29: 12 2005/08/03(水) 15:59:51
文章へたなんで長くなる。すまん。 

結婚当初から、俺の仕事の都合&嫁さんは両親が既にいないので、 
俺の実家から車で10分くらいのところに住んでる。 
で、始めは両親に誘われるまま月3~4回実家に行ってたんだが、 
やはり嫁から文句が出た。それに納得すると同時に、 
嫁に言われるでもなく、自分の家のほうが居心地が良くなってた俺は、 
自分から実家に行くことがほとんどなくなったんだ。 
実家がらみで仕事してるから、どっちにしても俺と両親は週3回は顔合わせるし。 

ところが、半年くらい経った頃からか、嫁さんが自分から俺の実家に土産だの 
お裾分けだのって言って、一人でもちょこちょこ顔出すようになった。 
挙げてなかった結婚式をやることになって、そのことでも色々話もあったんだが。 
行けば行ったでおふくろと盛り上がってるし、俺はのけ者状態で、テレビ見たりしてた。 
仲良くしてるからと思って放っておいたんだが、両親とも、時々気遣いのない発言があったらしい。 
実家には伯母も良く来ていて、そっちからもあったらしい。 
ときどき笑い話的に「こんなこと言われちゃった~。突っ込みいれようかと思ったよ。」 
なんて言ってて、でも文句ってほどでもなかったから別に気にとめてなかった。 
「嫌な思いするんなら自分ひとりで行くなよー」って軽く言ってたくらい。 

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




30: 12 2005/08/03(水) 16:01:00
結婚式直前になって、いつものように両親と伯母夫婦といっしょにワイワイやってる時に、
嫁が突然泣き出してさ。俺はいつものとおりテレビ見てて、会話には入ってなかったんだけど、
でも、ナーバスになってる時だし・・・って、俺もその場ではあまり気にもとめてなかった。
ところが帰りの車の中で嫁さん号泣し始めた。
理由を聞いたら、両親や伯母から
「楽しみにしてただろうにご両親に出席してもらえなくて本当に残念だ。」
「(挙式や披露宴で)普通ならこうするけど、嫁子ちゃんのとこは両親がいないから出来ない。」的なことを繰り返し言われたらしい。
で、いままでも親父からその手のことを何度もいわれてたらしいんだな。
で、「何度も強調されなくたって、いちばん残念なのは私だ。
私の両親に会ったこともないくせに色々わかったようなことを何度も言われると不愉快だ。
大体普通は普通はって繰り返すけど、
私と結婚することはそんなに普通じゃないことなのか。
両親が早くに亡くなってることはそんなに非難されるようなことなのか。
両親への花束贈呈をして欲しいなら、素直にそう言えばいい。
普通はやるのに私に親がいないから出来ないだなんて、話を曲げすぎ。
こんなにバカにされるんなら、もう二度と行かない。」と・・・。
俺にしてみれば「俺は行かなくてもいいって言ったのに、
自分から火の中に飛び込んどいてなに言ってんだよー」とも思ったんだけど、
嫁さんにしてみれば

・自分が夫両親と揉めたり疎遠になったりしたら、俺の仕事がやりづらくなる⇒仲良くしなきゃ
・同居希望の親父の暴走防止⇒適度に顔出しときゃ寂しいから同居って展開にはならないだろう
・数日顔を見ないと来い来いうるさい(携帯に電話してくる)&アポ無し訪問しそうな親父防止
⇒月2~3回でも顔出せば、わずらわしくない
・長男の結婚にフィーバーしてる両親の気持ちもわかる(元々自分らでやる予定だったが、
全額負担すると言い張った親父をなだめて嫁さんの意向で折半にした)
⇒金を出してもらってるのは事実だし、できる限り相談・報告はする、譲れるところは譲る
その際、俺が出てくとお互い意地っ張りで話が進まないので嫁が言ったほうがまだまし


31: 12 2005/08/03(水) 16:01:51
などなど、基本的に俺&俺親に気を使っての行動の結果だった。
とりあえず、両親にきっちり話を付けに行った(嫁がいろいろ気を使って行動してるのに、
まるで親がいないことを馬鹿にしてるかのようなその行動はなんなんだ・・・と)。
言い訳ばかりしてる親父とかなりの喧嘩になったが、お袋が先にわかってくれて、
親父もとりあえず嫁に失礼なことを言ってしまったって事は理解した。
嫁が望まなかったので特に謝罪の場とかは作らなかった
(俺が勝手に腹を立ててるという設定で怒ったので)が、
実家に一緒に行った時は側を離れずに俺関係の人間の発言には神経を尖らせ、
嫁が笑っていても、表情の変化は見逃さないように(嫁は作り笑いが巧い・・orz)して、ガードしてる。
そうするようになってから、また嫁さんは一人で実家に顔を出してくれるようになった。
嫁いわく、「お義父さんお義母さんのことは好きだけど、ちょっと距離感がない。
あなたが怒ってくれたことで私のことは娘じゃなく他人なんだと認識してくれたから、前より居心地が良くなった。
同居は無理だけど、適当に時間見て一人で遊びに行っても楽しいからそうしてる。
また距離感が無いと思ったり、行きたくない時には無理に行ったりはしないから、大丈夫。」とのこと。
今のところは巧く行ってるよ。

32: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 16:06:01
ええ嫁さんだな

33: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 16:07:36
いつか子供生まれたときに繰り返させないようにしろよ。
すげーやりそうだから。

34: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 16:12:29
いつ爆発するか分らない時限爆弾を抱えてるような気がする

ま、強く生きろ(ポン

41: 素敵な旦那様 2005/08/04(木) 23:18:55
頑張れ。
休みだと思わず頑張れ。
このお盆でのお前の頑張りが今後のお前達夫婦の進路に大きく作用する。

祈っててやるから。
嫁実家だけにしか行かない事に決まって余力のある俺が。

42: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 01:33:33
超ガンガレ。

もしかしたら、ただ単に嫁が超気遣いかもしれんぞ。
取り返しのつかないことになる前に、ガンガレ。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い Part21

おすすめ記事