787: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 11:12:52 ID:JUsHQ5av
相談があります。 
嫁がオンラインゲームにはまってしまい、困っています。 
最初のうちは暇な時間にやるぐらいでしたが、最近は家にいるときはずっとやっている状態です。 
家事もいい加減になってきましたし、食事もコンビニとかで買ってきます。 
嫁は料理が得意で、私は嫁の料理が好きなので、これが一番辛いです。 

私が残業で夜遅くに疲れて帰ってきた時に、ゲームをやっている嫁を見ると悲しくなります。 
何度も、暇なときに少しやるくらいにしてくれと言っているのに、聞き入れてくれません。 
ゲームが好きな友人に、オンラインゲームは中毒性があって、 
なかなか止められないよと聞いたのですが、そうなのでしょうか? 
私はゲームは、友達とウイニング・イレブンを少しやったりする程度で、 
あまりゲームは好きではありませんので、余計に嫁がはまっているのが理解できません。 

嫁にオンラインゲームを止めさせるためには、どうすればいいでしょうか? 
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




788: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 11:14:41 ID:ng3IoZeN
>>787
もしかしたら何か悩み事や辛いことがあるのかもしれないよ?
だからゲームに依存しているのかも。その辺は心当たり無い??

789: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 11:22:46 ID:AYLgew+g
>>787
何か満たされないものがあったんじゃね?奥さん。
それに気が付いてあげられなかったのか?
あんなもんに依存するしかなかったんだろうな。

親元にしばらく帰してやれ。親にはお前が説明汁。
ちゃんと謝罪してな。まともな人間はあんなもんに
はまったりしねーよ、お前は今辛い辛いっつーけど
嫁はもっと辛かった事があるんじゃねーの?

790: ◆65537KeAAA 2007/08/24(金) 11:28:31 ID:5ifE7tBY
>>787
近所に親しい友人が居ないとかじゃね?
日中一人っきりで誰とも会話しないとかだったら
ネトゲに逃避したくなる気持ちもワカランでもない。

794: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 11:44:40 ID:eFvDWG5y
>>787
学生のころちょっとネトゲに嵌った時期があったけど、主婦ってすげえ多かったわ。。
結局ある程度まとめて時間取れる人間じゃないと楽しめないからなあ、ネトゲは。
現実無視の廃人様ほどその世界じゃ偉くなれるシステムで。
俺みたいなダメ学生が3割、自称社会人を含むNEETが4割、主婦3割、みたいな世界だよ。。

当然家事も最低限しかやんないしね、すごいいまいましそうに子供が帰ってきた~
とか旦那から帰ってくるメール着た。。。とか言ってて引いた。

まあ普通なら嵌って楽しいのは最初の数ヶ月、そして惰性でもうちょいつづけていい加減不毛さに気づくんだけどね、リアルで人間との付き合いが薄い人はネトゲ内での人間関係が切れなくてやめられないのかもねえ。
かまってチャソが多いのも主婦だったし、チェリーボーイNEETを取り巻きにして女王様気分なのも主婦だった。

正直、「お前は家族としての役割、責任を放棄してる。しばらく実家へ帰れ。離婚も視野に入れて
いる」くらい強く言うべき。リアルも省みれないほどネトゲどっぷりの人間ってそんくらいしなきゃ
まず自分で内省して、、てことないから。。

今の流れだと「嫁も寂しかった」「きっとツライことがあった」みたいな意見多いけど、ネトゲ嫁を多く
見てきた身としてはあんなん飼育するために朝から晩まで働いてる旦那は心底乙だなあというのが
俺の率直な感想。

792: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 11:34:54 ID:gkz5A+Fd
>>787
ギャンブル並みの中毒性があるらしいね。しかも、金がそれほどかからないから厳しい。
とりあえず、バレないようにHDDを壊してやったらどう?

791: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 11:33:24 ID:AnA253uQ
リアル生活に支障をきたす程ネットやオンラインにハマる人間って
リアル生活で他人との繋がりが薄い為に
癒しを求めたり寂しさを埋めようとしてるわけよ。
自分がまさにそうなんだw
何か別の楽しい事に興味を向けさせてはどうだ?
積極的に外出に誘ってみるとかさ。普段行かない様な場所行ってみたり

806: 787 2007/08/24(金) 12:37:17 ID:JUsHQ5av
レスありがとうございます。
悩み事や辛いこと、満たされないものがあったのでは?というのは
本当に考えさせられました。
確かに平日は早くても帰宅は22時でしたし、帰ってからは疲れ切っていて
あまり二人で過ごす時間は取ることは出来ていませんでした。
その代わり、休日は私が洗濯や料理をしたり、二人で買い物に出かけたりはしていたのですが・・。

