169: 鉄 ◆d/7/dHMUSI 2007/01/26(金) 22:53:17
過疎ってるみたいだが、誰かいたら相談乗ってほしい。 

・結婚年数 6年/交際期間 2年半 
・俺 29歳 会社員 / 嫁 29歳 販売員 
・離婚歴なし  親とは別居 

嫁の長所はとにかく社交的なところで、誰とでも仲良くなれるところ。 
そのおかげか、仕事では関西一の販売成績をおさめているらしい。 
で、俺の友達とも男女問わず仲良くしてくれて、 
キャンプだの旅行だのスノボだのって、いつもニコニコ付き合ってくれてた。 

嫁と俺の女友達とは、俺抜きでも遊んだりメールしたりするほど仲良くなってるんだが 
その中で特に嫁と一番仲がいい女友達(仮にAとする)が、実は俺の元彼女だった。 
元彼女といっても中学~高校時代の1年ちょっとくらいの期間で 
その間Aとあった出来事は週末の手をつなぐデートとまともなキス2回ほど。 
俺にとっちゃ青臭くて思い出話にしかならない過去なんだが、 
別の女友達が先日嫁に「いくら昔とはいえ、よく元彼女と仲良くできるね…」と嫁に言ったことで発覚。 

嫁にしたら俺とAと両方に裏切られた!と思ってしまい、 
また、俺の友達全員知ってたのに誰も教えてくれなかった…とすっかり落ち込んでしまった。 
とにかく動悸がする…と、2日間は一度も休んだことがない仕事を休み、 
その後も仕事以外は家事もできない状態で震えてることもある。 
俺と俺の友達全員が信用できなくなってしまい、それによって人間不信になってしまったようだ。 

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




170: 鉄 ◆d/7/dHMUSI 2007/01/26(金) 22:53:29
Aは、すでに元彼女だということを知っていて自分と仲良くしてくれてると思ってたらしい。
そのくらい、俺とAにしてみれば、本当に過去のことで、たぶんこれだけなら
俺の嫁が弱いんじゃないの?と思う人もいるだろうが、実は嫁と付き合う時に
嫁が連絡とりあっていた元彼を切らせた経緯がある。

俺の友達みんな心配していて、A以外の女友達も嫁にメールしてくれてるみたいなんだが、
なんか携帯もほったらかしてて見てるのか見てないのかもわからない状態。
とにかくなんとか仕事にはかろうじて行ってる状態で俺との会話もできない。
あんなに明るかった嫁を、ささいなことでこんな風にしてしまってどうしたらいいかわからない。
1月と2月の売り上げが予定通り行けば海外旅行に行かせてもらえるんだと
やる気満々で俺に報告してきた笑顔はまったく見れなくなってしまった。
「こんなに落ち込んでしまってごめんなさい」と泣きながら言われた。
どうしたらいいんだろ?
俺の友達もできる限りのことするって言ってくれてるんだが(みんな嫁のことが好きなんだ)
みんなで途方に暮れている。

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 00:10:21
>>170を読んだ感想。

おまえの嫁は中学生かw
ション便臭いガキの頃の付き合いに嫉妬するなんてアホか。

とは言えもう一度、嫁の笑顔が見たいなら、
元カノ含めその辺の連中との付き合いは取りあえず止めろ。


180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 00:26:39
>>177
嫉妬してるんじゃなく、周囲の誰もが知っていたのに自分だけ知らなかった
まるでピエロだった自分へのショック。

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/26(金) 23:02:38
鉄しだいじゃね?
今はひたすら低姿勢で嫁の理解を求めるしかないだろう。
これまでとこれからの鉄の示す姿勢しだいで、嫁が立ち直れるかどうかが決まる。

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/26(金) 23:08:37
それとな、
>ささいなこと
この認識は改めろ。
本当に些細な事なら、嫁は苦しんだりしない。

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/26(金) 23:29:08
こればかりは嫁が気持ちの折り合い付けるしかないと思うなあ。
似たような事あったが、自分はかなり辛かった。
誰も悪くないのに、皆を恨んでしまう状況が。

