825: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 20:46:17 ID:J5pKJZtm
ダメ人間で嫌われてます。 
この先生きてて楽しいのかと思います。 

デブで見た目は悪いし頭も悪い。話すこともつまらないと言われる。 
趣味もなく何をやっても人波以下。 
親からも兄弟と違う扱いをされ、嫌われてきました。 

努力もしてみたものの、人並み以上の努力をしてやっと人並みすれすれかそれ以下。
その無理な努力も続かず、人並みはるか下の人間です。 

ある程度うまれついてのものもありますよね? 
やっぱり一生このままで、つまらない人生を送るのかと思うと 
もう死にたいくらいです。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




827: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 20:50:51 ID:yWo73VH2
>>825
おそらく、要領が悪いんだね
ちなみに要領の良さってのはある程度は学んで向上できるものなので、
人生に絶望する前にまずそれ系の本やらサイトやら当たってみるといいと思う
生まれついてのものはもちろん大きいけど、人生に対して怠慢な人間相手になら勝てるよ
そして人生に対して怠慢な人間は意外なほど多い

828: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 20:57:22 ID:J5pKJZtm
>827
ありがとうございます。
学習能力もとても低いですが大丈夫でしょうか。
要領と入れて検索してみましたが、よくわかりませんでした。
頭もとても悪いです。
要領が良くなると、どうして人生に怠慢な人に勝てるのでしょうか。

ほんとに能力低くて悪いんですけど教えてください。

829: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:00:34 ID:J5pKJZtm
人生に怠慢な人 というのもよくわかりませんでした。

勝ち負けよりも人に嫌われないようになりたいです。
要領が良くなればそうなれるんですか?

831: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:07:14 ID:JbDDLW2A
自分がなんとなくいいな~って思う人のマネから始めてみてはどうだろう?

838: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:33:51 ID:J5pKJZtm
>>831
真似たいひとはたくさんいるんだけど、みんな見た目や能力が普通以上です。
とても優しい人がいて、そんな風になりたいと思ってそれだけはやってます。
でも人にやさしくしても傷つくことが多くてさみしいです。

832: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:07:29 ID:qTbnpKPR
デブで見た目が悪いなら痩せればいいだけでは?
もし病気とかで仕方なくなら、申し訳ないけど
そうじゃなく、単に太ってるだけと言うなら痩せる事をしてないだけでは。
趣味に関しては、趣味であれば別に人と争うような事ではないでしょ。
自分なりにやっていけばいい事で、しかも努力して人並みになるなら
努力すればいいじゃない。

生まれつきの器用さ、不器用さは確かにあるけど
それが全てではないですよ?

失礼だけど、書かれてる事自体が駄目なように思う。
ここで愚痴を言って、実際頑張れるなら、いくらでも書いて、聞く事はできる。
でもその愚痴が愚痴だけに終わらずそこに埋もれるなら
それこそ駄目人間だぞ?
努力してる人間は誰かしらには見られてる。
825にかかれてる事は、こんな状態だからどうすれば人並み以上になれるだろう?
とか、どうすれば○○を上手くできるだろうか?という前向きな感覚がない
自分で自分の可能性を閉じれば、自分は自分でしかないんだから閉じるだけだよ。
だれもそれを開ける事はできない。

努力して人並みになるなら、もっと努力するしかない。
人は皆そうやって出てきてるんだよ?天才と言うのはほんの一握り。
見えない所でそれなりの努力は皆してる。表で結果出してる人はね。

836: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:31:22 ID:J5pKJZtm
>>832
デブもあるけれどやせても見た目が悪いです。
努力は自分が必死になってやっと人並み以下なので続かないです。
小学生の時もみんなが10分で終わるドリルを、4時間たってもできなくて
小学生なのに徹夜して宿題をしてました。でも続きませんでした。
832さんは人並みくらいに優秀だから、とてもできない人のことはあまりわからないのではないですか?

