298: 2005/09/07(水) 21:30:40
年寄りの面子を立てない、俺の母親の言うことに逆らう嫁 
気に入らないってのがお前の深層心理 
それは俺の言うことを聞かない嫁気に入らないという深層心理 

無意識の俺様教信者はどうしようもないな。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




297: 2005/09/07(水) 21:28:45
実際お伺いを立てろと言ってるようにしか見えない
結局、自分の親を立てたいだけなんだろ?

299: 2005/09/07(水) 21:31:26
つまり年寄りの言うことにはなんでも「はいそうですね」とへつらい、
俺様にも一切愚痴を言うなと?

301: 2005/09/07(水) 21:31:42
理不尽な要求に「そうですね」と答えたら
年寄りは、次からはそうしてくれる!と思いこむんジャマイカ

279: 2005/09/07(水) 21:19:47
そこで仲裁に入るのが出来る夫ですよ
嫁と親の間に入って、親には「これからはちゃんと聞くからさ」と言っとけ
嫁には「同じことあったら今度はうちの親にも再度声かけてやってよ。喜ぶし」とでも言っとけ
ちゃんと間に入らないから揉めるんだろ

289: 2005/09/07(水) 21:25:00
>>279
今度からそうする
帰ってから嫁に文句言われるし、すぐ親に電話して「次は声をかける」
と言ってこの話は終わりにしたつもりなんだけど…

293: 2005/09/07(水) 21:27:36
>>289
いやなことされたら忘れないのが人間、
これで嫁のお前への評価もお前の母親への評価も
-1されたと思うよ。

300: 2005/09/07(水) 21:31:27
で?次から嫁にどうして欲しい訳?
このままこの状態でお前さんが向き合わずにおくと
嫁、最初のお伺いすらしてくれなくなりそうなんだが

302: 2005/09/07(水) 21:33:09
279方式でやっていこうと思っている
一番わかりやすかったし

303: 2005/09/07(水) 21:34:26
>>302
ちゃんと嫁にも謝れよ。
お前が無理強いしたんだからな。

307: 2005/09/07(水) 21:35:31
>>302
やってこうじゃなくて、今すぐ嫁に謝って即実行汁!

304: 2005/09/07(水) 21:34:35
親が何か言ってきたら何でも「そうですね」って言えるのか?
親が「あの嫁は気がきかない。離婚しろ」って言っても「そうですね」って言うの?

305: 2005/09/07(水) 21:35:07
自分の親の事は、自分でなんとかするもんだろ。
嫁に丸投げするなよ。

次からはちゃんと間に立て。

306: 2005/09/07(水) 21:35:18
嫁見てるかな、見てるならこれから嫁父に同じことさせろ、
そのウザさがわからないみたいだから、こいつは。

308: 2005/09/07(水) 21:36:55
いますぐ嫁のとこ言って親のことを謝ってくる
落ちます
アドバイスありがとう

309: 2005/09/07(水) 21:36:56
田舎だからとかそういう問題じゃなくて

ただただ263の親が理不尽な事を言ってるようにしか思えない。

わけのわからん田舎の常識にいきなり合わせろと言われても
嫁も納得しないだろうさ。

310: 2005/09/07(水) 21:38:43
279を実行する時は、めんどくせーなみたいな対応はするなよ。
誠心誠意込めて、嫁にあんな親だけどよろしくな位の気持ちでやれよ。
嫁だってお前がわかってやれば、そこまで怒らなかっただろうよ。

311: 2005/09/07(水) 21:38:55
お伺いなんてもう立てませんと言い出すのも近いだろうな。

313: 2005/09/07(水) 21:47:06
263の親がまた自分で行けないと事前に言っても、嫁はイチイチお伺いをたてなきゃなんないんだろう?
俺の嫁なら嫌がるな、まず。

314: 2005/09/07(水) 21:47:29
他に予定が決まっていて来られない事が分かっている相手に
しつこくお伺いを立てなければならない理由がどうしても分からないんだが。
263親には先にお伺いを立ててあるだろ?
そのお伺いに対して
「行けなくて残念だわ」という欠席の返事を頂いている。
再度お伺いしなければならない理由は何だ?
263実家地域では、結婚式に招待の電話で相手に「予定があるので
出席できない」と言われても招待状をあらためて出すのが常識なのか?

