139: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:39:30
おまいの姉さんに「ここは実家じゃない」って言っとけ。 
そして親には「姉さんと住むなら出て行け」だな。 

その上でだ。 
それでも親と姉がいやだというのなら 
家を出て独立する、という手しかなさそうだが、 
「それなら俺が買った家だから買ってもらう」って言って出ろ。 
実際に買う買わないはおいといて、主張しておいたほうがいい。 
買い取れっていう話の後に家賃の話を出すんだ。 

でないと、親が亡くなった後。姉貴がいすわるぞ。 
返ってややこしいことになるから、賃貸契約結んどけ。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




140: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:40:30
>>139
名義は親だよ。

142: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:43:53
おわ、俺の親名義 を 俺の名義 と読み違えてた。
すまん。
流し読みするもんじゃねーな。

じゃ簡単だ、さくっと別居つか独立だな。

138: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:35:38
>軽視してた事

軽視してたってことは、気付かなかったとは違うよな?
嫁の苦情をスルーしてたのか?

143: 116 2005/08/08(月) 21:44:33
>>138
「お義父さんが今日云々」とか「お義母さんが今日云々」という話は、
普段の夕飯のときに何度か聞いたことがありました。
嫁は、俺と違って社交的な感じだから、俺の両親の言うことも適当に流してくれるんじゃないかと
勝手に「大丈夫」と思っていました。そのことも嫁は怒っていました。

「気にしなくていいよ、そんなの」とか俺が嫁に何度か言っていたと思います。
でも、嫁は気にしないでなんかいられなかったと、急に色々怒り出してしまい、今に至ります。
それと、俺の姉家族が引っ越してきたことでもノイローゼ寸前みたいで
何言っても聞いてもらえなそうなぐらい怒っています。

俺、まだ日本に帰れないし、とりあえず嫁さんは家に居たくないって言ってるしで
もう、どうしたらいいのか分からないっす・・・

141: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:43:39
姉が別居しなくても、親名義なら
いずれ相続の時にもめる可能性はあったわけだ。

144: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:45:00
もう、姉が同居するならこっちは放棄ッつー話で、家は姉に
譲って別居貫いたほうがよさそげ。だな。

148: 116 2005/08/08(月) 21:59:38
>>141 >>144
相続に関しては、今後どうなるか分かりません。
でも、今はまだ姉が離婚してきてるわけでもなく別居だし、俺の両親は健在だから相続に関する話は全く・・・
それより目の前の問題のほうが俺にとっては大事なので、どうにかしたいと思っています。

145: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:46:01
お前んとこに呼べないのか?
帰国してからゆっくり愛の巣を探すのは駄目なのか?

148: 116 2005/08/08(月) 21:59:38
>>145
俺、住んでるところが会社で借り上げたアパートなんで、嫁は一緒には住めないです。
だから呼ぶとしてもどこか住むところを探すことになります。
ただ、俺が日本に帰るのは、あと一ヵ月後ぐらいなんですよ。
だからそれまではとにかく何とかしたい。


150: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:04:35
>>148
じゃあなおさら、今だけの問題だろ。
帰国したら愛の巣探して、それまで嫁が耐えられないってのなら

147: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:54:07
とりあえず嫁さんの希望通りに一時的にでも別居させてやって、
出張から帰ってからあらためて話し合うんじゃ駄目なの?
会社によってはそろそろ夏期休暇だし
嫁さん旅行がてら海外に呼ぶとか、姉にならって里帰りさせるとか。

153: 116 2005/08/08(月) 22:14:20
>>147
夏期休暇は、帰国してから取ることになってるので俺は無いんですよ。
嫁さん、里帰りというか、さらにまた何か免許取りに行くかもしれないって言ってて、
このままじゃ本当に緑の紙になりそうで、ここに来た次第です。


146: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:51:11
ウィークリーマンソンとかは?
夫婦の非常事態、こういう時に貯金つかうべし。

153: 116 2005/08/08(月) 22:14:20
ウィークリーマンション、いいですね!嫁に話してみます。
それで、俺が帰ってからちゃんと親と話すから、と嫁に話してみます。

150: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:04:35
146案のウィークリーマンソンに避難させとけ。

嫁が「逃げるみたいでイヤだ」って言ったら
「お前が辛いのを知ってあの家に残すのは、俺がたえられない。
落とし前は俺が帰国した時に付けるから、それまで
 俺 を 安 心 さ せ る た め に マンソン入ってくれ」

これでどうだ!