ただ、>>172の言うとおり、これは些細な事ではないと思うし、
これからお前の友達とは仲良く出来ない可能性はかなり高いが、
それを責めては絶対駄目だぞ。
今は鉄とその友人達に関わりたくないと思う。俺はそうだったよ。

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/26(金) 23:29:55
そういうのを気にする女は気にするからなあ。

俺の嫁みたいに、浮気しても知らん振りして
後だしで、切り札に使うタイプと違って感情が
わかるだけ対処のしようがあると思う。

自分の認識不足(たいしたことないこと、
言う必要もないと思っていたこと)をまず打ち明けて謝る。
今までの恋愛については包み隠さず話す。
自分がどんなに愛してどのように女性を大事にしたか、そしてどうしてそれが壊れたか
それに比較して嫁に対する愛がどれだけ深いか、他の人と比べてどれだけ大事にしたいか。

過去の恋愛が素敵な思い出でいい恋愛して自分が成長して
そして最後の女が嫁で最高の恋愛だと、言うんだ。くさくても、
演技でもいいから自分に酔って言え。

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/26(金) 23:33:31
>>174
うっわ。お前みたいなのに、誰かにアドバイスしてほしくねーよ。
無神経にも程がある・・。

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/26(金) 23:42:01
嫁の元彼は切らせて自分の元カノは隠して嫁込みで友達付き合いか。
ダブスタで酷い話だけど鉄にしてみりゃそう悪くない状況なんじゃね?
本来なら鉄がガンガン責められて元カノだけじゃなく女友達全員切れ!
宣言出て当然の成り行きなのに、思ったより嫁打たれ弱くて鉄を責める力も残ってない。
責めるどころか「落ち込んでごめんなさい泣」状態。
この機会に弱ってる嫁をとことん追い込んで
「悪いのは全て私、何もかも私のせい。悪く考える私が悪い。
立ち直れない私が悪い。泣いてる私は鉄の負担のダメ人間」
て洗脳して奴隷嫁にすれば何しても文句言われない快適な生活ゲットだ。
鬼畜だなー。マジで。
でももう嫁さんそこに片足突っ込んでるっぽいが。
嫁が鉄を責めずに自分を(落ち込んでる自分を)責めてる原因はどの辺にあるんだろうな。
対等な夫婦関係だったのかね?と邪推したくなるな。



178: 鉄 ◆d/7/dHMUSI 2007/01/27(土) 00:25:01
レスサンクス。
ささいなことだと表現したのは改める。だよな、些細なことじゃないな。

たぶん、最初から言ってれば問題なかったんだと思う。
隠してた(つもりは俺もAも皆もさらさらなかったんだが)のがダメだったんだろう。。

俺たち夫婦は対等な関係だったと思ってる。
っていうか、俺にはもったいないくらいの嫁だと思ってる。
本当にいつも元気だったのに、俺もすごいびっくりしてるんだ。

中学生といえば中学生かもしれんな。
でも俺はそんな嫁も好きだよ。

とりあえず友達の話は一切してない。
それより、「こんな風になってみんなに謝ってほしい」とまで嫁は言ってる。
「今までどおり普通に遊びに行ってくれていいから自分のために付き合いやめるとかもしないで」とも。

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 00:51:41
>>178
とりあえず嫁に、嫁は悪くないと言ってやれ

嫁が謝る事はない、悪いのは全部俺だ、俺の不注意でそんなに落ち込ませてしまってすまない
仕事の事とか友人とのつき合いの事とか、「落ち込んでごめんなさい」とか、
そんなこと今は気を遣わなくていいんだ、全部吐き出してくれ
落ち込むのは普通のことだ、俺だってお前の立場だったら絶対落ち込むよ
それに俺はどんなお前でもお前を愛してる
落ち込んでるお前もいつものお前も愛してるから、大丈夫だ、安心してくれ

とにかくこんな事言って安心させてやったらどうだ
もちろん言葉だけじゃなく態度でも見せてやれよ
それと、あまり鉄が謝ると、夫に謝らせてすまない…と更に落ち込む可能性があるから
鉄は謝りすぎるな。1度だけ謝って、後は嫁を支えて守る事だけを考えれ

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 00:25:43
その前に、元彼を切らせたのはなんでだ?
まだ嫁に未練がありそうだったからやばいと思ったとか?

