248: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 14:49:20
スマンが、相談させてくれ。 
ウチの嫁が、今年の夏に出産したんだが、その時のことを未だに根に持っているようなんだ。 
陣痛が始まったらすぐに行くから連絡ちょうだい、ってウチの親が言ったのを、 
お義母さんが傍にいたら、落ち着いて産めないって言って断ってた。 
それはいいんだが、じゃあ出産入院中に見舞いがてら孫を見ようということにしたら、
完全母子同室で疲れてるし、授乳するかもしれないからやめて欲しいとそれも断った。
仕方ないから、退院して一週間後に親を来させたよ。
実家が遠方だからウチに泊めたんだが、それも気に入らなかったようだ。 
嫁が、赤ん坊を抱っこするのが下手で、嫁の抱っこでは泣いていたのに、
俺の母親の抱っこだと落ち着いていたから、
「おふくろから教わったら?」と何気なく言ったら、陰で泣きながら怒られた。
めったに逢えないし、初孫だから可愛がりたいだろうと思って、
授乳の時間以外ずっと俺の親に抱っこさせていたのも気に入らなかったらしい。 
嫁は床上げもまだだったから、その時は家事もさせずに横にならせてたのに、
なにがそんなに怒ることがあったのか、正月も帰省はしないって言ってる。 
俺が悪かったのか?嫁のワガママに思えるんだが。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




252: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 14:54:29
>>248
悪いのは母親でもなく嫁でもなくお前だな、この場合。
それだけ嫁が姑を嫌がっているのには必ず伏線があるはず。
何も気付かなかったのか?しかも無神経発言してるし。
もう少し嫁さん労わってやれよ。

274: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 15:27:25
>>248
>嫁が、赤ん坊を抱っこするのが下手で、嫁の抱っこでは泣いていたのに、
俺の母親の抱っこだと落ち着いていたから、「おふくろから教わったら?」と何気なく

聞いた話でなんだが、赤子が、とくに母親に対して泣くのは
母親のニオイ、とくに母乳のニオイをかぎ分ける能力がすごいため
抱かれるとすぐ「母親だ」とわかるからだそうだよ。

母親が抱っこ→(赤子)おお、かあちゃん。いろいろ世話してくれ!と泣く
→母親が赤子をヨシヨシして、絆が深まる

この重要な過程が進行中に、ギャラリーが多すぎたり、別の人間ばかりが抱っこする
ところを見たりすると、「母親としてのスィッチ」が入るのが遅くなる可能性もあるらしい。

277: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 15:41:34
>>248 想像してみてくれ。

お前は独立するのが夢
一生懸命働き、ついに念願の自分の店を持つ。
しかし責任者としては初心者のお前、なにかとおぼつかないこともある。
そこに以前の勤め先の上司だった店長が乱入
248の意思などおかまいなしに店の切り盛りを始める。
店長はベテランだから混乱ていたお前の店をたちまち安定軌道に乗せてしまう。
従業員たちは尊敬の目で店長を見て「店長さんすごいですね、248さん教わったら?」と言いだす始末。
店長が長時間居座るので248は自分の店なのに自分は経営にタッチできず。
抗議したいが以前世話になっていることもあり言い出せない。

この状況に不満をもつことをワガママだと思えるか。

255: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 14:57:49
おまえが無神経。
これから母親になろうとする嫁に対して
気遣いがなさ過ぎ。
おまえが新しい仕事を始めようととりあえず試行錯誤している時に
退職して20年もたったじいさんに教われば?
と言われているのと同じ。

育児メインになる嫁さんを気遣うだろう。

257: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 14:59:53
相手は命がけの出産をした直後なのに、姑でなくても気のはる来客はいやなもの。
家事はさせなかったのにって、そんなことは当たり前だ!

262: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 15:01:26
何が気に入らないかは嫁さんにちゃんと聞け。
子を産み落としたばかりの野生動物から赤ん坊を取り上げるような行為はまずかったな。
出産直後は嫁と赤ん坊は2人でひとりだと思った方がいい。

268: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 15:15:31
>授乳の時間以外ずっと俺の親に抱っこさせていたのも気に入らなかったらしい。

これはかなりの地雷だろ・・・。

270: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 15:21:51
抱きっぱなしは、嫁も嫌がるが子どもも疲れるよ。

273: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 15:26:40
生まれて2週間のアカンボをずーっと抱っこさせてたのか・・・
嫁云々以前に虐待じゃないのか?
飲んだら寝る出すが生後1ヶ月間のリズムだろ
あのふにゃふにゃした弱いイキモノは抱かれたままってのは
かなりストレスだったろーに

276: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 15:35:06
母親(義理)が抱けば子供は泣き止む というのが嫁にとっては辛かっただろう。
まだ慣れないのに。

282: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 16:18:58
嫁と子供が可哀想だな。
ウチは嫁の母親が似たようなことして、嫁が泣いてた。

ニュアンスが伝わるかどうか自信がないが
・娘(嫁)に向かって:お前は何をしても駄目な子だね
・孫(子)に向かって:お母さんより婆ちゃんの方がいいでしょ~
みたいな感じだったそうな。
ちなみに嫁と母親は昔から上手くいってない。結構な確執がある。

「○○(子供)は私が嫌なのかな」と泣いて、どうしようかと思った。
母親から自信を奪っては駄目だ。その自信も作っていくものだし。
嫁は2人目出産のときは生んでからも里帰りしなかったよ。
身体ボロボロなのに精神的にもボロボロになりにわざわざ行ってもしょうがないって。
実の母子でもこういうこともある。それを嫁姑でって、お前・・・

285: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 16:55:03
妊娠出産なんて女にしかできないことなんだから、
女の希望と要望を盲目的に受け入れてやりゃもめるこたないのに。
俺ら男には逆立ちしたって体験できないことなんだから
言い方悪いが高みの見物っつーか、傍観者っつーか、沈黙して、
一歩引いてはいはい言っとくのが平和なのはわかりきってるのにな。
何でそこで産む当人(嫁)以外の希望を聞き入れようとするんだろう。

心底わからん。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い Part32

おすすめ記事