501: ビン ◆xr2CmbaRoE 2007/08/20(月) 10:17:25
相談者夫 42歳 サラリーマン 年収700万程度 
嫁 36歳 専業主婦 
子供 3歳の息子 

結婚生活5年目 分譲マンションを購入したばかり 
親との同居なし どっちの親も遠方 
喫煙なし飲酒あり、ギャンブル、暴力は一切なし 

嫁は初婚、俺は×1(死別) 

10年前に前妻子供と死別してしまった。 
それから3年ほどは、どうやって生きてきたかわからないくらいに 
暗く荒んだ生活をしていたが、今の嫁と出会い少しづつ心を開けるようになり 
結婚するまでに至った。 
俺の事情もわかってくれていた嫁は、気遣いも優しく、明るく俺を励ましてくれていた。 
だが、最近になって少し様子が変わってきた。 
前妻と子供の供養なども疎ましくなってきたようす。 
いつまで、そんな事するつもり?と盆に言われたので 
これは一生する物だろ、それは俺の義務でもあると言う話しから 
口喧嘩に発展。 
いつまで、過去にとらわれてるの?私達はどうでもいいの? 
と言われた。 
俺はそんなつもりではない、今の家族が一番大切なのは承知してるし 
おろそかに考えた事もない。 
ただ、節目節目に供養する事は当然じゃないかと思ってる。 
うまく言えないのだが、俺が間違ってるのだろうか?

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:19:57
うん
死んだものより生きたもの。
嫁が嫌がってるならやめてやれよ。
ま、嫁もどうかとは思うが、気持ちはわかるかな。
供養ってのは墓がある方向を向いて家で手を合わせるだけでもいいそうだ。
前の嫁だっておまえが今の嫁と幸せになることを望んでるんじゃないのか?
前の嫁のせいで今の家庭がぐだぐだになるのは前の嫁もさぞ悔しかろう

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:21:37
間違ってない。
が、優先順位を見せつけて行動すれば大丈夫じゃないか?
もちろん、今嫁子>元嫁子。
亡くなった人には悪いけど、生きてる人間のほうが大事だから、
そこは理不尽でも我慢するところかも。

506: ビン ◆xr2CmbaRoE 2007/08/20(月) 10:24:38
それはじゅうぶんわかっていて、盆や命日の供養しかしていない。
他の日に話しを出したりなんて事は全くないのだが
命日の墓参りも止めて欲しいと言われた。
心の中で手を合わせるだけでは済まないと思うのだが?
まぎれもなく妻と子であった以上俺がするのが当然で
それを怠るのは、前妻と子供に対して申し訳なさすぎる。
そうじゃないのだろうか?

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:26:47
>>506
死んだ人間の魂は墓にあるわけじゃない。
だから心の中で手を合わせるだけでも、十分に気持ちは通じるって考えだ。

でも、ビンの中では答えでてるんだろ?
前の嫁>今の嫁。

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:25:21
きっと嫁さんは前妻に勝てないのが悔しいんだろ。
どう頑張ったって死んだ人には勝てないからな。
前の落ち込みを知ってるだけに、よけい悔しいんだろ。
嫁さんの中でも相当葛藤があると思うぞ?
今の嫁と前の嫁と、どちらが大切か考えろよ。
どっちもってのはなしだ。

508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:25:50
前妻と子供の供養に今嫁も付き合わせてるなら、嫌になるのももっとも。
ビンがひとりで墓参りに行けばそれで済む。

510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:28:24
間違ってはいない。が、1番辛い時を支えてもらった分、
これから嫁を支えてやってもいいんじゃないかとは思うな。

>前妻と子供の供養なども疎ましくなってきたようす。
「供養なども」とあるが、供養以外にも何かしていたのか?
だとしたらそれはもうやめて、供養だけにしてみたらどうだろうか?

511: ビン ◆xr2CmbaRoE 2007/08/20(月) 10:29:16
前は一緒に墓参りしてくれてたが、強制するつもりはない。
去年から、来なくなったので俺1人では行ってる。
仏壇があるが、その掃除も俺がやってるんだが
最近は、あからさまにその前に物を積み上げたり
扉を開きにくくしてあったりする。

それで、嫁に聞いてみたんだ。
俺、お前達に対して何か足りないか?
前妻と子供の事を考えて、お前達の事をおろそかにしてる事があるか?
そういう点で不満があるのなら言ってくれと。
嫁は、それはないけどもう全部忘れて欲しいと。

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:29:18
あくまで浄土宗・浄土真宗的な考え方だが、
供養ってのは死者のためじゃなくて生者のためにやるもんなんだぜ。
死んだものを弔うというよりも、生前の恩に感謝し、自らを見つめなおす機会とするものなんだ。

だから気が済むようにやればいいが、同じように今生きてる家族も大事にしなきゃダメだわな。
「私達はどうでもいいの?」と思われるような行動は慎め。

嫁もそうだが、子供はお前にとって血のつながった間柄だったわけで、今いる息子にとっちゃ
腹違いの兄弟でもあるから、ある程度は嫁に理解してもらう必要もあるが、その度を越してな
いか考えてみたらどうよ。


513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:29:49
嫁とつれていってるのか、それとも一人でいってるのか
そのあたりをkwsk

515: ビン ◆xr2CmbaRoE 2007/08/20(月) 10:32:10
墓参りは今は1人で行っている。
ただ、仏壇があるので管理は俺がしている。
盆と、年に一度の命日と彼岸には墓参りしていて
仏壇には月命日に前に座って手を合わせている。
前は毎日、一応手を合わせていたのだが嫌がるだろうと
そこは妥協して減らしたんだが。

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:32:39
>俺、お前達に対して何か足りないか?
>前妻と子供の事を考えて、お前達の事をおろそかにしてる事があるか?
>そういう点で不満があるのなら言ってくれと。

この質問ってさ、それ以上なにもいえない状況に追い込む質問だよね。
こんな風に言われたら、黙って我慢するしかない。

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:32:50
いや、一人でいいから供養したほうがいい。

519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:33:04
ビン ◆xr2CmbaRoEは宗派はなによ。
夫婦で寺でもいって、教義を理解してきたらどうだ。

仏壇をなぜ置くか、敬うか、そこはどういう場かというのも宗派で微妙に異なるからなー。

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:33:25
供養はしばらく我慢して、今の嫁が満足するまで甘やかしてやるほうがいいと思うんだが…

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:33:41
マジレスすると、離婚した方が良い
お前を理解してるようで、理解出来てないよ、今の嫁は

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/20(月) 10:34:30
>>521
それは逆もいえると思う。
ビンも嫁を理解してない。
どうしてもムリなことってあるしな。仕方ない。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

引用元: ・【釣られて】逃げられ寸前男達の駆け込み寺190【ナンボ】

おすすめ記事