62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/02(水) 22:50:08
結婚四年目。 
付き合う前から嫁がボーダーで精神科に通院している事は知っていたが、俺は嫁が好きでたまらず、猛アタック。 
なんとか付き合って結婚に至った。暴力的な所はないんだ。 
暴言もないし、給料日はいつも「毎日お疲れ様、ありがとう」とも言ってくれる。(毎日「お疲れ様」と言ってくれるが。) 
俺が元々家事は女がするものという考えはないのと、朝早いので弁当等は自分で作っていた。 
掃除洗濯も苦でもない。 
嫁は時々俺が好きな料理を作ってくれたり 
(酒飲みなんで晩飯はあまり食わないんだがな) 
体調悪くしたら気遣ってくれたりするんだが 
嫁は昨年末から段々風呂に入るのも苦痛になってきていて(以前は一緒に長風呂してた)、おかしいと思っていたらどうやら鬱病併発したらしい… 
夜の方はだいぶ前から少なくなってはいたが、最近はほとんどない。 
それは仕方ないと俺も納得しているし、別に嫁が無理に働かなくてもいいと思っている。(嫁はひきこもりみたいになっている) 

好きな芸能人のCD、DVD等などのものすら申し訳ないと遠慮してなかなか買わない。 
いいよ、と言っているんだが。 
俺は嫁がいてくれるだけでいいんだ。 
できれば早く元気になって欲しいんだが、急かすものでもないし。 
俺を奴隷とか言う奴もいるかもしれんが 
俺は嫁がいてくれるから働けるし、いるだけで癒されるんだ。 
子供みたいな寝顔とかさ。 
裕福ではないし、確かにたまにはプレイしたいが、浮気したいとも思わない。 

のだが 
時々嫁が 
「働けなくて、何も出来なくてごめんなさい。」って泣くんだよ。 
いてくれるだけでいいと伝えるんだが、嫁は俺に「養ってもらっている」のが苦しく情けないらしい。 
ダメな人間と思い込んでいる。 
嫁に自信を持たせるにはどうしたらよいのか… 
長くなってすまん。 
誰か教えてくれ。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww





63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/02(水) 22:54:28
犬でも飼えば?

64: 62 2008/07/02(水) 22:58:28
よく「ボーダーの鬱は偽鬱」とか、「仕事はしないのに友達と遊びにいったり、旅行なんかにはホイホイ行く」とか「性欲は強い」とか聞くが、嫁は当てはまらないんだよ。
趣味も一昨年くらいにやめてしまったし(嫁は歌が好きで、ボーカルをやっていた)
遊びにも行かない。
通院すらしんどいらしく、なんとか無理やり行ってる感じで。
俺は嫁に笑っていて欲しいんだが…
歌ってる姿も好きだったんだが、カラオケも誘ってもいやがる。
俺が嫁に出来る事はなんだろう?
普段ほとんど悩まない性欲なんで困っている。

65: 62 2008/07/02(水) 22:59:56
>>63
俺へのレスかな?
うちには既に猫がいるんだ。
結婚前から嫁が飼ってた。

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/02(水) 23:03:47
ネコか~
嫁はカウンセリング通ってるの?
ボーダーにだって色々な症状があるとは思うから、嫁は嫁でつらいんだと思う。
嫁がいてくれてそれだけでいいんだ、という気持ちで一緒に過ごすだけでいいんじゃないのか?

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/02(水) 23:06:10
専門家に聞けとしか

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/02(水) 23:08:11
>>65
そのネコが長生きすることを祈るな
もしいなくなったら嫁さんかなり凹んで寝込むだろうから

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/02(水) 23:19:19
無神経だな

70: 62 2008/07/02(水) 23:25:39
>>66-68
レスありがとう。
猫は3匹いるんだが、一番上は嫁が初めて飼った猫だから、亡くなったらかなり凹むだろうな。
俺も夜勤明けとか休みの時は、病院につきそうし、嫁の主治医と話した事もあるんだ。
説明を受けただけなんだが。
嫁がプレイがなかなかできないのに、俺が軽く
「愛情が無くなったんだな」とか追い詰めてしまった事があって…
嫁が性的な事でトラウマがあるのは、過去を包み隠さず話してくれたので知っていたのに。
アホだな、俺。

