811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/16(金) 23:58:34
日記よ、皆キツイ事書いてるが自分を見つめなおす良いきっかけにしろ。 
客観的に見て、日記親は今の日記にとって日記自身の成長と 
親離れをさまたげる、障害になっている。 

嫁に指摘された部分は、日記自身が外で恥をかかない為と 
自分の事を自分で出来るようになるための、いいヒントになっていると思う。 
親には、日記自身が独立した男として 
恥ずかしくないようするために成長したいと言って 
口出しせずに、見守っていて欲しいと告げてみたらどうだ?
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/16(金) 23:50:40
日記っていわゆるアレなんだろうな。
いろいろ普通のこと求めても無理な種類のヤツ。
母親は箸の使い方から始まって色々相談したり良行く受けたり
しながらなんとか普通学級でまともに見えるように育て上げた。
その間、姑に日記の不出来についていびられ責められ続けても
日記なりの成長を見守ってきたんだよ。
だから普通の女性では嫁には無理だと。
日記のアレレを補える女性でなければと嫁を母自ら選んだんじゃねーの。
嫁も聞いてたんだよきっと。
「息子はちょっと色々気が利かないけどその分純粋で優しい子だから。
足りない分はあなたが助けてあげて。」みたいに。
だから直接文句言わずに日記に書いて発散してた。
一番の不幸は日記が自分のことをアレレだと気づく事なくここまで
来たことなんじゃないかね。
両親がうまくフォローしてきた為に自分が足りないという事に気づけず
一人前だと錯覚してしまった。
自分が軽い池沼だと今まで知らなかったなんて残酷な話だろが。

868: 日記 ◆s7lH3xeCtc 2007/02/19(月) 20:08:24
みなさん、いろいろすいませんでした。
池沼とかすごい言われようでもあったけれど、こちらもいろいろとありましたが
いちおうもとさやです。

878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/19(月) 22:53:17
日記はとりあえず元さやおめでとう。
日記が努力してるのに親がそれで騒いだり
嫁に努力を否定されたり
読んでてなんだか辛かったよ。

884: 日記 ◆s7lH3xeCtc 2007/02/19(月) 23:58:04
端末が違うので、これでコテあっているかな。
とりあえず、嫁は何事もなかったようにしています。自分が2ちゃんに書いたこと
そこで受けたアドバイス、自分が至らなかったことなどを正直に伝えた。

本当に気を悪くしないでくれ。申し訳ないが、嫁が言うには、2ちゃんの住民を否定する気はないし
嫁も2ちゃんは見たことあるけれど、我々の家のことも知らないわけだし
両親のことも生い立ちのことも何一つ知らないのだと。
あくまで住民の人の一般論で話しているにすぎなくて、それを真に受けるのはどうかと思うとのこと。
あなたが池沼といわれてとか、私が変とか、そういう話をとりあげて
問題はすべてそこにあるかのように考えることもどうかと思うと。

嫁が言うには、親の教えとナスビの花ということわざがあるように
親を毒とか、親と離れろとか短絡的に言うものではないという。
両親はずっと俺を育ててきてずっと俺を見てきたのであるから、
誰よりも俺についてはよく知っている。また嫁も俺を一年みてきたと。
まず、悩んだり困ったら、そちらの意見もきくべきで、見も知らずの(すまん、こういう表現で)
人に相談するのは心が楽というのはわかるが、それを真に受けてはいけないと。


885: 日記 ◆s7lH3xeCtc 2007/02/20(火) 00:02:23
両親も人間だし、感情的にもなるし欠点もあるけれど、それでも立派な両親であって
教えをこうべきところは沢山あるのだと。だから、まず、親に叱られたら、
親の意見を聞けという。そして、よく考えてちゃんとそれを消化しろと。

で、嫁は自分にいたらないと思う点があったから謝ったと。
あなたにはわからないかもしれないけれど、畳の部屋で叱られて謝るときは
座布団はずして手をついて頭をさげるもので、土下座したとかおおげさに言うんじゃない!といわれた。
で、嫁はやはり日記の内容のことをぺらぺら夫に言ったことはよくなかったと思ったと。
本当に直してほしいと思うなら、それは日記うんぬんとは別に夫に話すべきことで
中途半端に考えもせず言って夫をわずらわせたことは悪かったと思ったと。
母に言われてそれはまずいと思ったので、申し訳ありませんいたりませんでしたと言ったということらしい。

ふくれっつらしたのは、俺の対応が悪かったことらしい。

886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:03:45
>ふくれっつらしたのは、俺の対応が悪かったことらしい。

それに尽きるよな

887: 日記 ◆s7lH3xeCtc 2007/02/20(火) 00:06:07
嫁が言いたかった日記の中の不満はしつけ箸が悪いとかどうのじゃなくて、
もっと男らしくどうどうとしてほしいということだったらしい。
古い古い考え方の嫁なので、夫が台所をうろうろしたりするのは我慢がならないんだって。

親も感情的に言って悪かったと嫁に言ったらしく、そのあとちゃんと今までどおり
つきあいがもどっている。なんか、俺が勝手に気を回してから回りしたってことらしかった。
最後に「とにかく、何があってもおろおろしないでどっしりかまえてください。
よく周りをみてどうどうとしてればよろしい。で困ったら、こっそり周りに聞いって」と。
そういうことでした。

