344: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 17:12:41.54 ID:dkwv+azh.net
俺が高校生のとき、俺というよりは親父の修羅場。 
長い言われたので二つに分ける。 

俺の地元ではハロウィンのような(でもハロウィンとは違う)風習みたいなのがある。 
詳しく書くと身バレしそうなんだけど、近所の人の家に行って「菓子出さないと引っかいてやるぞ」見たいなこというの。 
で、ある年のその風習の日、母はお菓子の袋詰めを大量に買って子供の襲来に備えてた。 

そして夕方6時ごろ、ピンポンがなって俺が出ると十人位の幼稚園~小学生の子供(プラスその保護者)がお菓子を出せと要求。 
引っ掻かれるのは嫌なのでドアを開けてお菓子の詰め合わせを持って一人三個までねーと言ってお菓子を渡していると父が帰宅。 

そこにエンジン音を響かせてバイクに乗った父が帰宅。 
父、バイクが大好きで大好きで大好きだけど結婚を機にバイクを処分していたが、俺が中学生になったのを機に趣味復活。 
乗りたくて20年ぐらい我慢してたナナハン→さらに夢の1300ccなんてでかいバイクを買って、休みの日は早朝からバイクで走り回るのが趣味だった。 

いきなり現れたバイク乗ったおっさんに子供達が大興奮、父自体大柄でサングラス掛けてたのだが、それがなんかのヒーローっぽく見えたのか 
口々に「仮面ライダーだ!」「ライダーのおじさんだ!」と父の周りに集まって、困惑する父と子供達の記念撮影が始まってしまった。

345: 338@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 17:13:47.80 ID:dkwv+azh.net
そこまではよかったのだが、子供達が他の家に行ったのに残っている保護者が父に話しかけてきた。
その内容が。

・子供にバイクへの興味を持たせるな
・自分の子供もバイクの後ろに乗せているとか危険すぎる、虐待として訴えてやる(中学生をバイクの後ろに乗せても虐待にはならないと思うが)
・子供のバイクへの興味をなくすために子供の前でバイクを破壊しろ
見たいな事を何度も言われたようで、父はだいぶショックを受けてた。

こっからは母や友人の母に聞いた話なので憶測も混じっているのだが、父に話しかけた人は大のバイク嫌い。
小さいときにバイクにひかれて兄弟を亡くしてしまったらしいが、そのとき母(保護者の母)になんで死んだの?なんでなんで?と詰め寄り、その母が「バイクのせいで死んだ」と言ったそうで、
バイクそのものにかなり強い憎しみを持っているそうでバイクに乗った郵便屋さんにまで詰め寄っているんだとか。
仮面ライダーとかも子供が好きだから一緒に見ているが、戦隊ヒーローやプリキュアは子供と一緒に応援するのにライダーだけはライダーがピンチになると敵の怪人を応援するように子供に言っているらしい。

その保護者とは知り合いというわけでは無かったから、それ以降詰め寄られることは無かったんだけど、
一ヶ月ぐらい父はバイクに乗らなくなってしまったし、母も「昔はあんたもお菓子もらってたからあげてたけどあんたもうそんな年じゃないしあんな変なのと会うならもういいや」
と、その風習の日は居留守を使うようになった。

355: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 19:38:01.93 ID:CO57tam5.net
>>345
その保護者には悪いが、そこまでいくとキチだね。

346: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 17:17:57.14 ID:yYTiyksJ.net
俺も昔バイクに轢かれたけど仮面ライダーは見てるぞ

347: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 17:22:51.12 ID:bc37FLhg.net
父が二人帰宅してるな


…冗談はともかく、その風習ご近所さんかもしれんな
おれは引越してきて5日目でそれに遭遇して何も知らず、施錠してなかった玄関から大量のこどもが勝手に入り混んで「菓子!菓子!」と騒ぎ立てるんでパニックになって通報しかけた

349: 338@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 17:26:07.41 ID:dkwv+azh.net
>>347
申し訳ない、父は一人だw前後に分けるときに変になってしまった。
ただ、さっき調べたらその風習。名前や歌が微妙に違うのが全国にあるっぽい

350: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 17:36:28.88 ID:xQrLYoMR.net
ろうそく出さないとかっちゃかれる地方かな。

351: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 18:17:34.71 ID:jrEIWth9.net
うちは、ろうそく一本お~くぅ~れぇ~
と、しとやかなものだす。

絵画の妹さんのそれが次の人生の突破口になることを祈る。
昔見たテレビに、大きな壁だと思っていた物は、重い扉だった。
という事を年取ったおじいさんが言ってた。印象的な言葉だった。

356: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 19:38:15.12 ID:bLFiL/ac.net
かっちゃくぞは道民か東北の一部だな。
その風習も廃れてきて今では無差別に凸しないで
事前にOKしてくれた同級生などの家だけまわるようになってる。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果www

【修羅場】コンビニにて、DQN「両替しろ」僕「出来ません」→DQN「俺はワンなんだぞ?最強に強いんだ!」同僚「え…ワンて犬ですか?」→結果www

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【愕然】俺「風呂はいるぞー」入浴中妹「きゃあッ!ヘンタイ!」→ 後日、妹「入るよー」…俺入浴中…妹「きゃあヘンタイ!」

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 115度目

おすすめ記事