、仕事の都合で俺がノコノコと、
何も思わずに地元に帰って来てしまったかららしいw
貧しい生活ながらも地道に親父の足取りを追っていたAは、
何も知らずにノコノコ地元に戻って来た俺を見つけ、ついに訪ねてきたという。

Aは俺に「今までの人生の責任を取れ!」と言ってきた。
確かにAには同情するが、そもそもAの父を騙したのは俺じゃなくて親父だし、
俺に賠償責任なんて無いだろ…と主張したんだが、Aは全く耳を貸す様子も無い。
その日は警察を呼んで何とか追い返したんだけど、それ以来俺はAに付きまとわれる様になった。

家の前で張り込んでいたり、会社の前でたむろしていたり…
俺はすっかりノイローゼになってしまった。

213: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)22:04:47 ID:Pho
いい加減精神的に参ってしまったので、俺も仕事を辞めて何処かに逃げようかと考えていた所、
彼女が俺にアドバイスをしてきた。
「どうせなら揉めて一発殴られてしまえば良いじゃない。そしたらアイツ逮捕されるよ♪」と。

なるほど、と俺は思い、会社の前で俺を張り込んでいたAに話があると言って喫茶店に誘い、
そこで散々「俺に責任は無い」「お前はストーカーだろ、俺はお前を訴える覚悟がある」
「そもそも俺の親父に騙されたお前の父親が悪い。首釣ったの?自業自得だなwwwww」
などと心にも無い事を散々言った。

するとさすがにキレたのかAが俺に殴りかかってきた。抵抗もせずAに殴られるがままの俺。
ボコボコにされ、歯も2,3本折られて、いい加減やばいかなーと思ってた所に、
店の店員が呼んだのか警察が到着してAは連行されていった。
後で病院に行ってみたら、歯どころか鼻も折れてたし、腹も殴られた時に肋骨にもヒビが入っててかなりの重症だった…
結局俺は一月近く入院する羽目になったが、これでやっとAの重圧から解放されたと思うと、体は痛かったが精神的にはほっとしていた。


先日、ようやくAに実刑が下ったと聞いて一安心して書き込んだ。
Aが表に出てくる前に、俺は転勤願いを出すか、場合によっては転職をして何処かに引っ越そうと考えている。
親のやらかした因果が子である俺に返ってきた修羅場の話でした。

215: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)22:27:52 ID:E6Y
>>213
ノイローゼは同情するが、人を陥れる形で窮地を脱した以上因果が巡るのは覚悟しておけ
場合によっては二度と平穏な人生送れんぞ

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その21】

おすすめ記事