私達は高校生のときに付き合い始め、大学を卒業してしばらくして結婚して、
私は地元に就職しました。なので、嫁は近所に友達はいます。
ですが、嫁はあまり積極的ではなく、引っ込み思案なので、友達は少ないんです。
たまに友達に誘われてご飯を食べに行ったりする程度です。

とりあえず、もっと二人で過ごす時間を増やそうと思い、
先ほど嫁に久しぶりにドライブしようか?と言ってみたんですが、
ゲームに夢中みたいで、何を話しかけてもいい加減な返事しか返って来ません。
やはり一度794さんのように、強い態度で接すべきでしょうか。

810: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 12:59:44 ID:Bn2Gpweu
>>806
子どもじゃないけど、「ゲームは一日何時間まで」って約束を交わしたらどうだろう
あと、ネトゲ依存という良くない状態にあることを彼女自身に自覚してもらう必要がありそう
個人的には、高圧的な態度よりも、自分の気持ちを伝えるような態度のほうが望ましいんじゃないかと思う

813: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 13:36:13 ID:s06aeplm
>>806
満たされる満たされない以前に、いい大人なんだし
夫婦というパートナーとして、けじめはしっかりつけないと

813: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 13:36:13 ID:s06aeplm
792さんが言うように、ネトゲはギャンブルと同じ
悪いとわかってても続ける、そもそも悪いとわかってないこともある
甘やかしても、頭ごなしに叱っても効果は無い
自分自身が「ネトゲをしていることで得る取り返しのつかない不利益」を
実感しないことには、絶対に辞めない

貴方にとっても、たかがゲームでは済まされない状況だよ
ネトゲが原因で破局したカップルは星の数ほどいるからね

814: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 14:01:22 ID:R4SChmSv
ネトゲはギャンブルじゃないよ。
万が一にも生産性はない。依存することはあっても、罪悪感などは余り生まれない。
あと、わりと簡単にちやほやされる
ナンパとかも横行しているから色々心配したほうがいいかもね。

ネトゲもハマってしまうとしばらくはどっぷりひたり、
徐々に飽きてくるもんだけど、
飽きるの待ってからじゃ根本の解決にならないんだよね。

ネトゲできないほどの性能が悪いPCを買うとか、
そもそもPC自体を壊すとかあんまり意味がないと思う
今は漫画喫茶などでやれる時代みたいだから。

奥さんがやってるところを、横から電源切ってでもやめさせて
よく話し合うかしなきゃむりかな。
そのうち飽きるだろうと書いたけど、月~年単位だからね。
ネトゲか生活か、どっちを奥さんが取るか…心しておいたほうが良いかもしれないけどね。

818: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 14:13:29 ID:gkz5A+Fd
>>814
ギャンブルと同じってのは、中毒性の意味でだよ。生産性とかではなく、人間の心の弱い部分を煽って
引き付けるってこと。ギャンブルなら射幸心、オンラインゲームなら現実逃避。
現実がそれほど悪いわけじゃないのに、理想の世界みたいなのに惹かれて入り込んでしまうから性質が悪い。
パソコンを壊したり回線を解約するって物理的な事が無理なら、嫁の両親に相談するのがいいかもしれないね。

816: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 14:07:42 ID:TA57qEbk
もう嫁は、この世の住人では無くなってしまったようです・・・

嫁の魂はオンラインの世界へ行ってしまいました様です。

線を切れば・・・  でも、浮気されるよりいーんじゃないかな?

817: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 14:12:30 ID:R4SChmSv
>>816 今のネトゲは発展場とまでは言わないが
出会い系くらいの役割は果たしてる。
友達ネトゲ友と結婚しちまったよ…。
そのうちオフ会行きたいとか言い出さなきゃいいな…。

825: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 14:41:48 ID:5+Z/FZij
806を見て本当可哀相になってきた。
平日は遅くまで身を粉にして働き、休日は一緒にいてあげる時間をとれるように相手を思いやり。。
そこまでしてもらってネトゲ廃になる嫁は。。
俺が806とリアル友だったらまあ離婚を視野に入れるよう説得するけどな。

寂しかった、とか満たされなかったとかいうのは、ダメ人間が後付で言い訳するときの常套句だから。
明らかに恵まれた環境にあぐらかいて好き勝手やってるだけじゃん。
まっとうな神経の持ち主だったら、旦那が仕事がんばって専業主婦やってる
以上は家庭のことはきちんとやって疲れて帰ってくる旦那が癒される空間作りするもんだし。
しかも休日は家事手伝って、一緒に過ごす時間もちゃんと取るなんてどんだけ優秀な夫なんだよ。。

つーか806はそんな嫁に冷めないの? 
昔は可愛かった、お互いに敬意を持っていい関係を保っていた、のかもしれんが、
今は完全に寄生虫化してんじゃん。
俺なら過去に愛情があった分余計に憎悪しそう。。
客観的道義からみてもダメ嫁確定なので俺ならさくっと嫁の実家に不良につき返品って着払いで送り返すわ。