兄弟は勉強も自分より全然してなかったけどいつも100点でした。
こっちは倍以上やってるのに、10点とかそのくらい。
そんな努力はつづかないです・・・。

833: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:09:08 ID:dXqO40BW
親から本当に嫌われてるならつらいだろうな。
一般の人から嫌われないためには、見た目を清潔にして挨拶をしっかりすることだろ。

835: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:28:11 ID:J5pKJZtm
>833
親と兄弟と全然似てなくて親と兄弟はとても優秀です。
本当に血がつながってるか確かめたこともあるくらいです。
親は兄弟ばかり可愛がって、ほとんど無視されてました。
清潔にはしてるけど、見た目がよくないのでダメかもしれません。
挨拶はしてますが、こっちがしても無視されることもありつらいです。

839: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:35:09 ID:gt6Vci7d
君がここに書いてある文章は、とてもわかりやすいし、
835からほんの数分で836くらいの文章を書く能力がある
君が言う人並みって、君から見て優秀な親兄弟と比べて、ってことなのかな?
かなり僻みっぽいみたいだけど、まず、自信を持つところから始めるべきかもしれないね

842: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:43:17 ID:J5pKJZtm
>>839

>君が言う人並みって、君から見て優秀な親兄弟と比べて、ってことなのかな?
>かなり僻みっぽいみたいだけど、まず、自信を持つところから始めるべきかもしれないね

親兄弟は優秀だと思います。でも自分は普通の人並み以下だと思います。
自信はどうしたらつきますか?
理由がなく自信がある人もいるけど、自分には自信をもつ理由がありません・・・

844: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:46:04 ID:O+kRPo1C
誰かを羨むって事は
自分自身に、物足りない部分がある事を知っているのだろう。

やるべき事は唯一つ、「自分を変える」事。
まず最初は服装を、ちょっとおしゃれな物に変える。
本屋で、年相応のファッション雑誌を買ってきて真似すればいい。

もしかして、「自分には似合わないよ・・・」って思ってるか?
”僕に似合わない”ってコンセプトを変えるんだ。

そこをクリアすれば、あとは簡単。
本当に世界が変わるよ。

855: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 22:07:08 ID:J5pKJZtm
>>844
似合わないと思ってました。
でも服も少しはおしゃれにしてみます。

837: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:33:08 ID:BJLsn0Bz
文章を拝見したところ、「頭が悪い人」にはとても思えません。
半分想像ですが、他人の言葉を気にしすぎる傾向はありませんか。
また自己評価が極端に低いということはありませんか。

抱えている悩みは、
『誰が何と言おうとも、自分と自分の人生はかけがえのない大事なもの』
と気付くことでほぼ解決されるように思います。

847: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:47:57 ID:J5pKJZtm
>>837
頭は本当に悪いです…

自分の人生は良いものだと思いたいんですけど
周りには馬鹿にされたり冷たくされたり、
親にも嫌われてひとりぼっちなのがつらいです。
ひとりぼっちでも優秀ならまだいいかもしれませんが
無能なので、さらにさみしくなります。
せめて人に嫌われず、たまには仲良くできる人もいればいいとおもいます。
欲をいえば、1つくらい得意なことができて、自分も悪くないと思える日が来ればいいなと思います。

849: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:50:18 ID:qTbnpKPR
オリンピックにでるような選手や、東大、ハーバード、MITに通うような学生も
何もなく自信を持ってる人なんていません。
優秀な人は自分の駄目な所も熟知してます。その上でそれを克服する努力をしてるんですよ。

自信と言うのはどれだけ努力したか、それによってしか不安はうちけせないし
それによって得る物でしか自信はつけられませんよ。

852: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 22:00:12 ID:dXqO40BW
読んで泣けてきた。
人にやさしくできるのは偉いよ。
あんたの幸せを祈るよ。
俺も馬鹿だからそれくらいしかできん。


846: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 21:47:32 ID:qTbnpKPR
上を見ても、下を見ても仕方ないんですよ。どちらも果てしなく上には上が、したには下がいるので。

努力をしても人並み以下と書いてますが
しなければ更に下なんでしょう。それなら努力すべきです。
俺は出来ない人の事が分かるかどうかは分かりません。
俺は俺でしかないし、あなたではないですから。
でも挫折は何度も味わってます。実際今も人並みの暮らしはできてませんよ。
健常者とは違うので。と書けば大体分かりますかね。

ですが、結局はやるしかないでしょう。駄目な言い訳と
しなくていい言い訳を今は書いてますが、それを反転させる事をしないと
それこそが駄目なのだと先にも書いた通りです。
あなたの能力が低いとは他の人も書いてますが、思えません。
当然ここに書いてるだけではそれらは全ては分かりませんが、
あなたはいつまで兄弟や家族に縛られて生きていくつもりなんですか?
普通は学生を卒業すれば社会にでて、一人で生活をしていくんですよ?
親や兄弟に嫌われてるなら、それはもう気にしないでいいでしょう。
それでも今はご飯を食べて、生活できてるんでしょ?
なるべく一人立ちすることですよ。

