518: マハラ ◆ltNKCP2CZw 2007/11/08(木) 10:04:13
相談 

今朝、嫁から離婚を考えてると言われて愕然としている。 
そんな事を考えてるとは思いもしませんでした。 
俺の息子に対する気持が不安と言うのが理由です。 
息子とは嫁の連れ子で、自分と血の繋がりはない。 
嫁の言い分では、親心が足りない、可愛がり方が足りないと見えてるらしい。 
俺からすればそんな事はない。 
実際、子の親になったのは初めてで他所の親がどうなのかと 
熱弁を振るわれても、他所は他所なんじゃ?と思う気持が半分。 
言われたからと言って、急に猫なで声で可愛がるのも変なのかななど色々考えてます。 
どうしたらいいんっすかね?とりあえず、これから気をつけるとは言ったものの
俺としては全く心当たりないんですよね。 

テンプレ 
俺30歳 配送業 月収35万 
嫁32歳 パート 月収8万 
息子 7歳 
結婚生活2年目に入ったところ 

賃貸マンション暮らし 親とは別居で3人だけ 
嫁は×1で俺は初婚 
ギャンブルやDVなし 
よろしくお願いします。 



アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 10:35:42
>>518
まあ主観は人それぞれ違うから何とも言えないなあ
実の子でも扱いが難しいのに他人の子だと尚更じゃないかな?

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 10:29:15
>>518
心当たり無いなら。

・お前はどのように息子に接しているかの例
・嫁に言われる他所の親がどうなのかの具体例

をあげろよ。エスパーじゃないんだからさ。

522: マハラ ◆ltNKCP2CZw 2007/11/08(木) 10:34:01
>>521
どのようにと言われても普通に。
話しかけられたら話すし、こっちからも話しかけます。
嫁から言わせれば、興味が足りないらしいです。
普通の父親なら、息子が学校でどんな友達と仲良くしてるか
今日は何をしたのか、今何に夢中なのかなどを
しつこいくらいに知りたがるらしいっす。そんなもんですか?

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 10:38:32
>>522
実際問題嫁の連れ子に愛情はあるのか?

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 10:39:55
>>522
だからさ、人と違うといわれてるんだから「普通に」なんて言われても
俺とお前では何が普通か共有できないんだよ。

>話しかけられたら話すし、こっちからも話しかけます。
具体的に昨日話したこと書けよ。
先週末の休みは息子と何をしたか、何を話したかも書いてくれ。

>普通の父親なら、息子が学校でどんな友達と仲良くしてるか
>今日は何をしたのか、今何に夢中なのかなどを
>しつこいくらいに知りたがるらしいっす。そんなもんですか?

「しつこいくらいに」はお前フィルター入れてないか?

539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 11:27:46
>>522
学校の行事とかに参加してる?
うちの場合は俺が参加しすぎでウザがられてるけど

524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 10:37:38
嫁さんも無理難題を押し付けるもんだな

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 10:43:57
>普通の父親なら、息子が学校でどんな友達と仲良くしてるか
>今日は何をしたのか、今何に夢中なのかなどを
>しつこいくらいに知りたがるらしいっす。

んなこたぁない。
そんなにしつこくしたら逆にうざがられる。

まあ、息子と共通の趣味でも作ってみれば?
同じゲームやるでもよし、一緒にサッカー見に行くでもよし。
共通の話題があれば会話も増えるだろうし、嫁の目から見れば
仲良くやってるように見えるんじゃない?

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 10:49:21
うむ。共通の趣味作れよ。ないのか?
普通作るだろ。

しつこく話さなくてもいい。自然に話が盛り上がる環境を作ればいいだけ。

529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 10:50:46
血が繋がってない時点で普通の父親じゃないのに、
嫁は何を高望みしてんだろうな。

532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 11:01:11
そりゃ色んな意味で嫁さんの心得違いだーな。事実実子ではないわけだし。
女親にはありがちなことかもしれんけど過干渉を普通と定義されてもな。

530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 10:56:22
休みの過ごし方や接する時間の量は?
あとお子さんの教育とかはどんなふうに考えてるの。

一応
・マハラ一家と、実家、嫁実家との関わり。
・「バツイチ子持ちとの結婚」について関係者の見解(現在に至るまで)
にも問題はなかったか考えてみてくれ。答えなくていいから。

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 11:07:50
まあどっちもどっちだろ。
嫁も嫁だが、子連れとして結婚したんだからマハラにも努力義務はある。

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 11:09:31
そうだよなー嫁が高望みしすぎ。
なんか鬼嫁日記みたいな感じをちょっと想像。

「ちょっとあなたどうして子供に関心ないの?
わたしたちのかわいい子供なのに子供が一人で遊んでて寂しいと思わないの?」
といきなりキレだすとか。

535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 11:11:44
義父が虐待するから離婚というならわかるが、
「可愛がってくれない」だけで別れようとするか?普通。

536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 11:14:10
特に「こういう風に接していきたい」とか
思い描いてるものがないんならとりあえず522を参考に形から入っては。
息子が何を好きかとか日ごろ何して遊んでるかとかリサーチしてさ。
一緒に暮らして2年目ではまだお互い良く知らない事も多いだろう。

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 11:29:43
夜の生活はどうなんだろうか

538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 11:23:12
面倒くせえ女だなと思うのは俺だけか?
血の繋がらない息子コミで結婚したってだけで
相当心が広いよ。
そもそも愛情って強要するもんじゃないだろ。
嫁にお望みどおり離婚するよと言ったら不安が解消されて
万々歳だろう。

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 11:18:26
まあおそらく嫁の「お父さんのことどう思う?」という問いかけに対し、
息子がとっつきにくい、話しかけにくい、自分に興味がなさそうとかの類の回答をしてるんじゃね?
そうでもないとありえなさすぎな要求だもんな。

ただまあこれまで赤の他人だったわけで、今後親子としてやっていくには、
他人だった5年+αを補うような努力は欠かせないぜ。嫁がどうこう言うのとは関係なしにな。
息子の目線に降りて息子と同じ趣味にチャレンジするのは俺もいい方法だと思う。

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08(木) 11:35:51
悪いが>>538に同感。
実父の愛情を子どもに注いでやりたかったなら
そもそも息子の父親と離婚なんかするなっての。

マハラは奥と別れて更地の嫁もらって自分の子作りしたほーがいいんじゃね。
まぁどうしても別れたくないってなら、息子と同じ趣味にチャレンジ…かなぁ。
その場合、息子がウザがるんじゃないかという懸念もあるわけだが。
7歳ならまだ大丈夫か?




クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・逃げられ寸前男の駆け込み寺201

おすすめ記事