873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:30:40
月給の話が出るが、年収の話がない。ボーナスはどうなってる? 

ボーナスがなくて月給だけなら、毎月、積み立てをがっちりしなくてはならないだろうし、 
母親と同居するなら、家を買うのか、今ある母親の家?を新築するかリフォームするとか 
金がかかるよね。体が不自由な母親ならバリアフリーとか介護しやすい設計は 
思ったより資金がいる。 

それに、結婚6年、子どももほしい。教育費はおそろしくかかる。 
介護の人手も必要だ、何より先立つのはお金。 

・・・そう考えたら、自分の楽しみ(遠出)はあきらめても 
堅実に貯金をしたいと考えるのは、嫁のわがままではなく、しっかりした 
いい嫁さんじゃないか!結婚する前とちがって、結婚したあと家族になって 
年老いた親やこれから生まれる子どもに責任もつ人格に変わるのは 
当たり前で、それを責めるっておかしいよ。 

かえって「お前かわったな。それもすばらしい嫁に。本当にありがとう」って 
言わなくてはいけないと思うぞ。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




875: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:34:11
月に8万は少しじゃねーだろw

嫁が言うとおり、プレーンが子供なんだよ。30にもなって。
対して嫁さんは19で結婚してから6年で大人になったってことだ。
やりたいことを我慢できないから金をくれ、なんてことじゃ将来が不安になるのも当たり前だと思う。

いくら子供がいないからって結婚してから6年も経つんだから、バカップル時代とは
違うんだってことを自覚した方がいいぞ。

いい嫁さんじゃないか。すぐに謝って、その遠出の趣味にしたって考え直した方がいいぞ。
少なくとも、毎月の小遣いで収まるような物にした方がいい。

876: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/25(木) 23:36:32
子供は多分、一生無理。嫁、子供産めないから。医学が進歩すれば出来るかもしれないが・・・
貯金は嫁がなんとかやってくれている。
都会に住んでるわけじゃないから、そんなにかからない。家は持ち家でローンとかはない。祖母が住んでた家だから、ボロボロだけど。

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:46:04
>>876
ボロボロなら、お前らが死ぬまでに大規模なリフォームは要るだろ?
同居なら、そっちのリフォームも要る鴨だ。
お前らの老後資金はどうなんだ。
子供できないなら、いよいよ二人分は絶対自分たちで何とかせにゃならんが。
大病したら?入院、手術とかいう事態が起きたら?
お前らのどっちがが働けなくなったらどうなる?
必要な金+予備費を貯金するのに、一月いくら必要なんだ?

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:53:09
>>876
趣味で年1、2回小遣いの追加頼むならまだわかるけど、
1月で2度も追加じゃ、誰も擁護せんぞ?
母親の介護するならリフォームしてバリアフリーにしようとか、
介護でディサービスとか、最悪施設に入れることになるかもしれん。
その貯えはもちろんあるんだよな。

879: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/25(木) 23:42:35
ボーナスはあるが少ない。
謝りたいけどあまり嫁に謝った事ないからなんか言い辛くて・・・
4日も口きいてくれないのなんて初めてだから、どう切り出せばいいか・・・

883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:48:16
>>879
DVまでやったのに謝った事ないとは驚きだ。
「ごめんなさい」でも「本当にすまなかった」でも「もうしわけなかった」でも何でもいいじゃねーか。
もう我侭言わない、いつも感謝してる、等ありったけの反省と感謝の言葉も付け加えとけ。
くれぐれも「この前はすまなかった。でも・・・」とか言って弁解しない様に。

887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:51:28
>>879
ま、今まで嫁に謝ったことがないという時点で、お前はかなりヤバいわけだが。

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:43:30
嫁にも「いつかマイホーム」という願いがあるんではないのか?
不妊治療がしたいとか思ってないのか?

