775: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:09:39
まあ結婚したら別世帯で、お互い礼儀はきちんとしたほうが 
揉め事にならないんだな。親にもそういう意識を持ってもらった方がいい。 

家の嫁も、双方の実家の年始の挨拶にはお年賀、帰省の時はお土産とか 
きっちりやってる。面倒くさくないのかなとは思うが、 
本人曰くやらないでトラブルが起こる方が面倒らしい。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




758: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:03:49
絵皿と聞いて7-11の景品を連想したやつ
ノシ

768: 607 2005/12/27(火) 18:07:51
>>758
当たり。
うちは子供が二人いるんだけど
二人分同じものを集めるのは難しいと言ったら
親が「こっちで集める」と言ってくれた。
これは、嫁もありがたいと言っていた。
年が近いせいもあって、すぐ喧嘩になるから。

777: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:10:18
>>768
さっきから「女は」だの「年が近いから」だの
そういう括りで物事を見るのはやめたほうがいい

780: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:11:08
>>777
年が近いのは子供同士だろ

786: 607 2005/12/27(火) 18:13:32
>>777
スマソ
嫁は妹と年子で喧嘩ばかりと言っていて
俺は弟と喧嘩しなかったと言ったら
「5つ違い喧嘩するのは当たり前」とよく言われるから。

789: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:16:16
菓子…もらい物。開封済み
乾物…もらい物。期限切れなときもあり。
絵皿…景品。

…さぞ607実家は金が貯まってることだろうな。

794: 607 2005/12/27(火) 18:18:23
>>789
隣近所の子供の七五三にもお祝いを出す地域だから
冠婚葬祭費がすごいと思う。
母親は、自分の弟の嫁さんの母親の新盆にも
行ったくらい付き合いの範囲が広い。
だから、土産物や貰い物もたまるんだよな。

801: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:22:41
>>794
それは607母と弟嫁との普段からの付き合いも関係してくるから、なんとも。

804: 607 2005/12/27(火) 18:24:58
>>801
そういうものか。
ウチの嫁が、自分の義理の兄弟の母親の新盆に行くなんて
信じられないと言っていたから、都会ではそうなのかと思っていた。

796: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:18:59
嫁はもう、「そういう人達」ってことで割り切ってると思う。
これからひどくなったら知らんが。

797: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:19:22
とにかく賞味期限切れが一番いけない。
それは貰った人間が、くれた人間を非常識だと思っても責められない。

子供も居るのに賞味期限を気にしないで、さらに人のしかも子供の居る家庭に、
やろうなんていうのがおかしい、乾物だって「あたる」ことがある。

あげた先で病人が万が一出ても良いのか?
開封済みで個包装で密封されて無いなら危険だ。
他人様に責任持てない贈り物はしてはいけない。

800: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:22:29
607が一体どれだけ田舎に住んでいるのか気になるな。

802: 607 2005/12/27(火) 18:23:37
>>800
町名が変わったあとも、町内会やゴミ袋(名前と町内会を書く)には
旧町名が使われているようなところだ。

805: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:26:12
>>802わかるか、そんなん。

余り物を手土産、てのが地域性なら、いくら2chでも擁護するやつがでてくるはず。
これだけレスついて擁護なし、ってことは推して知るべし。

806: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:29:09
ガキの頃友達の家にお泊りするとき、
ちょっと良いお菓子とか良いもの手土産に持たされたよな。

ガキが一人増えただけで、俺のお袋は
「人様の子供をお預かりするんだから」って気にしてた。
メシも一人分きちんとしたものを作って、新しいシーツ出して布団も干して、
家もきれいにして気を遣うからって言ってた。

607の親を接待するのは、結局実質嫁だよな。
で、賞味期限切れとか開封済みとかのものがお礼か?
お礼をよこせといってるわけじゃなく、賞味期限切れにだけ文句言ってるんだろ?>嫁
良く出来た嫁じゃないか。

開封したものとか賞味期限切れとかって、ひとんち訪ねる時のまともな手土産か?
よこす方もよこす方、容認する方もする方だよ。

810: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:34:52
俺んち田舎だけど、節約とけちは一緒にしないぞ。
冠婚葬祭には確かに金がかかるが、
嫁と相談して家計をやりくりしてる、それが普通。

もちろん嫁実家への帰省のときの土産代なんかは惜しまない。
土産もまともに変えない家に嫁に出したと、嫁親に心配かけたくないし。

もちろん嫁にも不自由させないように俺頑張ってるけどさ・・・

808: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:31:19
冠婚葬祭費に金かけてるからといって、息子とはいえ、もらい物・景品・食いかけを土産にしていいわけじゃない。

811: 607 2005/12/27(火) 18:36:36
>>808

嫁は、貰い物を貰うのは嫌がってないよ。
高いかつおぶしは喜んでいるし、カルピスなんかも喜んでるし。
喜んでいても貰い物を土産にするのは良くないものなのか?

813: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:37:55
>>811
賞味期限内で、未開封ならいいと思う。

815: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:38:43
>>811
開封済みのものと何度皆が書いてるか!
嫁もそれは嫌だと言ってるんだろうが!

816: 607 2005/12/27(火) 18:39:48
>>815
スマソ

812: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:37:20
607親改善しないと思う。
残り物はあげてはいけない、ということを理解するより
残り物を拒否することに怒りそうだ。

818: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:40:28
嫁嫌がらないならもらい物もいいだろう。


607親が金かけて“わざわさ”土産を用意しないことを皆指摘してるんだが。

819: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:40:55
607は年末年始、毎日このスレの自分宛のレスを、
100回読み直して考えてみた方がいいと思う。

常識ずれてるから、かなり。
それ田舎がどうとかのせいじゃないから。

822: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:42:19
いっぺん開けた物とか、期限切れとか、
ずいぶん無神経な土産だな。

825: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:45:59
607は

>俺に聞かれたってシラネって感じだが、何で女ってこういう細かいことに
>イライラするのかと思う。

って書いてるんだ。

俺らが嫁側に立った意見(それが常識だから)をしても、シラネ なんだろ。


826: 素敵な旦那様 2005/12/27(火) 18:47:47
>>825 開封済み土産に気を取られて忘れてた。
嫁を理解する気無しな奴に釣られてしまったよ。
そもそもそこが問題なんだよ。土産よりな。

828: 607 2005/12/27(火) 18:49:39
子供の出産祝いや七五三や入学祝やお年玉などが
実家の近所・親戚から送られてきて
そういうところに金がかかっているというのも嫁はわかっている。
季節ごとにも親戚や親から果物なんかも送られてくるし。

と書いてみたけど、気持ちの問題なのかと思った。
たぶん、500円くらいの箱でも買って持ってくるほうが気持ちいいんだよな。
嫁は箱の大きさであれこれは言わないと思うし。

とにかく嫁に謝って嫁の気持ちをちゃんと聞いてみる。
これで落ちるけど、ためになったというか勉強になった。
どうもありがとう。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い part39

おすすめ記事