888: 日記 ◆s7lH3xeCtc 2007/02/20(火) 00:08:47
自分がパニックになってあれこれかきこんで、みんなをわずらわせてしまった。
本当にすいませんでした。もうちょっと落ち着いてよく状況をみることにする。
自分でトラブルを招いたことを今は反省。

890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:12:03
結局2ちゃんのアドバイスが嫁のアドバイスに変わっただけだな。

まあ、がんばって自分の人生を生きるがよろし。

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:13:20
2ちゃんのアドバイスと嫁のアドバイスなら嫁のアドバイスを優先するってのは
それなりに正しい選択じゃね?俺たち、日記の後妻にはなってやれないもんな。

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:14:02
ふむ、自分の考えが全く無い空っぽな人間だということは分かった。

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:17:50
>>日記
でも、人として堂々とするには人としての身嗜み・行儀位は身に着けるものだと思うぞ
いくら堂々としてても、箸もろくに持てない様では話にならん!
堂々とすると言う事は、「自分に自信を持つ事」だぞ?日記に出来るか?ってか、頑張れよw

早い内に気が付けてよかったと思うぞ!

897: 日記 ◆s7lH3xeCtc 2007/02/20(火) 00:21:52
本当にみなさんには失礼してすいませんでした。
箸のことは、自覚して自分でも治していこうと思ってる。親の前でも
子供ができたときみっともないから直すというつもり。

それから周りが予想と違ってもめてもびっくりしないで
困ったと思ったらよく周りを見るように、また身近な人によく聞こうと思った。
結局、嫁がしっかりしすぎているというか、正論すぎて
俺がぐうの音も出ないってところなんだけれど・・・・。

本当にご迷惑かけました。

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:37:37
>>897
つか、真実でも言わなくていいこともある。
2chだから、人の顔が見えないからって、アドバイスしてた側に
全てを言わなくてもいいのに。
ありがとうの一言も無くこれかよ…気分悪すぎ。

本当に池沼だよ。お前。

900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:28:14
>>897
お前ら夫婦の事をよく分かりもしないのに、あれこれおせっかいに
アドバイスして悪かったな。

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:32:22
>>900
本当に悪い事しちゃったよなー。
俺ら日記の事も、日記の嫁の事も分からないもんな。
なのに偉そうにあれこれ言っちゃって、本当に悪い事したよ。

899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:27:45
まあ、不幸な家庭が生まれなくて何より。
一般論でも皆が感じてることだから、それを肝に銘じてな。

901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:30:35
嫁が言ったことをすべて書かなくたって問題ないのに
なんでわざわざ住人を嫌な気持ちにさせるかね。
ご迷惑かけました、という言葉よりも気遣いが欲しかった。

903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:36:58
>>901
それが出来ないから、ここまで問題になってるんじゃないかwww
結局何一つ身についてないんだよ、こいつは。

906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:47:36
こういうの伝書鳩って言うんだろうな。
嫁の言ったことを全く理解してないんだろう。

907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:49:21
>>906
こういう奴は一生分からないだろうな。
そのうち本当に嫁に逃げられると思うよ。

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:52:52
まあとりあえず日記は、今後また嫁と何かあってここに来たとしても、
まともに相手してもらえるかどうか。
自分で撒いた種なんだがな。

910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 00:54:20
まあ、あれだ。
日記は長のつく立場の人間にしては微妙に落第な感じではあるが、
今回のことは今後にとってもいい薬になったんではないかな。
夫婦の話し合いが多く持たれるようになりそうではないか。
それだけでも儲けモンだよ。

914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 01:00:16
自覚が無いんだよな、いろいろな事に。
今自分が何も考えず小さな子供のように嫁の言いなりになっている事にも気づいてない。
「自覚があるのは重要な事だ、自分を知り成長するきっかけになるから」
と昔先輩に励まされた事を思い出した。その時その先輩20才だったけど。
ま、良かったんじゃないか。お似合いの夫婦だと思うよ。

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 02:07:03
日記は良い嫁もらったよ。その嫁のことを大切に
してやれよ。お前がやるべきことはそれだけだ。

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 08:39:00
まぁ皆、そんなに日記を責めてやるなよ。
俺はこれで良いと思うよ、てかこれしかないだろって。
自分の夫に「池沼」扱いの文字がありゃプライド高そうな嫁は
不快だろうし(図星なだけに)2ちゃん真に受けるなってのも正論だし。
日記は足りない頭で今更アレコレ考える(しかもてんで方向違いに)より
今まで通りきちんと指図段取りしてくれる家族に従って生きるのが良いんだよ。
その方が周りも余計な手間要らずで迷惑かからないだろう。
周りの努力で「普通学級」「社会人」の括りの中に何とか引っかかって生きてきたんだ。
このまま大人しく真っ当に生きるがいいさ、他人に迷惑さえ掛からなきゃ。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・【分かろうとしない】 逃げられ寸前男達の駆け込み寺 【リーマンだらけ】

おすすめ記事