11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/22(火) 13:04:50
もう万策尽きた… 
ご機嫌かと思えば、突然訳もわからずスイッチが入って収拾がつかなくなることの繰り返し。 

自分がないので、放っておかれるのが耐えられないらしい。 
会社から帰ったらPCひとつ自由にできない。自分も何か趣味や楽しみを持てばいいのに、 
そうすればそんな金がない=あんたが甲斐性なしの構図の出来上がり。飯の食い方、順番が気に入らないだけでもけんかを売ってくるし。(もちろん無反応スルー、これ鉄則ね) 
いつもふたりで一緒に(嫁の気に入ったことを、嫁が考えたとおりに)する、ことが大事らしい。 

GWに嫁の実家に帰省するので、思い切って義父に現状を話してみる。 
義母は、同性同士で娘のことを客観的に見てくれるかちょっと疑問だから、 
できれば男同士だけで。 

嫁はここしばらくは落ち着いて(というかこちらが気を遣っているので)いるので、 
“チクる”ことに何か罪悪感を感じてしまうのだが。すでに洗脳されているのかな。 
あるいは、チクる覚悟を感じ取って、そうさせまいと大人しくしているのかな。 

義実家と決定的な決裂を迎えることになるかもしれないが、我慢にも限界がある。 
ボダの傾向は10代後半から出てくると、どこかで読んだので、実は義両親もわかっているかもしれない。 

まあ、義両親が、わかってくれたところでどうしようもないわけだが、状況を理解してもらえればそれだけでも救いだ。 

いずれにしても、今後の結婚生活について義父母の理解、協力が得られるかどうかだけでも大きく状況が違ってくるし、一か八かやってみる。 

まあ、何を語っても自らの不覚のいたすところ。 
長文スマソ
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww





12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/22(火) 14:11:00
ボダとは結婚しない(これ鉄則ね)

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/22(火) 14:24:16
>>11
どこも同じような嫁ばかり

不満を溜め込み、我慢している俺に気付きもしない嫁は、上から目線で物言いをしてくる

何も言わない=現状で満足している(もっと私色にそめれるのかも?)と勘違い

自分の出不精などを「家計を考えて我慢しているの」「子供がいるから」と耐える妻アピール

なめられてるんだな、と気付いたからちょっと強く言ってみたら反省したっぽい

最近は死にたい病がたまに出てくる程度で変わる努力もしているようだ
死にたい病は副反応みたいなもんだと思うことにした

俺は不満やいいと思った点をその場で表すようになった


14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/22(火) 16:55:25
>>11
義父母に話すのは考えた方が良いよ。
嫁がボダで両親が正常ってのはなんか想像しにくい。
娘が変だって認識を持っている両親でも
自分達も変だって認識を持っている両親であるかどうかも分からんし
(ボダが自分をボダと認識できないのと同じで)
話して一時>>11を信じたとしても
娘がなにかの時に家庭の事を親に相談した時、
11が話した事がどっちに転ぶか分からんぞ。
相手の両親に理解してもらえるのは理想であるけど幻想でもある気がする。
ボダやボダファミリーは話に同調はしても共感できる人間が
余りいないような気がする。
良く見極めろや。
応援しているぞ。

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/22(火) 19:08:57
ああ、やっぱこのスレあったかいや・・・・;;

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/24(木) 12:59:29
>>12-15
レスありがとう。また、こちらからのレスが遅くなりましてすみません。
お礼がしたかったのに、人が大杉でアク禁掛かってしまい、何ともなりませんでした。

また、15さん励ましありがとう。

>>14
不満やいい点をその場で表すようになって、ボダの怒りの火に油を注ぐような事態にならなかったですか?

>>15
>>嫁がボダで両親が正常ってのは…

ご指摘の通り、嫁母も結構神経質なところがあって嫁とよく似た性格です。
なので、帰省時に義父とふたりで話をするタイミングを狙ってます。

だから義父も若いときに似たような苦労をした(らしい)ということをちらっと嫁から聞いたので
ひょっとしたら理解してもらえるかもとおもい、一縷の望みに賭けて腹を割って話をすることにします。

うまくいけば対処法などのアドバイスがもらえるかも、もちろん、決裂して険悪
なムードに陥るリスクもはらんでいますが。

いずれにせよ、こちらが精神的にも限界近し(幸い的、器物破壊的暴力はない)なので、
とにかく帰省という千載一遇のチャンスを利用しない手はないと思っています。
(嫁はあまり、自発的に実家に近寄らないんです)

でも、本当にボダってタゲ以外には普通に振る舞えるんだよね。
私の実父母ですら、最初はあの子(嫁)がそんなことをするなんて…と、
信じてもらえず大変な思いをしました。嫁から見た義両親の前や、
他人様の前では、ほんとにいい子のフリができるんです。



31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/01(木) 18:07:38
11です。 

義父に訴えるべく要点を整理してメモにまとめていったのですがメモは全く役に立たず。 
おまけに、協力を得られそうになく、現状を理解してくれたかどうかも定かでないし。 
これ以上話しても下手すればこっちが悪者になってしまいかねない状態でした。 

もう、腫れ物に触るような扱いはやめます。 
自分のやりたいようにやる。 

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/03(土) 03:07:21
>>17
>私の実父母ですら、最初はあの子(嫁)がそんなことをするなんて…と、
>信じてもらえず大変な思いをしました。嫁から見た義両親の前や、
>他人様の前では、ほんとにいい子のフリができるんです。

よく「痛いほどよくわかる」なんてサラリと書いたりする訳だが。。。。。


俺は・・・・・!

何か目から変な汁が出てくるよ~!

全く同じだ!!!

何かホント、このカキコ見ただけでジワリと目が。。。。。

頑張れ・・・・・・お前も俺も

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/03(土) 23:08:21
>>40
レス、ありがとう。

こうして、同じ悩みを持った人に共感してもらえるのが、何よりも励みになります。
解決の糸口が見つかるようにこちらも貴方にエールを送らせていただきます。
ボダに縁のない人、ボダってなに?って人からすれば、あんた何いってんの???
あなたにも悪いところがあるんじゃない? と一蹴されて終わりです。

親身に話を聞いてくれた人でも、途中から実情を知ってドン引きされたこともあります。
やっぱり迂闊に話せないよね。
ボダに理解ある施設でカウンセリングでも受ける以外に術はないかな。

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/04(日) 01:16:41
>>47
>>40です。いや、何か全く同じ状況の書き込みみたら、同化してしまったw
とにかく知人その他も信じてくれない訳なんだよな。
というか想像がつかないようだ。まぁ、目の前で見たわけじゃないしね。

もうね、今度から顔面に何か飛んできても避けないようにしようかと思うよ。
とりあえず傷でもつけば、証拠になるしな。

はぁ。。。。。。。
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那9【DV】

おすすめ記事