350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 13:49:59
嫁が直接姑の口から聞いた内容だけだと 
あたかもムー自身も許容したうえでそういう行為がなされていたと 
嫁は思い込んでしまった事だろう。 

実際にムー自身の口から、本人の知らない間にそういう事をされてて 
ムーにはそんな気が全くないと聞いたとしても 
いったん嫁の中で出来上がってしまったイメージを 
完全に払拭するのは難しいよな。 
当分はムーの姿を見るだけでも、そのイメージが 
嫁の中で再現してしまって強烈な拒否反応が起こると思う。 

・・・書いてて理不尽さと強烈さに、こちらまで気分悪くなりそうだorz 
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 13:57:17
実際のところ母親の妄想なんだから、
嫁も時間が経てば気付くだろ。ムー も 被害者なんだって。
そこに気が付かなければ、この嫁は終わってる。
いつまでも悲劇のヒロイン気取るなってーの。

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 14:03:07
>>351
いや、嫁父の話だと
ムー嫁もムー自身が被害者だってのは頭では理解しているだろ?
ただ、頭で分かっていたって感情はついてこないだろうからね

夫婦関係に限らず、人間関係って感情が伴うものだと思うし
感情が落ち着くには時間が必要になるだろうさ

ただ、感情問題は「これなら100470k」ていう解決方法は無いよな・・・
焦らずじっくり、としか言いようがない希ガス

331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/29(日) 20:09:39
ムーを攻める気はないけど、それじゃ嫁は手遅れだと言うことなんだよね。

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 15:43:38
てか、離婚してすっきり解決したんだからもういいじゃないか。
ムーもムー嫁も早く新しい相手見つけて幸せになってほしいよ。

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 18:01:19
事が起こってからまだ1週間ぐらいしか立ってないのに
何で即急に結論(=離婚)を出してしまったのかねえ?
せめてもうしばらく時間を置いて嫁と直接会ってからでも
遅くはないと思うんだけど。

かえって嫁の方が自分のことは棚に上げて、
「私たちの関係はその程度のものだったの?」と勘違いしそう・・・。

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 18:57:56
実際、客観的に見たらムーには非はないし
嫁が冷静になったらムーときちんと向き合って
本当にやり直しが不可なのかどうかを話あってくれたら、と思う。
が、それとムー嫁自身がどう考え行動するかは
全くの別問題だから、嫁や嫁の周囲の人達が
再構築への道を模索しようとする気持ちにならない限りは
外野がどう言ったとしても、どうにもならないんだよな。

ムー自身ですら、理不尽だが現状ではどうしようもないからこそ
一旦離婚するしかないと考えたのだろうし。

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 19:46:42
まあ、こういう状況になっても夫婦を続ける、っている奴らも
少なくないと思うんだよな。
ムーと嫁さんの場合は無理だったけど・・・。
ショック受けながら必死で夫を守ろうとする女もかなりいるだろうな。

397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 20:01:43
確かにムーの嫁は唐突すぎる。
たった一週間で結論出せる問題では無いだろう、これは。

・・・と思ったが、本当に一週間の事だったんだろうか?
いやこの事件は一週間前後だが、
ムー嫁はもっと前から何か異常を感じる事があったんじゃないか?
ムー母の言動を見ると、どうも今回初めてキレたとは思えんのよ。
ムーが気づいてないだけで、実際ムー姉は虐待されていたし、
ムー嫁もかなりいろいろ言われていたそうだし。
言わないだけで、裏ではよっぽどエグい行動・言動があったのかもしれんな。

ちなみに俺の嫁(こいつもねらーw)に読ませてみたら、
「あんたと逃げる!逃げる前に一発蹴飛ばす!」だった。
だからっつー訳ではないが、今回の事件は単なるきっかけに」過ぎないんじゃないだろうか。

