443: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/03(金) 15:01:42 ID:RFoXzW/c
私は31歳の会社員なんですが、最近何もやる気が起きなくなってしまいました。 
大学卒業後、かなり忙しい会社に入社して、朝7時には出社して深夜の1時くらいに帰宅するという 
生活を繰り返してきました。給料も良くて残業代もほとんど付き、また自分がやりたかった仕事なので、 
楽しんで働いていましたが、いつも忙しくて連絡を取る友達も減っていき、最近は休みの日はずっと家で過ごしています。 
当然のように、彼女も5年以上いません。 

最近、大学時代の友人に偶然会ったのですが、 
彼は結婚していて、子供もおり、仕事も私生活も充実していて幸せだと言ってました。 
彼に、お前はどう?と聞かれたのですが、なんか自分が惨めに感じちゃって何も言えませんでした。 

結局、今の自分にはお金しかないのだと気づきました。友人や彼女もいないし、 
忙しさのあまり好きだった趣味なんてここ数年はほったらかしだし、毎日何の楽しみもなく 
会社に行って、帰って寝るという生活です。最近は仕事もつまらなくなってしまいました。 

今は一応仕事には行っていますが、なんかもう疲れきってしまいました。 
皆さんは仕事と私生活とのバランスをどうやって上手くとっているのでしょうか。 
このまま年を重ねるのが怖いです
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




448: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/03(金) 15:24:43 ID:zSf3wIZL
>>443
うつ病じゃないかな?私の家族と似た症状です。
同僚にうつ病の自殺者がでて本人も異常さに気が付きました。
デスマーチといわれる過酷な残業漬けで、一人が休むのは敵前逃亡みたいな
異常心理の集団の中にいました。
一ヶ月の残業時間が150時間から300時間。多い人は5日以上の連続勤務
物忘れがひどくなり、周りの人も同じだから何がなんだか分らなくなって
会社にきても考えがまとまらないから、振り出しに戻る
点滴打ちながら会社に来て、仕事にならず病院に戻る。
私もなんとかしなければと
夜中に目覚まし時計を止めに行ったり、朝起こさなかったりしました
うつ病はガマンする時間が長いほど、回復に時間が掛かります
ぜひお医者さんにかかってください。

449: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/03(金) 15:33:31 ID:U55QMNx3
>>443
今までがむしゃらに働いてきて、神様が「まぁひと休みしなさい」ってチャンスをくれたと思えばいいよ。
いい機会なのだから、重い腰をあげて久しぶりに旧友と連絡とって飲みに行ったり、しばらくやってなかった趣味を少し再開してみたらどうかな。
めんどくさいなぁと思っても、一つだけでもいいから休日に何かやってみて。一度エンジンかかればフットワーク良くなると思うし。

参考にならないかもしれないけど、私の兄も朝7時に家を出て帰ってくるのは早くて0時頃。
休出も多いけど、時間があると友達に自分から連絡して飲みに行ったり、暇見つけては趣味のギターいじったり
なんか常に忙しそうだけど充実してるみたい。でも残念ながら恋人はいないんですけどね。

450: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/03(金) 15:38:54 ID:0SPon5fb
>>443
ネコを飼えば?
仕事辞めたらダメよ。
好きな仕事さえ嫌になってるんだから、好きでもない仕事はもっと続かない。
家庭が欲しいなら、見合いでもしたら?
稼ぎがあるなら相手に不自由しないよ。

451: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/03(金) 15:41:16 ID:VXIkAwzO
んな忙しい人に生き物はダメだろ。どっちも可愛そうだよ

452: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/03(金) 15:43:05 ID:Q5OgHZVi
うつ病かもしれんね。だとしたら448に同感。

そうじゃないのなら
「幸せになるのは簡単なことなのよ。今、あるもの を愛せばいい。 たくさんあるわ。 なくしたものを求めるのをやめれば、人生は穏やかになる。」 …映画「母の眠り」
お金はあるそうだね。うらやましい。他にもあるものがあるのではないかな。

454: 443 2007/08/03(金) 16:16:30 ID:RFoXzW/c
ありがとうございます。
うつ病ですか・・。正直自分には関係ない病気だと思っていました。
一応生活するための最低限の事はきちんとやっていますし、仕事は確かにつまらなくなってきましたが、
評価は以前と変わりません。ただ家に一人でいると不安になったり、無気力になってしまいます。
やはり一度心療内科とかに言ってみた方がいいのでしょうか。

皆さんにいろいろアドバイスしてもらって、悩んでても仕方ないので、行動してみようという気になりました。
職場の同僚から、チケットあるからSummer Sonicに行こうと誘われてるので、断るつもりでしたが、
元々ロックは好きでしたので、行ってみようと思います。
449のお兄様のように、忙しくても私生活も充実している人も多いし、
私ももうすこし強くなろうと思いました。

455: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/03(金) 16:21:11 ID:qbxvlSSr
今こうやってここで聞いたりして気付いたのは、そういう時期に443さんが入ったと言う事でしょう。
しばらく趣味も休んでとありますが、その趣味を復活させてみては?
もし他の方の言うようにうつの傾向があるなら、病院に行ってカウンセリングしてもらった方がいいですが、
そう言う時期はおそらく誰にでもありますよ。
カウンセリングに行くと、それを気付かせてくれたり、良いアドバイスがもらえると思いますので、
うつ傾向じゃなくても、行く価値はありますし。

胃カメラなどの検査で、正常な時、なにも悪い事が無い時に検査等で、
かかりつけの医師に見てもらっておくのはとても重要な事なんです。
なぜかと言うと、人は色々ありまして、確かに平均的に胃とはこう言う物などはありますが、
人によって特徴があってそれを知ってもらっておく事は、いざ何か病気等になった時に、
比べられる為、非常に有効なんです。これは身体の話ですが、これと同じ事が実は精神にもいえます。
なので、今回はうつ傾向じゃなくても行っておけばそれを知っていて貰える。と言う事と、
アドバイスがもらえるかもしれないと言う事で、有効な手段だと思いますよ。

必死に仕事に打ち込む時期は誰にでもありますし、今はふと立ち止まる時なのだとは思いますけど。
少し不安にもなられてるようですが、その友人との出逢いはきっとそういう事だと個人的には思います。
偶然は何らかの必然からか、必然へと繋がる物である事が多いですよ。
人生楽しみましょう。元気で健康なのですから。趣味もあるのですし。

457: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/03(金) 16:24:17 ID:0SPon5fb
独りじゃないじゃない!
誘ってくれる人がいるんだから!
そのことに気づかないで、足りないものばかり数えてちゃダメよ。
持ってるものを数える方向で、それを増やしていきましょう。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part83

おすすめ記事