217: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 01:46:07
悪いが、おまえの親はおまえらを離婚させたいんじゃないかとオモタ。 

孫は姉が連れて帰ってくる。別に息子の子供でなくてもいい。 
このまま老後は安心。 
姉+子供の行く末が不安だから、子供がいない息子夫婦は別れさせて 
息子に面倒見させよう。 
経済力は弟であるおまえが引き受ければOK。 

……って青写真描くのは穿ちすぎか? 
何つーか、冷たいんだよなぁ、おまえら夫婦に対して。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




193: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 00:56:02
今は嫁に「好き好き、オレにはお前だけ」って言って心を引き止める努力をするしかないのだよ。
距離が離れている分、心をつなぎ止めて置かないと
マジで逃げられになっちまうよ。

218: 116 2005/08/09(火) 01:52:10
>>193
そういう風に言ってはいるんですが、嫁の要求に俺が応えられないのが悪いのか、
嫁の要求が高すぎるのか俺には分かりませんでした。
ここに来て色んな人の意見を聞いて、改善できることがあればするつもりです。
嫁は俺に対して不信感というか、不安しか無いみたいで、それをどうにかしたいのに
喧嘩になるだけで、最近は電話するたび嫌気ばっかりでした。

198: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 01:04:35
寝る前に

>俺自身は、姉家族が別居してくることの事後報告に何の抵抗もなかったし

バーヤバーヤ

228: 116 2005/08/09(火) 09:56:01
>>198
姉が帰ってくることも、俺自身は親の家だからという考えもありました。
一階と二階が別世帯ということであれば、尚更。
姉達は一階に住むんだし、俺たちと共用する事は駐車場と電話ぐらいなので
嫁は嫁で二階居に居ればいいと思ってました。

201: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 01:07:41
お前、地雷踏んでそうだよ。
今までにも沢山な・・・・・

228: 116 2005/08/09(火) 09:56:01
>>201
地雷というか今までの一年半と結婚する前の期間で、喧嘩はいっぱいしてます。
嫁を怒らせてしまったことっばかりです。
俺自身は気にならないことで怒られてしまい、何度も途方に暮れた事がありました。
言ってもらわなきゃ分からない、でも言われると俺には理解できず喧嘩になるという・・・

昨夜の電話では、嫁の言い方がしつこかったのと何度も同じ話のループで
後半は眠かったせいもあり、途中から俺も怒り気味になってしまって、
まともな話になってなかったかもしれません。

俺、海外にいるし色々言われてもできること限られてるし、親には電話でも手紙でも
嫁さんとのこと伝えたのに、これ以上どうしろって言うんだ、と。

219: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 01:55:21
嫁の要求が高すぎるって思うんだったら、116はオヤジ達と同類。
つまり嫁の敵だぞ。
嫁の希望をわがままだって切り捨ててるんだからな。
なんていうか、育った環境が影響するのは分かるけど
116の家は無神経すぎる。嫁に対する気遣いなんて0だ。

220: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 01:56:43
結局さ~、親にとってはオマエラ居候じゃん?
親が買った家に家賃も入れずに住んでんだろ?
そしたら子世帯のことも「息子ちゃんのお部屋」位に思うだろ。
お前はそれでもよかったんだろうけど他人の嫁はそうは思わんわなー。
要するに自立してねんだよ、オマイら夫婦は。

それにさ。
「何でこんな長期出張の時に限って」みたいなこと言ってたけど
長期出張だからこそだろうがよ。
普段の出張だったら2週間我慢すれば良いところ3ヶ月だぞ。
お前、同じ条件でそれだけ長い間嫁の親と暮らせるか?
それでもわかんなきゃ上司家族とシミュレーションしてみろよ。
嫁がどんな気持ちか少しは想像してみろバカタレが。

229: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 09:58:44
はいはい言い訳お疲れ
そうやってなんでもかんでも逃げてればいいさ
早く大人になれよクソガキ

230: 116 2005/08/09(火) 10:04:29
なんか、もう書かないほうが良さそうですね。
すみませんでした。

231: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 10:05:56
「だってわかんないんだもん!」と地団駄踏んで逆ギレしたって
何の進歩もないし、解決にもならないってことくらいは……

わかるよな?

わからない・気づかないことは免罪符にはならんぞ。
むしろ「愚鈍」の証拠だと思って自分を責めんか。
気が利かないなんて、よく仕事できるな、それで。
仕事は別というのなら、家庭も別にしてちゃんと考えれ!

232: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 10:07:20
同情が欲しいだけならスレ違いかもね

234: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 10:10:22
嫁さんを赴任先に呼ぶぐらいの気概は欲しいな。

235: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 10:24:35
>俺、海外にいるし色々言われてもできること限られてるし、親には電話でも手紙でも
>嫁さんとのこと伝えたのに、これ以上どうしろって言うんだ、と。

で、自分の眠気を優先してまともに話もしないくせに
「自分の甘さに反省しました」とか言ってたよな。
何とか最悪の事態からは免れたい、嫁とは離婚したくないだと?
笑わせんなって話だな、こいつ。

236: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 10:29:50
まあ、嫁は自立する方向で進んでるみたいだから、いんじゃね?
嫁もここまで成長してないコドモの面倒みたってしょうがないだろうし。

240: 116 2005/08/09(火) 10:54:21
最後にもう一つだけ。これ書き終ったらROMに戻ります。

俺、嫁が気にしてるようなことは気にならない人間だと思うんです。
嫁の言い分や考え方を理解しようとする事は必要なんでしょうけど
俺とか俺の親みたいに、そういうの気にしない人もいるっていうのは
分かってもらえないんだなとも思いました。

きっと今まで俺は人の嫌がることをやったり言ったりしてたんだと思います。
思ったことをそのまま口に出してしまうのは、俺も親も同じみたいだし。
同じような人間ばっかりなせいか、言い方などで家族で喧嘩したことも無かったです。
まずそこから改善しようと、余計なことは言わないように努力しました。

でも未だに俺自身よく分かってないです。
嫁の気持ちを考えた言い方ができないんです。できないけど怒らせるのが嫌だから
余計なことは言わないでおこうという感じです。
親に対しても、ずっとそうでした。

だから嫁さんのことも理解するまで時間がかかると思います。
正直しばらくは嫁さんとも話したくないんですけど、少しずつでも良い方に向かえるように
頑張ろうと思います。

色々レスくれた方、ありがとうございました。

241: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 10:58:34
無理。
なんで嫁が、自分の嫌がることを防いでくれないヘタレ旦那に
「こういう人もいるのね」と理解を示さなきゃならない?
それは理解ではなく 諦 め だよ。
諦めた瞬間から嫁さんの愛情は減っていく。
嫁の敵でしかいられないなら、緑の紙が出てくるまで間はないな。

258: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 12:38:44
すでにここで、思ったことを口に出してる気団にムカついてるけどな。
ま、寺夫によくあるダブルスタンダードってやつだ。

251: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 11:06:07
無神経な事は分かったが、ひとつ大きな勘違いが有る。

お前と親と姉は血の繋がった血縁で、長年一緒に暮らしてきた。
其処に赤の他人様を嫁として迎えたわけで、お前たちの常識に合わせろと嫁に無意識に強要してたんだよ。

お前、嫁の実家で同居したとして、嫁の親に色々言われたらどう感じる?
酷い事言われても「もう年だし、婿に合わせる気は無い!」って言われたらどう思う?

それでも平気なんだったら、一生嫁の辛さは理解出来ないだろう。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い Part21

おすすめ記事