296: 1/2 2013/12/15(日) 14:12:45.05 ID:ZbXVlwgt
1年ほど前の話。 
同じ部署の人約20名で、ある和食レストランの一部屋を貸切にして忘年会をやった。 
今思い出しても本当に衝撃的で悲惨な忘年会だったと思う。 

その忘年会中に伝言ゲームをやる事になった。 
チーム1,チーム2に分かれてそれぞれ列を作った。 
そして幹事が先頭の人に耳元でお題を言い、 
それをどんどん後ろの人に伝えていく…という感じの伝言ゲーム。 
チーム1,チーム2に、幹事はそれぞれ違うお題を伝えた。 
因みに俺はチーム2の先頭で、 
幹事は俺には『時に及んでまさに勉励すべし、歳月は人を待たず』と伝えてきた。 

皆かなり酔っていたこともあり、最後まで正確に伝わるはずないだろうなぁとは思ったな。 

そして伝言が最後まで伝わりきって、チーム1の最後尾の人がまず発表したんだが、 
長めの文(『兎走りて株に触れ頸を折りて死す』)を言って正解していたので驚いたわ。 
意外と酔っ払っていても大丈夫なもんなんだなと思って、 
俺は自分のチームの伝言にも期待してしまった。

298: 2/2 2013/12/15(日) 14:14:42.43 ID:ZbXVlwgt
そうしたら俺のチームの最後尾の女が物凄く言いにくそうに、
「これ言っていいの…?『この部署のAとBが不倫してます…』」と言ったw
どうやったらそんな伝わり方をするんだよと思ったわ。
ガヤガヤしていた人たちは一瞬にして静まり返ったし、俺含め皆凍りついてたな。
AもBも既婚者。
AとB(2人ともチーム1)は一瞬の間の後に物凄い否定をしており、
その場はなんとなく皆ぎこちなく笑って終わった。
誰のイタズラか知らんがとんでもないジョークをやらかす人も居るなアハハ…と。

この時点では衝撃は一旦収まったんだが、
それから1ヵ月後にAとBが二人そろって辞めていったので、もう言葉が出てこなかった。
2人が辞めた理由を上司に訊いていた人も居たが、
上司は「そんな事いいから自分の仕事をやれ」と言うだけだった。

なんというか、AとBとあと誰か一人(伝言ゲームで仕掛けた人)はかなりブッ飛んだ人たちだと思ったわ。

299: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/15(日) 14:36:06.16 ID:AnL5P9iD
最後尾の女じゃねーの?

300: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/15(日) 14:57:26.99 ID:AUmUm9Sv
いい歳した社会人が伝言ゲームやってることが衝撃だ

301: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/15(日) 15:05:34.54 ID:PkhpsuPg
大きな飲み会で比較的若い人間が多いときとかは
こういう出し物は割とあると思うけど

302: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/15(日) 15:12:07.36 ID:zGw8c0OJ
夜の伝言ゲーム
男と女の伝言ゲーム
大人の為の伝言ゲーム

不思議とやりたくなる。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果www

【修羅場】コンビニにて、DQN「両替しろ」僕「出来ません」→DQN「俺はワンなんだぞ?最強に強いんだ!」同僚「え…ワンて犬ですか?」→結果www

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【愕然】俺「風呂はいるぞー」入浴中妹「きゃあッ!ヘンタイ!」→ 後日、妹「入るよー」…俺入浴中…妹「きゃあヘンタイ!」

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 108度目

おすすめ記事