158: 116 2005/08/08(月) 22:23:18
>>150
そうなんですよ、何とかあと一ヶ月と思っているんです。
ウィークリーマンションの話してみて、とりあえず俺が帰国するまでの間だけでも
家から隔離するように持っていこうと思います。
皆さん、どうもありがとうございます。2chでこんなに親切にしてもらえると思いませんでした。

151: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:06:18
今自分が動く気はないと言う事かね?

152: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:13:18
>>151
いくらやる気があっても動けんだろ。
海外なんだから。隣町にいるんじゃないんだから。

あと1ヶ月、暫定処置でウィークリーマンションに別居、
帰国後に新居を探す、でいいんじゃないの?

160: 116 2005/08/08(月) 22:27:51
>>151 >>152
今、動くというのは親に電話する、とか?
説明不足が一つありまして、今回の封筒開け事件はオヤジがやったことなんですが
当のオヤジ本人も海外旅行中なので、文句の言いようが・・・
お袋には、嫁から聞いたいくつかの不満は話しました。
実は、今回の開封事件の前にも揉め事があって、その件では俺から親に電話や手紙はしました。
でも、開封事件は昨日聞いたばかりだし、オヤジは居ないし嫁は怒るで、、、もう orz

155: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:16:29
お前の親が、勝手に別世帯の人間宛の郵便物をあけたことに関して
お前はちゃんと文句言ったのか?親の意識に問題があるのはもちろんだが、
なんかお前も息子ちゃん感覚抜けてない気がする。

お前んちと親んちは別世帯、極端に言えばよその家庭だからな。

161: 116 2005/08/08(月) 22:32:35
>>155
俺の親が保護者感覚抜けてないのも、俺が息子感覚が抜けてないのも仰るとおりだと思います。
親と同居してて、俺は嫁さんが来たこと以外は何も変わらないし。
そのことは嫁さんからも指摘されて反省しました・・・

162: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:32:41
お前の文句のつけ方って、嫁の告げ口状態だよ。

163: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:33:15
もめ事の時の親への電話や手紙が、伝書鳩だったんじゃないだろうな。

164: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:34:03
>>162>>163なら、そりゃ、なんの解決にもならず
逆に油を注いでるだけだな

183: 116 2005/08/09(火) 00:35:38
>>162 >>163 >>164

えええええ、、、そうなんですか。
ちょっと俺まじ、、立ち直れなくなりうそう。
嫁が嫌がってることもあるって親に伝えようと思ったんですが、しない方がよかった???

156: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:16:58
帰国までの一ヶ月、今の状態のままでもし耐えてくれたとしても、
今後の結婚生活にかなり影響すると思われる。
すぐに動かないとまずいのではないか?
帰国だけはNGだろうが、嫁を失いたくないなら、取れる手段は取ったほうがいいぞ。

166: 116 2005/08/08(月) 22:39:53
>>156
失いたくないですよ。
あと一ヶ月のほほんと俺の帰国を待っててくれるとも思えないし。
嫁が色んな免許を取りに行くこと自体は俺は賛成なんですが、
それがどうも自立しようとしてるにしか思えないのと、もうどう言っても俺の話聞いてくれなそうで
悩んで悩んでここに来ました。
とりあえず、今夜嫁に電話する前に色んな意見や考え方を教えてもらって良かったと思っています。

157: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:20:08
もしや、今まで嫁を介してしか家の内情知らなかったとか?
母親とか姉とかと直接話してないのか?

159: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 22:26:30
お前の姉ちゃんは別居して越してくるにあたって、親だけに相談してたのか?
ちゃんと嫁さんにも相談した?

169: 116 2005/08/08(月) 22:44:29
>>157  >>159
すみません・・・orz
お袋とは朝の出勤とと帰宅時の挨拶するぐらいで、何も話してませんでした。
結婚してからの俺とお袋は、ほとんど接点が無いです。

姉の同居が決まったのは、嫁が合宿に行っていた間のことで、
嫁さんは合宿が終わって帰宅する電話をお袋にしたときに姉家族の同居の件を聞いたそうです。
姉と俺とは、連絡取り合ったりすることも無いし、姉夫婦の不仲の件もお袋から聞いていただけです。

あああああ、どうしよう。よく考えたら、ほんとにもうだめかもしれん。

171: 116 2005/08/08(月) 22:48:13
色々レスして頂いてありがとうございます。
とりあえず、電話してきます・・・

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い Part21

おすすめ記事