122: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)11:21:27 ID:Kgs
うちの実家は自他共に認める笑えないレベルのド田舎集落にある。
隣近所は親族だらけ、熊鹿猿猪なんでもござれ、乗合バスは手を上げればどこでも停まってくれるけど2時間に1本しかない。
こんなとこだから若い人間はみんな中学を卒業したら出て行くし(小中学校までは集落から山超えて2時間半、高校は無いから都会に出ざるを得ない)、とにかく集落生まれの人間ですら住みにく過ぎて忌み嫌うような場所なんだ。
昔は出て行っても結婚すれば少なくとも長男が跡取りとして戻ってきてたみたいだけど最近ではそんな家も無い。
ジジババ世代も「私らですら住みにくいと感じる朽ち果てるだけの場所に帰れとは言えん。」と、帰ってこいと言う人ももういない。
そんな集落がざわついてる。
なんでも、従兄弟が結婚したらしいんだがその嫁さんが集落に住みたいと言ってるらしい。
聞くところによると、嫁さんは東京生まれ東京育ちの生粋の都会人。
家庭菜園が趣味だそうで、集落で畑を耕したり山で山菜を採ったりして自給自足の生活をしたいそうだ。
従兄弟や従兄弟両親、親族一同で「あそこはそんな楽しいとこじゃない。うん十年と住んでる人間すら辛いとこだ。」と宥めてるが話が通じない。
ならば仕方ないと、お試しで3日間従兄弟と嫁さんで集落に戻ったら嫁さんの想像を遥かに凌駕していたそうで現在離婚の二文字が飛び交ってるらしい。
なんなのあの嫁さん。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




123: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)11:45:26 ID:5FB
そこから離婚に話が吹っ飛ぶのはこわいな
お試しなんだから都会に帰ればように良かろうに
それに周りの皆がそこまで言うのだから嫁いびり的なこともされなかったはずだ

124: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)12:40:40 ID:En6
「理想の田舎」を持つ人と再婚したいから離婚したいとか?

125: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)12:59:42 ID:Kgs
ほんとびっくりしたよ。
「え!?嫁さんの希望でお試ししたのに!?」みたいなw
3日間のお試しが終わって都会にある自宅に戻ったらしいんだけどあまりにも集落での生活が過酷過ぎたようで、なんか精神的に異常をきたしてしまって嫁さんが離婚離婚ってなってるんだとさ。
まぁ人生で一度も田舎くさいとこで暮らした事のない人間からしたら、「この平成の時代にこんなとこあんのか!?」ってなってしまうのはわからんでもないけどなぁ…。

126: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:04:50 ID:gJ9
東京の人だったら、田舎=地方都市の駅前レベルに色々揃ってると想像してたとか?少ししたところに区画整理した田んぼが広がっているイメージ。

127: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)18:14:11 ID:Kgs
>>126
話聞いたらそんな感じっぽい。
テレビとかでたまに出てくる「Iターンで楽しく穏やかな田舎暮らし!」的な場所を思い描いてたんだと。
ああいうとこって田舎田舎って言われつつも、他所から人に来てもらえるようにきちんと市や町が道路や生活設備を整備をしたり、場所も田舎暮らしに憧れる田舎初心者が住みやすいとこに区画が作られてるんだよ。
うちの集落はそんなオシャレ田舎じゃなくただの限界集落。
集落自体も山の中に位置してたりおそらくあと何年もしないうちに消えて無くなりそうなとこだから、そんなとこをお役所が莫大な金をかけてあーだこーだしてくれる訳もない。
そんなほぼ見捨てられたような土地に田舎初心者が住まうってのは不可能な話だわ。

128: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)20:06:46 ID:cl7
それ、嫁がその気のうちに離婚した方がいいのでは?
どっちかっつーと有責は嫁なんだし、今のうちに従兄弟は逃げたほうがいいと思うけど
どう考えても地雷女で、限界集落のおかげで本性わかったんだし
今逃げなきゃ従兄弟は一生を棒に振る
つか子供が生まれたら心底可哀想なので、その前に逃げろ

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

おすすめ記事