692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 20:49:47.49
相談です。 
自分は30歳。 
一人暮らし未経験、正社員未経験(事務系派遣のみ)25歳と、気が強い、愚痴・中傷が多い30歳では、このスレ的には後者と結婚した方が幸せになれるのでしょうか? 
ちなみに後者の女性は現在働いていません。

693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 21:31:10.66
>>692
このスレ的には、

前者は、
●一人暮らし未経験、●正社員未経験で中基準2個、ただし事務系派遣で
就労経験があるのであれば、一応緩和もされているので、ぎりぎり大基準には満たない・・・?

後者は、
●わがまま・我が強い、●愚痴・中傷が多いで小基準2個 = 中基準1個

申告通りであれば、このスレ基準的には、後者の方が幸せかも知れない。
ただ、性格に難があるのであれば、後者は●人の善意を悪意に受け取るの中基準も該当する
可能性があるのでは?


あとは気が強いとか愚痴が多いって言うのも程度の問題ですね。
口を開けば愚痴しか言わないとかであれば、ここの基準とか関係無に論外だと思います。
あくまでご自身の将来ですので、このスレの内容だけを鵜呑みにせず、ご自身で判断されると
良いと思いますよ。

694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 21:37:26.23
>>693
ありがとうございます。
前者の子は、付き合ってるぶんには特に悪いところ見当たらないのですが、やはりこのガイドラインでは大基準相当なんですね。。。

あまり当てにせずに自分で考えろということなのでしょうか。

695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 21:59:05.63
>>694
●わがまま・我が強い、●愚痴・中傷が多い

この2つは、ヒス嫁持ちのスレに行ったら速攻で別れろとアドバイスされるぞ
25の子は結婚後にどう変わるか未知数だから判断し辛いな、そこは自分の見る目次第か

696: 693 2012/10/23(火) 22:11:29.86
>>694
付き合うのと結婚するのって少し違うからね。
うちの嫁は、一人暮らし経験あり、正社員で働いていました。
で、ふとした時に助かるのが、不動産との契約更新とか公共料金支払いとか俺の仕事の
見積もり書作成とか、そう言うの手伝ってくれたり。
飲みながら仕事の愚痴を聞いてもらったりね。
凄く助かってるんだよね。

社会人経験あるってのは、俺は良いと思っているよ。
付き合っているうちは「かわいい彼女の事を男が守らなければ!」って意識でやっていける
けど、結婚となると、相手にもそれなりの「能力」を求めるようになるからね。


ただ、本音で言えば、ヒスは辛いな・・・
俺だったら前者を選ぶと思う、ガイドラインとは反する意見だけどw

697: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 22:20:45.68
>>695
ありがとうございます。ヒス嫁はちょっと怖いです。

>>696
ありがとうございます。やっぱり前者ですか。
問題ないと思ってた彼女が結婚不適とみなされてたので、何故だろうと思い相談してみました。
ちょっと引っ掛かったのですが、そうだと助かるものは緩和基準になってるものだと思ってたのですが、違うのでしょうか。

698: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 22:26:21.74
>>697
本人にスキルと前向きなやる気があるなら
1人暮らし未経験でも大して障害にはならんよ
このスレでも1人暮らし経験については評価の分かれる部分だしな

ま、少なくとも愚痴・中傷が多い物件より遙かにマシだ

699: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 22:34:19.20
>>692
一人暮らし未経験で派遣なんて女の子なら結構普通だと思うし、
その2つの中基準は俺ならどっちも気にしない。
それより30歳無職って危険に思う。
まあ文章読む限り692がどっちを選ぶか既に決まっているようだが・・・

そういや「無職」ってのが基準にはないんだな。
中基準の上位にきそうな感じだが職業は基準に入れないんだっけ?

700: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 22:49:09.40
>>692
仮にお前が俺の親友なら、どっちもやめとけってアドバイスする
でも実際お前は俺の親友じゃないし、ガイドラインに沿ったアドバイスをするなら
後者のほうがまだマシだな

701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 23:01:31.07
沢山のアドバイスありがとうございます。

>>698
取り立ててスキルはありませんが、前向きで優しい子です。

>>699
言われている通り、心のなかでは決まっています。
ただ結婚を前提にした交際にする上で、こちらのスレが目についたので念のため相談致しました。

>>700
後者の女性は一応このガイドラインでは結婚問題なしなのですが、ダメなんですね。。。

多くの意見でガイドラインを当てにせずに自分で決めるよう薦められたことから、大きな見落としがある訳では無さそうで安心しました。
皆さまありがとうございました。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果www

【修羅場】コンビニにて、DQN「両替しろ」僕「出来ません」→DQN「俺はワンなんだぞ?最強に強いんだ!」同僚「え…ワンて犬ですか?」→結果www

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【愕然】俺「風呂はいるぞー」入浴中妹「きゃあッ!ヘンタイ!」→ 後日、妹「入るよー」…俺入浴中…妹「きゃあヘンタイ!」

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・こんな女と結婚しちゃならないガイドライン★22人目の女

おすすめ記事