492: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 14:39:32.65 ID:1KXmy80r
胸糞悪いけど書かせてくれ。 
中学生の娘が車に撥ねられて足を切断した。 
病院で医者にタイヤに巻き込まれてグシャグシャになった足を見せられて、親として苦渋の決断をした。 
登校途中に横断歩道を渡っている最中だった。 
相手の一時不停止に前方不注意で100%相手の過失の事故。 
相手は逃げたりしなかったけど救護していない。車の中で気絶していたということになってる。 
最初は病気で轢いたで通そうとしたけど検査の結果その傾向はなく、事故のショックで気絶したということになったからだ。 
絶対にそれは嘘だと裁判などで主張したけど根拠が無いから認められず救護違反にもならなかった。 
結局執行猶予で終わり。賠償金も裁判基準で保険屋が支払って終わり。 
億単位の賠償金だったけど、娘の足は戻ってこない。 
たった3枚の紙切れにサインと印を押したらそれで終了。 
謝罪も裁判中に『申し訳ないと思っている』と言っただけで正式な謝罪は一切なし。 
相手は田舎なので近所で噂話が広がり一家離散したと弁護士に聞いた。 
もっと苦しめとしか思わなかった。 

娘は大学生になった。義足だけど歩く程度には支障はなくなった。 
ただ、この先は結婚とか無理だろうと本人も思ってるようで事故から一切いない。 
性格は明るいし、知り合いは沢山いるようだけど友人は少ないみたい。 
あの時の事故がなければもっと娘は青春を謳歌出来ただろうと思うと今でも涙がでることがある。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




493: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 14:44:31.05 ID:2q3uoeak
救護しようがない

500: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 15:20:48.37 ID:SgrGeNaP
> もっと苦しめとしか思わなかった。

もう表街道あるけないから、加害者は。
事故起こした人は、普通の相手とは同じ位置に並び立てない。

他人と縁を繋ごうとしても
・無条件ではなく、「こいつは事故を起こしたヤツ」の値引き評価からずっと逃げられない
・事故の過去があっても良しとする(あえていうならDQN)層としか繋がれない
・事故ったことを開き直ったら、まともな人からはますます相手にされず、
 真剣に罪と向かい続ける姿勢を世間に示し続けなければ、まとも側の輪に入れない
 「もう許されたからいいだろ」と思ったとたん「やっぱりなw」と弾き飛ばされ孤独になる

加害側も、鼻歌人生を送れるわけでは無いよ。

495: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 15:00:56.05 ID:PofMWjAK
その場から逃げてないなら救護違反にはならんだろ
どうしていいか分からない状態になるのもムリない
一度事故現場で救護(車道から被害者やバイク動かして、再び轢かれないように後続車に合図+被害者が日射病にならないように日傘等)手伝ったことあるけど
加害者はパニックになっててパトカーと救急車の区別もつかなくなって、結局別の通行人が電話したし
自分が傷つけた事で触っちゃいけないと思ったのか、ずっと謝ってたけど被害者に触れなかったなあ
車から降りてこれなかったとしても、ひき逃げじゃないなら本人が助けるものかと思ってわざと閉じこもってたわけじゃないと思うよ

義足くらいで結婚の障害にならないでしょ
スポーツが趣味とか言うんじゃなけりゃ、一緒に楽しめる趣味はいくらでもあるんだし

義足の娘さんを誇りに思って普通の子に対するように期待したりした方がいいんじゃないかなあ

501: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 15:32:59.73 ID:qhQcrsqz
>>495
義足くらいでと思わないで欲しい。
本人は気にしていないというけど、ずっとパンツルックのファションしかしない。
友達と旅行も行かない。足を見られる事自体を親にも隠すようにしている。
休日は外出しないし、家に友人を呼ぶこともほとんどない。
よく喋るし性格は親から見ても明るいと思うけど、親にさえ一線を引いてる。
そこから踏み込めない私達にも、踏み込ませない娘にも問題があると思うけど、軽々しく越えれるような問題じゃない。
それを越えれるような人は少ないと思う。
願わくば貴方のように義足ぐらいでと言える良い人が娘の側に来てくれることを願う。

499: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 15:12:38.80 ID:KusjkgjJ
気持ちはわかる。
いざ自分がその立場になったら、それが出来る自信は全くない綺麗事で申し訳ないし
既に実践していたらすまん。

4年以上前の話で、お嬢さんは歩く程度には支障もない程度に回復したんだろ?
便所の落書きで愚痴や恨み事を言うだけだと思うが、まさか娘さんの前でも同じじゃないよな?

