123: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/05(土) 09:57:08.38 ID:JwPgutTx.net
俺は19の頃、田舎のショッピングセンター内のネクタイショップでバイトをしていた。 
その会社は客にラフに話しかけて仲良くなり商品を売り付ける接客スタイルだった。 
今まで人と話す事に苦手意識は特に無かったが、それを仕事として強制されるとまた別だった。 
初対面の人に馴れ馴れしく話しかける事が出来ず売上も伸び悩んだ。 

働き始めてから一週間くらいたったある日、50台くらいの男が入店してきた。 
パット見普通のおじさん。 
名前は笹木。 
売上には結び付かなかったが話も弾み、初めて名刺も渡せた。 
なんというか手応えのある接客が出来て嬉しかった。 

1カ月後くらいに笹木が店に来てくれた。 
お喋り好きで相変わらず世間話で盛り上がった。 
どうやら障害者支援の小さなNPO法人のスタッフをしているらしい。何故か自分から名刺を見せてきた。 
そろそろ仕事にも慣れてきた俺は世間話から商品の売り付けトークに持っていきたかったので、笹木が始めから気になっていたタイピンをおすすめをしたが、今回も売上にはならなかった。 

次の日、笹木はまた来た。 
この日もやっぱり止まらない世間話。タイピンを見に来たって言うのは口実で本当は喋りたいだけなんじゃ…と思い始めた。 
でも通ってくれる数少ない俺の客なので大切にしないといけない。そんなに悪い人にも見えないし。 
その日も笹木は喋り疲れると帰って行った。勿論手ぶらで。

124: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/05(土) 10:00:20.65 ID:JwPgutTx.net
その次の日もまた来た笹木。
通ってくれるのは有難いんだけど、お喋りだけで売上にならないと俺が怒られちゃうんだよな、と思いつつ笑顔で接客してた。
しかし、この日の話の内容はいつもとは違った。

箇条書きにすると
・笹木の所属するNPOの会長が隣の市の中心地に物件を持っており、そこで笹木が喫茶店を開く予定がある。
・その喫茶店の中でタイピン等の小物を展示、販売したい。
・俺には店の商品を社割の価格で横流しして欲しい。また短時間でもいいので喫茶店で勤務して欲しい。

短くまとめるとこんな感じの話をされた。
今までは他愛のない話ばかりしていたので少しびっくりしたと共に、笹木は店に商品目当てで来ている訳では無いことを確信した。
しかしこの時は大量に社割で買ったら怪しまれるなぁくらいにしか思っていなかった。

それから笹木は連日のように店に顔を出すようになった。
ある日、休憩時間に昼飯を買いにフードコートに行ったら捕まった。
断る訳にもいかず一緒に席についた。そしてまたあの喫茶店計画。
後々は共同経営者になってもらいたいとか話を膨らませすぎな笹木に対して、当時の俺は警戒することも無く信用しきっていた。
学歴が無く不安な将来に差す一筋の光に見えた。
そして携帯番号とアドレスを教えてしまった。

その日、バイト終わりに何気なく彼女に笹木の事を話した。
彼女は笹木は普通じゃない事、そんな胡散臭い人に連絡先を簡単に教えるなと怒られた。
しかし、将来が不安だったこともあり笹木を信用したかった。
彼女に怒られている最中に笹木から夕飯のお誘いメールが来たがやんわりとお断りした。

相変わらず毎日店に通い、夜には誘いのメールが来る生活が続いた。
こうも病的に来られると流石の俺でも引いてしまう。
というか笹木が目に見えておかしくなった。

喫茶店を開いて寂れた隣の市を活性化させ中心地の不動産を買い占める。それをどんどん広げて世界平和に貢献(?)する。そしたら俺は25歳になるまでにはビル・ゲイツに並ぶ億万長者になるんだと。

125: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/05(土) 10:01:33.98 ID:JwPgutTx.net
いきなり話がぶっ飛んだが途中省略したわけではない。ホントにいきなり。
自作ポエム集(A4ファイル4冊、DVD2枚)を強引に渡してきて感想を要求したりいきなりお経を披露したりと奇行も目立ち始めた。
自分は神の生まれ変わりで私に付いてくれば全てが上手くいく。そう浄土真宗のお経が言っていると何度も繰り返し言っていた。

その頃から俺が接客中であろうが大声で話しかけ、2時間以上俺に張り付いてくる毎日だった。俺が最低限の相槌でしか反応しなくてもマシンガントークは止まらない。

この店ではどうしても売るまでのプロセスとしてある程度の時間、世間話をしなければならないので店員に対してストーカーっぽくなることもたまにある。その為、店長や他の店員も『面倒な客に好かれたな』、くらいにしか思っていなかった。
ちなみに店長は笹木のポエム集を見て共感していた。

笹木から電話が来た。
『今日は俺の誕生日だから祝ってくれないか。実は共同経営者候補は他にもいてお前が今日来なかったらチャンスを失うことになるんだぞ!俺が奢ってやる』
断ったが、一週間後にまた誕生日が来た。

そんな事が続き毎日がストレスでバイト変えようかと悩んでいたら、パッタリと店にも連絡も来なくなった。

新興宗教なのか精神を患っているのか詳しくは分からずじまいだけど身近にこんな人がいるのかと衝撃を受けた。俺も馬鹿だった。

139: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/05(土) 14:40:56.51 ID:SQqRqKhT.net
50台くらいの男が入店してきた。
パット見普通のおじさん。
名前は笹木。

そしたら俺は25歳になるまでにはビル・ゲイツに並ぶ億万長者になるんだと。

おっさんなのか若いのかイマイチわからん・・

140: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/05(土) 14:43:59.90 ID:Agi4wHIl.net
>>139
そしたら俺はの"俺"は、おっさんのことじゃない

143: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/05(土) 16:27:21.33 ID:SQqRqKhT.net
おっさんが>>123を大金持ちにしてやる
25歳になるまでにってことか!!

おおおおおおおおお
ありがと>>140やっとわかった、俺はあほだった・・・

135: いたお【公式】 ◆ITAOchPutQ 2014/04/05(土) 12:10:14.75 ID:ah4SjvSv.net
ぷwww

131: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/05(土) 11:27:15.89 ID:gwjoO4v+.net
>>125
>断ったが、一週間後にまた誕生日が来た。
ちょっとワロタ

126: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/05(土) 10:08:36.76 ID:Agi4wHIl.net
ご無事でなによりです

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果www

【修羅場】コンビニにて、DQN「両替しろ」僕「出来ません」→DQN「俺はワンなんだぞ?最強に強いんだ!」同僚「え…ワンて犬ですか?」→結果www

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【愕然】俺「風呂はいるぞー」入浴中妹「きゃあッ!ヘンタイ!」→ 後日、妹「入るよー」…俺入浴中…妹「きゃあヘンタイ!」

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 114度目

おすすめ記事