803: ムー ◆YCo3Qd5oB2 2007/05/06(日) 08:21:39
ごぶさたしています。最近色々あったので報告に来ました。

連休を利用して、マンスリーに引っ越しました。
妻の両親に会って、離婚に同意すること、今の自宅を引き払うので、
妻が持って行きたい物(家具を含めて)を持ち出してほしいことと、
今まで一緒に貯めてきた貯金を渡しました。
お母さんは俺は悪くないのに、と泣いてくれて嬉しかった。
お父さんも、俺のこれからの事を心配してくれていた。

その夜、妻が血相を変えてやってきました。
両親から聞いた俺のやつれっぷりと、離婚に同意したことと、
貯金全額(マイホーム資金だったんで1千万くらい)を寄こしたことで
俺が自殺をするんじゃないかと思って、駆けつけたらしい。
妻もやつれていて、お互いのやつれっぷりにしばし笑った。
その後色々話して、離婚話はなしになりました。
お互いカウンセリングに通って、落ち着いたらまた一緒に暮らそうと約束しました。

母ですが、姉の夫の友人である精神科医が休日返上で
個人的にカウンセリングをしてくれた結果、原因が分かってきました。
弟が生まれた頃、父が不倫に夢中になった時期があり
母が精神的に追い詰められたとき、4歳くらいの俺が
「お母さんをぼくのお嫁さんにしてあげるね」と言ったらしい。
それを支えに、母は父の不倫に耐えることができたと。
監視で父や姉、弟夫婦にもストレスが溜まってきたので、
医師の紹介で郊外の病院にしばらく入院させる予定。
投薬とカウンセリングを根気良く続ける事になりました。

逃げられが回避できたので、これ以降はスレ違いになるかな?
レスをたくさんありがとう、全レスできなかったけど励まされました。

806: 804 2007/05/06(日) 08:39:41
つか父親が1番のガンじゃないか。
父親は自分のやった事やそれが引き起こした今回の惨事に責任は取らないのか。

812: ムー ◆YCo3Qd5oB2 2007/05/06(日) 09:00:30
>>806
父は「そんな昔のこと・・・」と言って、弟にボコボコにされた。
俺も一発殴り、姉には罵倒された結果、やっと謝った。
会社が休みの土日は、入院先にずっと付き添うらしい。
それで母が良くなるかはわからないけど。
ちゃんと世話してるか、姉と弟が抜き打ちチェックします。

808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/06(日) 08:43:25
お疲れさま。
うまく乗り越えられそうでよかった。

ムー母も歪んだ原因がちゃんとあったんだね。
なんか、変かもしれないけど、ちゃんとした原因があって安心した。
遠いかもしれないけど、いつかムー嫁がムー母を少しでも理解してくれる日がくるといいな。
現時点では欲張り杉かな。

まだまだ、いろいろ問題あるとおもうけど、
みんなが少しずつ努力をつづければきっと解決するよ。
まずは、夫婦の絆が回復するようにがんばれ~。

812: ムー ◆YCo3Qd5oB2 2007/05/06(日) 09:00:30
>>808
妻に理解する必要は一切ないと思っている。
100%被害者だし。俺は母の死に際には会うつもりだけど
妻には死後も関わらせないつもりだ。
フラバは何十年経っても起きるみたいだからね。

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/06(日) 08:56:29
こっから先は、ムーの父ちゃんと母ちゃんが
一緒に夫婦カウンセリング受けた方がいいんじゃないのか?

812: ムー ◆YCo3Qd5oB2 2007/05/06(日) 09:00:30
>>811
母の治療の段階で、夫婦2人のカウンセリングがあるらしい。

805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/06(日) 08:37:03
報告、乙
いい方向に向かってるようで、安心したよ。

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/06(日) 08:42:11
元凶は父親だったのか・・・。
ともあれ良い方向へ向かいそうだな。幸せにな。

804: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/06(日) 08:36:33
これ以上はない、いい結果だな。
本当に良かったな。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…【1/4】

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・【なくしたものは】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【いつだって】

おすすめ記事