「いてくれるだけでいい、一緒にいて楽だし」「何も出来なくてもいい、元気になればしてくれたらいい」「無理して余計具合悪くなったら嫌だ」
などは言ったんだが…
一応ボーダーや鬱について勉強はしているんだがな。
俺、地雷踏んで無いかな?
嫁は
「あなたには他にもっといい人がいるだろうに、私のそばにいて無駄に歳をとっていくのは申し訳ない」と
所謂構ってチャンではなくマジで言うんだよ。
最近物忘れも酷くかなり怯えている。
ボーダーと言われた事が未だに苦しいらしい。
まあ、「人格障害」なんて言われてショックじゃない人間はいないか…

71: 62 2008/07/02(水) 23:38:56
>>66
改めてレスすまん。
カウンセリング?かどうかはよく判らんのだが、一応通院日には主治医に話を聞いてもらっているようだ。
ひきこもりではあるが、たまに他県の友人とメールのやりとりはしているみたいだ。
ただ厄介なのが、年末年始、入院時に知り合った統合失調の子に、時間かまわず電話攻撃とかに振り回され鬱が悪化した様に見える。
入院時知り合ってやたら依存してきた奴は切ってきたようだが、その子の事は怖くて切れない様で(なんか過去に飛び下りとかかました奴らしく…)。

さらに長年付き合ってきた親友がネトゲ依存?廃人になったとかで、嫁が「バーチャルよりリアルを大切に(同棲中の彼氏とか)」と言ったのが気に食わなかったのか、いきなり絶縁され、それでも凹んでる。
死ぬ死ぬ詐欺とかでなく、マジ死にかけたんだ。
あの時俺がたまたま仕事が中止にならなきゃ死んでたよ…
ほっとくと飯食わないし。
心配なんだよ。
気団には人格障害の嫁餅スレもあるが、見たけど嫁とはなんか違うからさ。

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/02(水) 23:46:47
リンク先に目を通してみたらどうだろう

境界例の恋人とうまくやっていく方法 part●16
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1208502756/2

73: 62 2008/07/02(水) 23:47:13
連投すまん。
というわけなんだが…
専門家に聞けと言われても、聞いてもイマイチなんだよ。
嫁も言われてるだろうし。
ポトフ?てのか?俺はおっさんで洒落たものはよく知らんが
それの残りでクラムチャウダーとか作ってくれたり
大好物のブリ大根とか作ってくれたり(ブリのアラやらカマでなく切り身を使って欲しいんだが)、いい嫁なんだよ。

俺に何ができるのか。
嫁が産後鬱とか経験してる気団も多いだろ?
うまい言葉はないかな?

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/02(水) 23:51:43
言葉はないと思うなぁ・・・
見守るしかない病気じゃないか?
あと、入院や通院で知り合った人とは縁を切るくらいのことをしたほうがいい。
うちの嫁は若いころに少し病んでたけど、ここの話をしてみたらそう言ってるよ。
足の引っ張り合いになって良くないらしい。

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/02(水) 23:54:45
>>74
だな。
俺も欝のやつを数人知ってるけど同士みたいな対象がいると
どれだけ自分が酷い鬱かとかどれだけ沢山薬飲んでるかとか
負の方向で競い合ったりするよな

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/03(木) 00:03:04
>>72
ありがとう。
見たことあるんだが…
嫁に「境界例の被害者」スレだか見せられて、そこも見たんだ。
が、すまん、参考にならなかったんだ。
嫁は誰かをタゲったり(って他では言うようだが)
いきなりキレたりがないんだ。
コンプレックスから他人を悪くとか妬みとか言うわけでもない。
もちろん小悪魔とか気取ってもいない。
発覚当時は受け入れられずに暴れたり依存したようだが
本人が「性格の歪み」と自覚?してから改善を試行錯誤して、落ち着いてからの鬱病併発なんだよな。
最近やたらはっきり寝言いうから、携帯でも見て、突っ込み入れてんのか?と思って見ると寝てるし。
明日というか今日、脳波検査なんだが
本人は「アルツだったら…」とかなり怯えているよ。