辛いだろうがもう足は戻ってこない。
親が笑顔で希望を見せてやらないと、本人も希望がもてないと思うよ。
今できることを出来る範囲で最大限に楽しめるようにしてあげるようにしたらどうだろう。
プラス思考で行くしかないんじゃないか。
無理せず体をお大事に。

503: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 15:40:39.74 ID:qhQcrsqz
>>499
私達は気にしないように振舞ってるけど、足を切断する決断を下したの私達。
本人に確認を取らずに手術に同意してるから、どこか娘に対して負い目を感じている部分は少なからずある。

娘が目を覚ましてから状況を説明したときは泣かれた。
事故については娘の前では聞かれない限りはしないようにしている。
恨み辛みも人を憎むような子に育ってほしくないから本人の前では口に出したことはない。
そもそも娘がいなくても話題に挙げないし、胸の奥に仕舞ってる。
ただ、ふとした時にやっぱ憎しみというのは出てしまう。
だからこういう所で愚痴らせて頂いています。

最近は車の免許取得を考えているようです。
メーカーが義足でも運転できるように改造してくれるそうですし、免許の取得もAT限定ですが取れるみたいです。

502: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 15:38:21.80 ID:9HBxjQKo
> 義足ぐらいでと言える良い人

本物のハートを持つ男かどうか、もう出会った段階で振り分けすんでるんだな。
付き合いながら男の本質を探る手間がかからない。
ということは、娘さんの行動範囲を広げれば広げるほど、出会う男の数は増えるわけ。
そうなれば、本物の男と娘が適齢期のうちに出会える確率も上がる。

娘のオシャレ洋服と化粧品と、外出用のかっこいい車を買う家族会議にさっさと入れw

504: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 15:45:55.29 ID:qhQcrsqz
>>502
ボディが硬いからベンツを買おうという意見が我が家で出て、試しに見積もり出したら無理って話になったところです。
安全性能が高いクルマを探しているところです。
軽自動車とかは万が一が怖いので選択肢には入ってません。
多少お金がかかっても安全性を買うつもりです。

507: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 15:51:29.24 ID:9HBxjQKo
>>504
前半まるっとスルーされちゃった

娘さんは親の気持ちをずっと見てるんだろ。
自分の親が自分の足のためとはいえ、憎しみの釘を藁人形に永遠にゴンゴン打ってて
そこからぜんぜん離れていかない状況って、見ていてかなりシンドイと思うんだが。

娘さんが見つめてる「親が七転八倒し続けてる苦しみが自分の足」って重荷から
いい加減解放してやってくれん?

508: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 15:56:15.77 ID:MCUWXGGj
>>507
激しく同意
体は元に戻らないんだから、それを受け入れて貰えない娘の苦悩の方が、足を失った苦悩よりも今現在に続く苦しみだと思うよ

家庭は人間関係の基本って言うけど、言わなくても態度にでるよ
娘の足が義足になったもう終わりだーみたいな考え方の方が酷だと思う

てか義足じゃなくたってパソツルックばかりの人なんていくらでもいる
普通の子として扱って貰えないのが一番つらいと思うわほんと
娘のせいではないんだから、過ぎたこととして受け入れる努力してあげないと
加害者だってわざと轢いたわけじゃないでしょうし
救護してたら足切らなかったってわけでもないよね

509: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 15:58:58.15 ID:9HBxjQKo
あのね、娘さんは片足義足になって、出来る範囲はちょびっと狭くなってしまったけれど、

娘さんの「たましい」は五体満足のままなの。分かる?事故っても娘の命は全部生きている。

娘さんのたましいの片足が「あー無くなっちゃった無くなっちゃった!」と大騒ぎしているのは
娘さんですか、それとも親ですか?どっちだか良く考えて。

510: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:18:03.49 ID:qhQcrsqz
相手を憎む気持ちを捨てろというなら到底無理な話です。
一人娘ですよ?これからまだまだ長い人生があるんですよ?
怪我をさせられて恨まない親がいるのですか?
本人が気にしないといっても、親としては一生許すことは出来ません。
親として当たり前の感情だと思います。

そもそも普通の子として扱ってないと思うのはなぜですか?普通の子として扱うとはどういうことですか?
娘の足を切断する決断を下したことに負い目を感じているのは確かです。
だからといって大騒ぎしているつもりは毛頭ありません。
このような所で愚痴を吐かなければどこで爆発してしまうから吐いているだけです。

家の中での会話は普通ですし、一緒に買物も家族旅行もします。
車のような大きな買い物をする場合は家族会議もします。
娘の要望も許可できる範囲で自由にやらせてます。さすがにバイクに乗りたいは諦めさせましたが。
私からしたら普通の家族だと思いますが私が間違っているのでしょうか?

512: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:23:37.14 ID:9HBxjQKo
>>510
娘さんは、事故以前と事故以降では、オンチになりましたか?
料理の味付けが下手糞になりましたか?
悪い友達と付き合うようになりましたか?
思いやりの気持ちに欠ける行動を始めましたか?

身体の形は変わりましたが、心はまったく前と同じなんです。
可哀想だ気の毒だ、親の足が代わりに無くなったら良かったんだと
娘さんに向かって思い続けるのは、親の心のはたらきではありますが、

お前は事故でも何一つ損なってはいない、まったく子供のころから変わってない。
あんな目に遭ってまで変わらずにいるお前の心の強さこそ、親の宝だよ。
なんてことは言ったことあるか?