315: 2005/09/07(水) 21:49:52
でも一回断ってきてても、再度聞かなきゃならん人種だと
わかってるのとわかって無いのじゃストレス具合が違うと思う。
どっちにしろ263が親に強く出れない内は同じだがな。

316: 2005/09/07(水) 21:51:47
263の親は嫁親に嫉妬だかライバル心を抱いてるんではなかろうか。
可愛い孫の運動会に、嫁親が行くのに自分たちが行かないのは許せん!とか。
ただの我侭だな。

317: 2005/09/07(水) 21:54:00
世間一般では、予定があると分かっている相手に再度お伺いを立てる
ような人は、「記憶力ないの?」とか「ウザイ」とか言われても仕方ない
よなあ。
263はそんな愚かな行為を嫁にしてほしいのか。
自分の親のために、嫁に馬鹿になれというのと同じだもんな。

324: 2005/09/07(水) 22:03:04
予定の返事が来てるのに、それをまた確認ってことは

「運動会に来てください。」「行きます。」
だとしても、また数日したら
「運動会に本当に来ます?」「行きます。」
更に直前にも
「明日運動会ですが来ます?」「行きます。」
ってことか?


どう考えても変だよ、お前の家。

326: 2005/09/07(水) 22:08:28
いや、この場合

来月運動会がありますがご都合はいかがですか?
 旅行中なので残念だわ

来週運動会ですが、ご都合は?
 旅行なので行けないわ

明日運動会ですが・・・
 旅行で行けないって先月断ったでしょ!

ここまでして初めて263実家地域の社交辞令を果たした事になるんだろ。
ニッポンの何処だよ?そんな地域。


329: 2005/09/07(水) 22:11:15
田舎だからとか古い人間だから、という問題じゃないな。

田舎でもそんな常識聞いた事ないぞ。

330: 2005/09/07(水) 22:14:13
たぶんだけど、こいつの母親は
「役員になってしまって子どもの写真が取れないので、私の両親に来てもらうことになりました。
お義母さんたちにお願いしようかとも思ったんですけど、旅行があるようでしたので・・・。
来年は見に来てくださいね。今年の分は写真を送りますね」
とか言って欲しいんだろうな。

なんか書いててむかついてきた。

331: 2005/09/07(水) 22:14:46
「うちの孫」のために わざわざ嫁親が来て下さるのなら
自分たちが顔を出さない訳には行かない

と言う考え方なのかも…。
律儀と言えば律儀 根底の考え方が間違っていると言えば…。

332: 2005/09/07(水) 22:16:52
なんで嫁の親が参加するのに、俺の親は参加出来ない訳?
とか勝手に脳内変換してそうだ。
お前の親の都合だろうに。

親も、なんで嫁の親が参加するのに(ry

401: 2005/09/08(木) 07:18:23
夕べ書き込んだ263だけど、ちょっと報告まで
嫁に「親が訳のわからないことを言ってきて悪かったな。
なにせ田舎の人間だし年寄りだし、構って欲しいとか威張りたい気持ちが
年々大きくなるみたいで付き合うのも大変だよな。
いつも本当にありがとうな。」と謝った。
嫁は「?」という顔をしたけど
「ご両親が煩いのはもちろん面倒だなと思うんだけど
そういうことに対して子どものあなたが当たり前だろな態度なのが
一番嫌だなと思っている。年配の人のやり方を変えるのは不可能
かもしれないけど、あなたは年配じゃないんだから変わってね。」
というようなことを言った。

嫁や親が意地っ張りなのが戦争勃発の原因だと思っていたけど
俺が原因だと嫁は思っていたんだなぁと…
バカだなと反省しました
親に釘をさすのを忘れないと共に嫁に感謝していきます
昨日は本当にアリガトウ
では会社行ってきます

404: 2005/09/08(木) 08:48:41
>>401
昨日、あれだけ言われてまだ「自分が原因だったんだ」って気付いてなかったのか?
鈍感にもほどがあるぞ。
親が年寄りだとか田舎者だからとか関係無いんだよ。
お前の家族は誰だ?妻と子供じゃないのか?
それを守るのは誰だ?お前じゃないのか?
自分の親くらい、自分で防波堤になって防げよ。

402: 2005/09/08(木) 07:30:02
>>401
嫁の言った言葉の意味本当にわかってんの?
嫁はおまえに防波堤になってほしいんだよ。息子であるおまえが
「田舎者だから」とか「年寄りだから」とかの免罪符をふりかざさずに
人間として大人として親がおかしな事を言ったらきちんと意見してほしいんだよ。
意見しても聞かない場合は毅然と嫁子供を守る姿勢を見せてほしいんだよ。
八方美人的な態度でごまかそうったって嫁はちゃんとみてるぞ。

403: 2005/09/08(木) 07:54:31
>>401
>俺が原因だと嫁は思っていたんだなぁと…

ああ、おまえいずれ逃げられるな。全然現状分析が出来てねえ。

おまえがヘタレだから、「年寄は大変だ、おまえありがとう」なんて言えるんだ。
親が創り出す厄介事を嫁に押し付けて、自分は楽してるんだよ。
「俺が原因だと嫁が思ってる、だから嫁の気に入るようにする」のでは根本原因が
無くなる事はないぞ。
「俺は厄介事を避けて通ろうと逃げ回ってしまう、だから全ての厄介ごとが嫁にふりかかる」
なんだ。その違いは認識しとけ。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い Part22

おすすめ記事