ありがとうな。

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/03(木) 00:08:42
>>77
他の心療内科もつれていってみれば?
あんまりドクターショッピングは良くないけど
嫁はボダつうか境界例なんでは?
うつ病との境というか。

83: 62 2008/07/03(木) 00:13:28
>>74>>75
ありがとう。
まさにそんな感じなんだよ!
嫁は(暇だからか?)メールや電話の内容を話してくれるんだが
俺が見てても、嫁の状態おかまいなしに電話やメール攻撃してくる奴はそうだった。
摂食障害やら統合失調やら大変とは思うんだが
嫁自身の話をしようとするとすぐ切られるみたいでな。
友達じゃないよな?
他の人とはお互い聞きあったりしてるみたいだから
切れって言ったし、嫁が電話に出ないと俺にまで来たりしたから適当に流してたんだが
「私のせいで死なれたり、リスカ(しかもざっくり)されたら怖い」って怯えてたんだよ…

明日また来ていいだろうか?
嫁も明日にそなえて薬飲んで寝たし
付き添う予定なので、俺も寝るわ。

ありがとうな、マジで。

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/03(木) 00:20:59
>>80
レスしてたらまたレスが。
ありがとうな。
最後にこれだけ。
境界例てボーダーでないのか?
俺はそう聞いたし思っていたんだが。
それから嫁はACでもある。
あと、入院時知り合った人間をつきはなすのが怖いのは
姉の様に慕っていた鬱病の人が自殺しちまったから余計になんだ。
嫁は未だに自分を責めている。
俺からしたら、判らなくないが仕方ないって思うんだが、嫁は
「助けられたかは判らないけど、病院から近いんだから様子みに行けば良かった」ってな。
心の病は難しいな。
俺は嫁友人(ネトゲ廃人)にもむかついてるんだが
嫁に「どっぷりはまってる時は何言っても無駄」と言われたよ。
親友ってそんなもんではないと思うんだがな。
なんだかな。
ありがとうな。

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/03(木) 00:25:22
>>87
また明日な。
境界性人格障害と境界例は違うと聞いたことがある。
医者によって説明のしかたが違うだけかもしらんが。
病名にこだわるのも良くないな。
ACが原因なら根が深いだろうけど、カウンセリングは通わせたほうがいいかもな。

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/03(木) 01:10:52
>>87
新天地に引っ越せないのか?ってのは短絡的なんだろうか。

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/03(木) 09:52:46
>>62
うちの嫁も同じタイプだわ。凄く似てる
ボダって愛情を感じるタンクに穴が開いてるんだと。
好き好き言われて満たされた気持ちが、例えば普通の人だと3日続くとする。
ボダは一日で元通り。忘れてるわけじゃないらしいがね。
本人もなんで満たされてウキウキした気持ちが継続しないのかって凄く気にしてるよ。

嫁は最近落ち着いてきたんだが、自分から言ってくるよ
「充電切れたー好きって言ってー」「不安だから、要るって言ってー」って。
彼女にとって言葉で言われることに凄い意味があるらしい。あと頻度な。
嫁に自信をつけるのは時間かかるぞ。イタリア人になったつもりでがんがれ。ひたすら愛情表現だ。

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/03(木) 10:00:12
>>95
>>62じゃないけど、うちの嫁も似たような感じなんで参考になったわ。
愛情を感じるタンクに穴が開いてるねー。
いくら言われても実感がないって言ってたのはそういうことだったのか。

97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/03(木) 10:41:03
傍から見てたら>>62も病んでる様に思える
此処で相談も良いけど、自分自身もカウンセリング受けた方が良い
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性12

おすすめ記事