820: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 14:30:22 ID:s06aeplm
PC壊すだとか、線引っこ抜くとかいう強硬手段は、相手の理性を失わせるよ
実際、ブチ切れて暴れ出す人もいるし、いくら殴っても反抗してくる場合もある
そんな状態にしてしまったら、まともな話し合いなんかできないよ
依存症ってマジに恐ろしいから、そこは気をつけてほしい

822: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 14:37:00 ID:gkz5A+Fd
>>820
そりゃ、面と向かってやればブチキレるだろうけど、こっそりと強力磁石を毎日近づけるとか、
ルーターに違う電圧のアダプタ挿してショートさせるとか、自然故障のように見せれば大丈夫だよ。
出来なくなった最初の数日は禁断症状が出るだろうけど、その後は、治ると思う。
それでダメなら病気だろうな。

824: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 14:40:45 ID:Bn2Gpweu
>>822
ていうか多分病気だから、それじゃダメだと思うわ俺は

826: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 14:42:52 ID:s06aeplm
>>822
それもアリかもしれないけど、旦那が仕事に行ってる間に、
PCショップとかに頼んで修理して元の木阿弥に一票

いろいろ策を弄してる間に、旦那の精神力が保てばいいけど

834: 787 2007/08/24(金) 15:22:12 ID:JUsHQ5av
皆さんいろいろ考えてくれてありがとうございます。
>実際ネトゲは麻薬みたいなもんだから
これは最近本当にそう思うようになってきました。
ゲームにはまる前の嫁とは別人のようなんです。
826さんの言う通り、最近は以前ほど嫁に愛情が持てなくなったことは事実です。
周りの人が見たら、私は嫁のATMみたいなものですよね。
でも、私はもう嫁とは10年以上の付き合いですし、何とか優しかった頃の嫁に戻って欲しいです。

悩んでいても仕方ないので、何かやってみようと思っているのですが、
パソコンをこっそり壊すというのも乱暴だけど良い考えかなと思います。
嫁はパソコンのこと全然詳しくないですし、たぶん私がいなければ何もできません。
もし、ネットゲームが出来なくなって、また他の事に依存してしまったら怖いですけど・・。
私の親の知り合いが心療内科をやっているんですけど、こういう所に嫁を連れて行くというのはどうなのでしょうか?
逆効果になってしまう可能性もあるのかなと思ってしまい、なかなか踏み切れません。

嫁の両親の事ですが、嫁の両親は兄ばかりを可愛がっており、嫁の事はほとんど関心がありません。
なので、嫁も実家にはここ数年ほとんど帰っていないです。
よく結婚する前は、両親に愛されてないと愚痴をこぼしており、その頃から何かに没頭して両親のことを忘れようとしていたみたいです。

844: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 17:09:06 ID:PLwdBtIz
>>834  
十分離婚理由になると思うし、離婚するつもりならこのままでOKだろうけれど、
そうじゃないなら、逆治療かもしれないけれどそのネットゲに参加してみればどうよ。
嫁はネットゲでの仲間や刺激が楽しくて嵌っているわけでから、
夫が参加して現実を少しネットゲに入れてみたらどうよ。
引き戻したいなら強攻策より、柔軟策が良いと思う。

いきなり、心療内科や両親、友人と話を広げると、意地を張るタイプは戻れなくなるし、
まずは2人でがんばってみるのが良いかと思うよ。

あと、これは反発かうだろうけれど、嫁のこと好きで子供がいないんだったら
別に家事しなくても家にいて、楽しそうにネットしてるんならそれで良いじゃん。
永遠にやってるなんてことはないだろうから、数年したら戻ってくるよ。
子供がいたら、家事育児放棄は論外だけれどな。

838: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 16:09:15 ID:5+Z/FZij
>>834
828でも書いたけどパソコン取りあげたって何の解決にもならないよ。
別の手段(新しいPC買う、ネカフェ行く)でネトゲやるか、
ネトゲより性質の悪いもんに依存するようになるか。

俺は実家に送り返すのが一番だと思うけどねえ。
麻薬中毒と大差ないからほっておいても治らないし、
病院での治療も本人に自覚と立ち直ろうという強い意志がない限り意味ないし。
あなたも仕事忙しい身だから逐一監視できる立場じゃないみたいだしね。

何よりあなたはものすごい残酷な仕打ちと裏切りをされてるって自覚したほうがいい。
俺なら離婚して、しばらく気ままに過ごしてちゃんとした子と新しく家庭を築く道を選ぶけどね。

841: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/24(金) 16:32:53 ID:KOXHl7+E
>>838
離婚はいつでもできるから、とりあえず話し合いやカウンセリングをすることにある程度の意味はあると思うよ。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part85

おすすめ記事