そんな若い嫁ならボロボロの家に全く不満がない訳ではないんじゃないの?
倹約に励む嫁に暴言なんて吐くなよ。
遠出がしたいなんてわがままはやめろ。
小遣いの範囲でやれ。

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:45:51
プレーンフルボッコw

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:49:36
プレ「そんな細かい資金設計は嫁に任せてるから
   責められても知らないでちゅーw
   そんなことより僕がお金をくれって言ってるのに 
   くれない嫁がひどいんでちゅーw
   騙されたんでちゅーww」

要約するとこれか。

885: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:49:49
たぶん、がん保険とか生命保険は入ってないんだろうな。

886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:51:07
結婚する前→どんなに仲良くても他人、財布は別。他人の小遣いに口出しするのがおかしい。
結婚した後→どんなに冷え切ってももっとも近い家族。財布は一緒。小遣いに口出しするのは当然。

どうして、かわってしまった!なんて言った?
それをよーく反省して、謝るしかない。自分が心得違いをしていたこと
将来設計のこと、家計のこと、よく考えるようにするから自分の未熟さは
じゃんじゃん指摘してほしい、努力すると誠意を見せるしかない。

一回口から出した言葉は二度とひっこめることはできないんだよ。
一回言ってしまった以上、それを取消すマジックワードはない。

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:52:31
プレーンがあんまりにもガキのまんまだから、嫁さんが大人にならざるをえなかったってことだろ。
嫁さんの年なら、逆に嫁さんのほうがわがままでも許されるくらいなんじゃねーの?
好きでしっかりしたんじゃなくて、夫がだらしなさすぎるから嫁さんがしっかりしてきたんだろ。
30にもなったんだから、ちょっとは嫁を甘えさせるくらいのことしたらどうだ?

890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:53:09
おはよう、ありがとう、ごめんなさい

この三つは幼稚園で習う基本だが、夫婦の基本でもある。
まず、ありがとう、ごめんなさいをいえるように成長しましょう。
by 幼稚園の担任

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/25(木) 23:57:54
いいか。女は言葉で言わないと駄目だ。更に言葉だけでも駄目だ。
謝れ!謝って心を入れ替えろ!
どう見ても嫁が正しい。家庭を持つ&大人になるというのはそういうものだ。
プレーンは大人になりたくないのか?
いつまでも自分の趣味優先じゃ、家庭を持つ資格はないんだぞ。
嫁はどんどん大人になっている。若いのだからやり直しの効く自分も自覚してるだろう。
脳梗塞持ちで近い将来介護必至の義母と、
いつまでもヤンチャなボクチャンを抱えるリスクがどんなもんかわかるか?
しっかりしないと捨てられるぞ。

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/26(金) 00:00:16
>>891
> 脳梗塞持ちで近い将来介護必至の義母と、
> いつまでもヤンチャなボクチャンを抱えるリスクがどんなもんかわかるか?

正直、どこからどう見ても、嫁としたら別れる方が断然楽だもんなぁ。
DV歴があるなら、慰謝料も取れるだろうし。

という事態なんだぞ、分かってるのか。>プレーン

892: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/25(木) 23:59:14
保険とかは入ってる。前職のときに入ってたのをそのまま継続しているから、若い時に入ったから月々の支払いは安い。
嫁は月50ある時は、なんだかんだで20くらいは貯金してくれている。
謝りに行ったら猫と一緒に寝てた。明日謝ってみる。

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/26(金) 00:01:38
>>892
> なんだかんだで20くらいは貯金してくれている。

だからさ、それをいくらまで貯める必要があると、お前は計算してるんだよ。
そこまで必要ないから小遣いくれってわめいてるんだろ?
その根拠を述べろと言ってるんだよ。

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/26(金) 00:05:33
軽く流されてるけど、不妊が結構深刻そうにかかれてたが。
まさかそれも責めたりしてないよな?

899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/26(金) 00:07:36
嫁はたぶん、不妊治療もしたいと思っているのではないだろうか。
医学によって可能性がある範囲であれば、やってみたい気持ちもあるだろう。
そのへんはどうなんだ?>プレーン

898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/26(金) 00:07:04
まさか「どうせ俺らには子供産めないんだからさ!」
とか言ってないだろうな・・・

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/26(金) 00:01:42
絶対逆切れしないようにな!

多少嫁に厳しいことを言われても
プレーンがそれだけの事をしてしまったんだから
耐えろ。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・逃げられ寸前男の駆け込み寺199

おすすめ記事