773: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:14:58
実家と同市内の正月挨拶(当然日帰り)って 
時間的に、何時間ぐらい滞在するもん? 

俺んちも5~6時間滞在してるんだが 
帰り道で、いつも嫁が憂鬱そうだ。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




777: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:24:07
>>773
3時間くらいかな?
どのくらいがいいんだろ?

782: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:34:46
>>773
何で嫁さんが憂鬱な顔をするか、聞いた事あるか?
お前さんは自分の実家だから気を使う事は無いだろうけど、
嫁さんにとっては、他人の家だから気を使うかもしれん。
それだけで、疲れきって憂鬱な顔になるのかもしれんだろう?

778: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:25:05
あまり良い例えではないと思うが、営業で5~6時間も滞在しない、と考えれば
おのずと適当な滞在時間ははじき出されると思うのだが。
5~6時間つったらどれかの飯時に引っかかるだろ。たかってくのは気が引けないか。

779: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:28:39
>>778
正月だから、みんなでお雑煮は食べるだろ?
その後、御節を食べながら酒も飲む。
みんなの家は違うのか?
正月もお茶だけで帰るのか?

783: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:37:26
>>779
雑煮は家で食べていく。
それぞれの実家(共に車で30分程度)への挨拶は、
実家親が予約してくれている料理屋で晩飯(元日・俺実家、2日嫁実家)。
現地集合現地解散で2時間程度で終了。
親もそろそろトシで、家で出迎え準備をするのが辛いとかいいだしたので、
数年前から俺の提案でこうなった。親にも好評、嫁と子どもにも好評だ。

780: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:32:11
ただのお年始の挨拶だけだったら茶を呼ばれて帰るくらいだな。
お互いの実家になると、飲み食いになる。

781: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:34:24
正月は、俺実家3時間くらい
その後嫁実家→死ぬ程飲む(大宴会)
夜7時位から朝4時ごろまで。
そのまま皆雑魚寝。起きたヤツから片付け。
二日酔いで昼過ぎに解散。
正月早々ある意味地獄を見ますよ。

784: 773 2005/12/08(木) 11:40:00
俺んちの場合は、昼過ぎに嫁と初詣に出て
そのまま、5時か6時ぐらいに俺の実家へ挨拶に行く。
母親が御節やご馳走や菓子をガツンガツン出してきて
まあ、8時くらいには食い終わってマターリタイム。
そのまま10時か11時くらいまで、テレビを見ていることが多い。
でも、リビングダイニングにテレビが2台あり、
母親と俺の妹(友達親子)はダイニング側のテレビを。
父親は気分によってどっちかに行ってテレビを見ている。
ほぼ会話は無い。

他人の家だから気を使うといっても、嫁は台所を手伝うわけでも無いし
始終お客様扱いされて、ソファーに座ってるだけだ。
でも、確かに所在無さげではあるな。

というか、書き出してみたら長居する意味ねーなコレ。

786: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:50:16
>>784
何にもしない、というのも辛いんじゃないか?

俺も嫁実家では何もさせてもらえない。結構辛い。

791: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 12:19:32
>>784
食後の時間は嫁にはマターリタイムになってないような気がw
嫁もゴロ寝できるくらいじゃないと真のマターリとは言えん。

793: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 12:23:08
>>791
うちの嫁は俺の実家でごろ寝するわw

796: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 12:42:26
>>793
おお、そりゃ素晴らしい。
そのレベルwまでいくと嫁も帰省を嫌がらないんだろうか?
参考までに教えてくれ。

799: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 13:09:46
>>796
気疲れはするみたいだけど、帰省そのものは嫌がってないよ。
(どの家に行っても気疲れはするもの、と言っている)
手伝いもするし、まったりもする。
今年の正月は、「久々にパチンコ行ってみたい!」という俺の母親と二人でパチンコいったくらいだ。

どちらかというと、自分実家にはあまり居たくないタイプらしい

787: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:54:02
会話無しでテレビを見るだけというのも、
十分きついものがある気がするが…。

789: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:58:18
で、結局みんな、何時間滞在してんの?

800: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 13:09:57
>>789
正月は昼ご飯時に行って夕ご飯食べて帰ってくるくらい。
結局テレビ見るくらいしかやることがないのですごい退屈。
だから嫁はもっと退屈だろう。
今年は子供が生まれたこともあり、2時間程度で帰る予定なので
嫁が喜んでいた。

会話があるのもつらいもんだよ。興味のない母親の趣味の話や近
所のオバチャンの話を延々聞かされるんだ・・・orz

803: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 13:20:04
>>800
そこで夕食時に自宅招き。まじお勧め。
昼は嫁と車で夕飯の買出しにイチャイチャ行って、
両方の両親くるまでイチャイチャ夕食の用意して
夕食中は自分で肉焼いて、正月特番見ながらテレビの話で盛り上がる。
食べれば終わり。2時間くらいの滞在。後片付けも夫婦二人で。

前は両実家に帰ってたけど、こっちの方が手っ取り早いし気も使わない、
楽だっていう話になったんだよな。
伝統を重んじない地域だから出来る事…かな?

801: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 13:15:32
昼過ぎに一時間くらいだな。
最初の年は半日くらいいて、母親の話(近所や親戚のうわさ話)を聞いていたが、
嫁から「実の息子がウンザリするような話は嫁の自分はもっとウンザリするとは思わないか。」
といわれ、さらに「女同士とはいえ、50歳近く年の離れている相手との共通点なんて
性別以外ほとんどないんだが、それをわかっているか?」と真顔でいわれた。
それ以来、改めるようになったよ。

804: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 13:22:20
>>801
50歳近く年が離れてる?
嫁がすごく若いの?

806: 801 2005/12/08(木) 13:27:49
>>804
嫁は12歳年下。
自分自身も母親が当時としては高齢出産で産んだ子供なので、
実質45歳の年の差がある。
年齢的には嫁の実母より実祖母の方にむしろ近い。

790: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 12:10:19
2時間くらいかな?
子供のころは親族の集まり=従兄弟と遊べて楽しい
って感覚で、親戚たちが何時間いても気にならなかったが、
成長して、親世代の会話の輪の中でじっとしている事の苦痛を学習した…。

792: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 12:20:31
今時は少子化で従兄弟の数も減ったしなあw

794: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 12:35:56
うちは実家が北国なんで盆暮れは俺実家に行くことにしている。
子供が生まれる前はスキー三昧だったw

昼は雪遊びして、夜はメシ食ったら風呂入って客間で
テレビ見たり本読んでるから、それほど親とは顔を合わせないな。

802: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 13:17:10
俺が子供のときは親戚がたくさんいて
嫁の立場の人間が一人で退屈ってことはなかったと思う。
叔母ちゃんたちは叔母ちゃんたちで集まってなんかしてたしな。

807: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 14:07:16
>>802
そりゃ退屈はしないだろうがかえって大変だろ
俺だって自分の親戚でも沢山集まってくるとしんどいぞ

785: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 11:46:50
取りあえず、もっと嫁さんに聞いてみろよ。
お前さんの実家が嫌いとかそういうんじゃないんだろうけど、
気を使うってのも、人によって負担の度合いが違うだろうよ。

ここに書き込みする奴って、
嫁さんとのコミュニケーションが足りてないんじゃないかなと思う。
もっと話し合って、お互いを理解し合わなきゃいかんわ。

ていう俺も、
「悪気が無いってのが、一番たちが悪いんじゃ!」
って嫁に怒鳴られて、やっと相手の事を考えるようになったくち。
長い事わがままばっかり言っててごめんよ、嫁。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い Part36

おすすめ記事