617: マンセー名無しさん 2010/05/11(火) 19:32:48 ID:K4lCDY0B
前に俺が仕事してた場所はちょいと特殊な業種で、いわゆる「日本語」「文字」「文章」などを扱う、アナログな業態(会社ではない)だったのですよ。 
書道の先生が副業でしてたのが、規模でかくなってお手伝いさんを雇っているような物と思いねえ。 
最近はPCで印刷で終了ってのが多いので昔ほど繁盛はしてないですが、やっぱり特殊な用途で仕事が絶えないようなところだったんです。 
当然、そこのお手伝いさんやるためには日本語か書に通じている必要があります。私の場合趣味でやってた「書」を認められてそこで書くようになりました。 
んで、そこに斡旋会社からしつこく勧めてきてたのがいて、あるときハニートラップに引っ掛かった誰かが取ってしまったわけです。 

よりにもよって韓国人 

まあ、国はどこでも仕事さえできるなら文句はありません。 
事実、前に居た中国人のチャンさん(仮)はさすが漢字の国というか、ちょっと独特な書体ではあったにせよそれが面白味を出してるとけっこう引っ張りだこでしたよ。 
困ったことに先生(普通の会社でいうところの社長)は中国と韓国の区別がついていなくて、いなくなったチャンさんの代わりになってくれないかと期待してたわけです。 

618: マンセー名無しさん 2010/05/11(火) 19:37:00 ID:K4lCDY0B
実のところ、その頃は俺もネットとかやってなかったから韓国人と中国人の区別はあまりしてなかった。
ただ、近くに部落があって昔からひどく迷惑してたから在日は大っきらいだった。
でも、在日と韓国人は違うものだと思ってた。馬鹿だったあの頃の自分を諭したい。
当然ですが、漢字どころかひらがなだってまっとうに書けません。日本の文字は汚らしいですか。でもハングル文字で書いても読めるお客はいませんよ。
なのでPCで印刷した文書をトレースして清書することになった。ただそれだけなのに、なんでそんなにのたくってるのかな?パクリはお手の物だろ?
こらこら何を独島とか書いちゃてるの、それは人のお名前だから勝手に変えちゃだめだって。て言うか読めて書けるじゃないか。

ということで使い物にならなかったからこっちで清書し直して納品用に保管してたのに、てめえで書いたミミズ文字のを勝手にまぎれさせやがって、それがお客さんのほうに届いて大問題に発展。

619: マンセー名無しさん 2010/05/11(火) 19:43:47 ID:K4lCDY0B
そのときのお客さんが戦後の朝鮮人暴動に巻き込まれて家族を失った親分さんなのに、朝鮮人が書いたハングル混じりでしかも独島とか直されちゃってるのを、先生だからと信用してそのまま配っちゃったもんだからさあたいへん。
しかも親分さんが先生の恩師だか先生が親分さんの恩師だか、とにかくそういう親密な仲だったのに(むしろ親密だったから?)、先生が親分に会わせる顔が無いと古人ゆかりの作法で(しかも隠れ国宝級の太刀で)責任を取ったものだから混乱に拍車がかかった。
しかも親分さんが葬式の時に「この程度のことで責任なぞ・・・貴様は大馬鹿だ!」と男泣きしていたところに人権団体と名乗る連中がおしかけてきて「ここは人種差別を行っている悪しき建屋である!ただちに差別をやめて反省せよ!賃金を払え!」とか
外からスピーカーでがなりはじめた。葬式の最中にやることか?
外に出るとそのワゴンの中にいたのがその朝鮮人。親分さんは当然暴走して、その団体も朝鮮人も斡旋した朝鮮人人材派遣会社も消滅した。
それがきっかけで戦争が始まった。
ウン、抗争じゃなくて戦争。腕と腹の銃創を見るたびにここはどこの国かって思うから。ちなみに純粋に逆恨みと巻き添え(先生のところにいた人間全員が巻き込まれた)で、別に俺が鉄砲玉とかやったわけじゃないから。
本当はその戦争こそ本編なんだけど、スレチになるのと本当にひどかったのと関係者が手記を出版するらしいからここでは割愛。

622: マンセー名無しさん 2010/05/11(火) 19:49:31 ID:K4lCDY0B
良かったことといえば、この戦争の最中にボロ屋放火で普通の家に化けたことと、好きだった子が奴らに襲われて自殺しようとしたのを助けたらいろいろあって結婚できたこと、有名だった酷際派署長が更迭されて戦争が終結したことかな。
ある意味この署長が戦争の中枢ともいえたけどな。おかげで部落が消えて町は平和になった。ついでに地域というかむしろ町ぐるみで憎韓になった。

こんな田舎のことでも新聞やニュースにその片鱗がぽろぽろ出てた。それも事故とか放火の疑いとか暴力団の抗争とかそんな風に濁して全然細かくは言わない。
なんできちんと報道しないんだと思ってたことはあったけど報道されただけすごかったのかと思ってる。

その手記が出版されたらどこかで宣伝しようと探してたらここ見付けたというわけ。
手記のほうではこの最初の顛末は書かれてないはずだから。
なんか胸のつかえがとれたような気がする。 ではなたどこかで。

板汚しして申し訳なかったが勘弁してほしい。

623: マンセー名無しさん 2010/05/11(火) 19:51:40 ID:9cuYjyUh
>>622
聞きたいことは山ほどあるけど・・・
今はお幸せそうで何より。

632: マンセー名無しさん 2010/05/11(火) 22:24:33 ID:a08RW8eD
>>622
>好きだった子が奴らに襲われて自殺しようとしたのを助けたらいろいろあって結婚できたこと、

お幸せに

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果www

【修羅場】コンビニにて、DQN「両替しろ」僕「出来ません」→DQN「俺はワンなんだぞ?最強に強いんだ!」同僚「え…ワンて犬ですか?」→結果www

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【愕然】俺「風呂はいるぞー」入浴中妹「きゃあッ!ヘンタイ!」→ 後日、妹「入るよー」…俺入浴中…妹「きゃあヘンタイ!」

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・韓国人と一緒に仕事して困ったこと 144

おすすめ記事