183: 鉄 ◆d/7/dHMUSI 2007/01/27(土) 00:49:05
>>179
勝手な言い分だけど、嫁にとって元彼は初めて付き合った男で何もかも初めてだった。
6年くらい付き合ってたみたいだし、俺とAとは次元が違うと勝手に判断してしまった。
ちなみにA以外の他の元彼女とは一切連絡とってない。

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 00:49:41
社交的で誰とでも仲良くなれると評価しているが、それが嫁の本当の姿か?

今までもかなり無理して、お前やお前の友達に合わせていたんじゃないか?
販売職ならスキルは十分あるからな。
本来なら仕事で愛想を振りまいている分、日常は静かに暮らしたかったのに
社交的だとか思われている事で、そういう自分を演じていたんじゃないだろうか。

どうも鬱が疑われるので、一度受診してみるのもいいかもしれん。

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 00:57:09
>>184
すげー同意。
・出来た嫁・社交的・成績優秀・隠してたことを責めない
って所から人に嫌われることを異常に恐れて無理をしているというか、
本当の自分を誰にもさらけ出したことないんじゃないかな。

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 00:34:18
鉄みたいなパターンで、知り合いの女は自殺した
発見が早くて助かったけどな

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 01:15:51
嫁さんとしては、元彼と切らされた事で、以前に付き合っった事のある相手という存在は、鉄にとって重要な存在であると認識したのかもな。
鉄にとって既に縁が切れていてもどこかで繋がっている存在であるから、嫁さんにも切らせたと。
嫁さんからしたら既に縁が切れていて、鉄がAに感じているのと同じ位の物しか感じていなかったのに、
鉄が元彼を切らせる事で元彼なり元彼女の存在は重いものと認識してしまったんじゃないかと。

自分は174の言う、今迄の恋愛に付いて洗いざらい伝えるのも悪く無いと思う。
比較する必要は無いと思うけど、昔の自分を全て見せるというのも信頼してもらう一つの方法だと思う。
ただ、嫁さんがそれを知りたいと思うかどうかと言う大変微妙な部分もあるが。

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 01:25:24
嫁が元彼と不倫するに800香港ドル

190: 鉄 ◆d/7/dHMUSI 2007/01/27(土) 01:25:33
いろいろありがとう、とりあえず寝るわ。
もう寝てるだろうけど、嫁のいる寝室行くのが気が重いよ。

嫁は別に悩んだり落ち込んだりするタイプだし、無理はしてないよ。
むしろ「○○さん誘おうよ!」とか自分から言ってきたりしてたから。
無理をさせたつもりはない。

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 01:29:38
無理は自分でも気が付かないうちにやっちゃってるとおも。
鉄のせいじゃなくて。

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 01:37:59
>「○○さん誘おうよ!」
その気を利かせて提案する事も、考えようによっちゃ
周囲に対して気遣って気配りしてって事だから
「無理をしてる」という言い方はアレだとしても
それなりに気疲れをしてるかもしれないな。

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/27(土) 07:07:12
本人も頑張ってやってるわけじゃないよ。
ついつい自分の許容範囲を超えて頑張っちゃうんだよな。
それが真っ当に評価されている間は、本人の満足感でうまく回る。
だが何かあって挫折感を味わったときに、今までの頑張りが虚無感に変わるんだ。

おまいに怒りを出さず、自分が悪いと矛先を自分に向けているところ
やっぱりメンタル面でトラブっていると思うよ。
とにかく目を離すな。早めに心療内科へ連れて行け。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・【図々しい女達】 逃げられ寸前男達の駆け込み寺 【キジョだらけ】

おすすめ記事