515: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:29:13.34 ID:qhQcrsqz
>>512
意味がわからない。
そういうことを言うのは当たり前だと思うんだけど。
というか親からしたら子供はどんなことがあっても宝でしょ。
何か勘違いしてませんか?

511: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:20:48.47 ID:fHSYmYTo
507の言ってることがこれっぽっちも伝わって無くて笑えるw

513: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:24:46.73 ID:qhQcrsqz
>>511
じゃあどうしろというのですか?
具体的に教えて下さい。
重荷から開放しろと言われてもどうすればいいのかわかりません。

514: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:26:52.47 ID:MCUWXGGj
>>513
カウンセリングいけ

516: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:30:00.68 ID:qhQcrsqz
>>514
どういうことですか?

520: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:33:15.25 ID:MCUWXGGj
>>516
お前が病んでるってことだよ

518: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:31:18.47 ID:9HBxjQKo
事故で片足なくしたのは、娘じゃなくて親の片足だってことだよw

娘がこれから何を望んでも「でも両足があったならさぞかし」って枕詞つけて
両親は娘と家族会議をするんだろ?

アホらし。

523: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:40:48.74 ID:qhQcrsqz
>>518
ますます意味が分かりません。
上にも書いているように望むことはやらせていますよ。
というか大人なのだから重要なことでないなら干渉することもありません。
車を買うというのはそれなりの手続きが必要だから家族会議をするのが当たり前だと思うのですが違いますか?
バイクに関しては反対するのは親として普通です。事故にあったらどうするんですか。

両足があったらとか今言っても仕方がないことです。
終わったことです。
それは言われなくてもわかってます。竹のように生えてくることもないです。

あなたが何を伝えたいのかよくわかりません。

524: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:41:40.27 ID:9HBxjQKo
> それを越えれるような人は少ないと思う。
> 願わくば貴方のように義足ぐらいでと言える良い人が娘の側に来てくれることを願う。

義足の娘さんが、ハートのある青年と出会ってお前ら両親に紹介するときも
「両足揃ってたら、もっと素晴らしい条件の男とのチャンスが娘にはあったんだろうな
 本当に事故に遭ってさえいなければ、結婚で選べる男の範囲も広かったのに
 娘はもっと幸せになる権利があったのに、あの事故が全部奪った」

本当に、加害者はいくら憎んでも憎み足りないや。親なら↑も当然の感情だ。

528: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 16:51:05.32 ID:qhQcrsqz
結婚は娘の権利だし、誰と付き合うのも娘の権利。
それに親が干渉することもなければ、あの事故が~と思うこともありません。
良かったと思う気持ちが親としては普通です。娘が幸せなら親も幸せです。
もっと幸せになれと願うのも親です。
ただ、それは娘が幸せであることが前提です。いちいち過去のことを掘り返すつもりはありませんよ。

さすがに無職でニートで職歴なしのような人や礼儀がない人を連れてきたら、多少なりとも干渉することはあります。

530: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 17:40:42.67 ID:u5LiEs8m
>>528
事故の話題がタブーになってはいませんか
娘さんの同意を取らずにやった事であなた方がその話をスルー使用としてる雰囲気を娘さんも感じてるのではないでしょうか
本人の同意を得ずに切断、という決断を下すには切断しなければ他の部位も危険になるとか
そのような事を総合的に判断して決断を下したのでしょう?
何かの機会に「自分達は過去にとらわれていると思う。ちゃんと未来へ進む為にちゃんと話をするべきだと言うことを感じた」
と言う感じで一度みんなで目を背けずちゃんと話し合ったらどうでしょうか?

・事故の時医者からの説明でこういう理由で娘さんのために切断という決断を下したという事
・きちんと話し合って整理すること、ちゃんと思ってる事を言い合うことで気持ち・過去に区切りをつけ
 これからの人生を歩んでいって欲しいという事

親のあなたが過去にとらわれているから娘さんも前に進めないのではないでしょうか
今一度あなた自身がちゃんと向き合って整理をつけてから話をするべきだと思います

555: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 22:34:05.76 ID:jyEfVq9s
>>528
父ちゃんさ、お前の足をこんなにした糞運転手が憎くて仕方ないんだ
どうしようもないほど憎いんだ
この呪縛から抜けられないんだ
お前の足を切断するように決定したのも父ちゃんと母ちゃんだ
今でも、そのときのことを思うと苦しいんだ悲しいんだ
どうすれば良いか分からない憤りを感じてしまうんだ

と正直に娘に言え

そのとき
娘から返ってくる言葉を
すべて受け入れろ
ありのままにだ

で、お互いに
親離れ
子離れしろ

普通の親子関係を
普通の人生を
普通の・・・・・・を目指している時点で普通でないということに気付け

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part210

おすすめ記事