何度も言いますが、あなたが人並み以下の能力しか全てにおいて持ってないと思うなら
それはそれで構いません。それなら他の人と比べても仕方ないでしょう?
なぜ他人と比べる必要があるのですか?あなたはあなた、俺は俺ですよ。
他人があなたに何かしてくれるのですか?
あなたは駄目だ駄目だと言いながら、他人と自分を比較して他人に依存してるんですよ。
自分の駄目さを自認してるなら他の人と比べる事はないでしょう。
それでも比べるあなたは実は駄目な人間ではないんですよ。
競争心もあって、向上心もあるから、今みたいに悩んでるんです。
それは駄目人間が思う事ではないです。それならあとはあなたがやるだけなんですよ。

853: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 22:00:54 ID:J5pKJZtm
>>846
丁寧なレスありがとうございます。

兄弟はともかく親にこだわるのは、ほかの人からも嫌われていて
親にも嫌われてるなら、自分はこの先いったい誰に嫌われないんだろうと
不安に思うからです。
ドラマと現実をくらべてるのは馬鹿かもしれないけど
ドラマだと、傷ついたり自信がなくなった時でもうけとめてくれるのは
家族だったり親だったりしますよね。
自分を生んでくれた人にまで嫌われているなら、この先誰かに好かれたり
するなんて絶望的じゃないかと思って怖くなります。

人と比べるのも、誰かと関わったり仲良くしてみたいと思うからです。
自分だけが宇宙人みたいに、人と違っていて、だから仲良くしたりできないし
嫌われてしまうのかもしれないと思うから。

自分は自分、ほかの人なんか知らない、とひとりで生きていけるほど
つよくないです
やっぱり嫌われたくはないし、できたら仲良くできる人がいて
楽しい思い出をつくりたいです

長くなって読みづらかったらごめんなさい

854: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 22:04:02 ID:J5pKJZtm
>>846
肝心なところを忘れてました・・・

でも頑張るしかないですよね
人並み以下が人並み近くなれるだけでもまし、
最近は人並みにもなれないのにと、悪いほうにしか考えられなかったです

もうちょっとがんばってみます

856: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 22:07:54 ID:qTbnpKPR
人のやさしさはすぐに何かの形にはなったりせず
傷つく事が多いのは確かだし、そう言うものです。
でもそれはどこかで必ず何かに繋がってますよ。自分の中でも外でも。
ボランティアなどに参加すると毎回きずかされたり
毎回思う事ですが、人に優しくできる人はそれだけ自分も傷を背負ったりしてます
それに世の中には何も考えずに人を傷つける人間は多数います。
比べる事にしてもそうですが、それに囚われていては
自分が損するだけですよ。既に書きましたが、あなたは充分花開く可能性をもってますよ。
人には早熟、晩成と色々あります。人より努力しても中々結果がでないなら
結果がでるまでやるだけです。

俺の話は長文だし、嫌になってるかもしれませんが1つだけ覚えて置いてください

努力できる環境であったり、努力できる身体があるのは幸せな事なんですよ。
もうそれだけで、羨ましい話なんです。

858: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 22:17:16 ID:J5pKJZtm
>>856
たくさんありがとうございます。
凄く励まされました。
頑張れるうちは頑張っていきます。本当にありがとうございます。

857: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 22:10:03 ID:1gUXiF1l
時間がかかっても良いから、何でもきちんと丁寧に取り組む。
決めたことは途中で投げ出さず、必ず最後までやり遂げる。
自分を人並み以下だと思うのなら、まずこれを徹底することから始めてみては?

やる事が遅くても、きちんと努力して前向きに丁寧に取り組んでいるいる人間を
馬鹿にする人はあまりいませんよ。
できない言い訳ばかりして途中ですぐに投げ出す人は、尊敬されませんが。

いきなり人並みになろうと無理をするのではなくて、
自分にできるペースで、その分長く継続して続けていけば良いですよ。
体重が気になるのなら、人が1ヶ月で3キロ落とすところを、
あなたは3ヶ月で3キロ落とす。
勉強についていけないなら、小中学生用のドリルを毎日30分ずつやる。
話題・趣味がないなら、毎朝新聞の一面・社会面・スポーツ面だけでもざっと見る。

継続する力は意思の問題で、もって生まれた能力とは関係ありません。
できる範囲の目標をきちんと達成していくことで、自信にも繋がりますよ。

858: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 22:17:16 ID:J5pKJZtm
>>857
書いてもらったことやってみます。
後ろ向きになってもダメな人間になるばかりなので
少しでもましな人になりたいです。

他の方もいろいろ書いてもらえてとても参考になりました。
もうだめかなと思ってかなり後ろ向きでした。
本当にありがとうございました。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part82

おすすめ記事