664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/22(木) 10:55:53
子どもが生まれて以来、毎朝早く起きて、ほ乳瓶の煮沸をして、犬の散歩をして、 
自分で弁当を作って、時間があるときは掃除もして、嫁にはなるべく寝てもらうようにしてた。 
夜子どもがぐずって泣いても、おちちをあげる嫁の体にさわるとおもって、あやしは俺が担当するようにしてた。 
俺なりに努力したつもりだ。分かっている。見返りなんか求めていない。無償の愛だってことを。 
何も求めていない。嫁と子が幸せに暮らせればいい。嫁が体を休めればいい、そう思っていた。 

今朝は嫁が起きてきた。子どもの目が覚めて泣いていたからだ。 
朝飯を食った後、ぐずる子を俺があやしていた。不覚にも抱っこしながら俺は寝てしまった。 

ハッとして目が覚めた。食器を洗う嫁をみると、ふてくされていた。機嫌が悪くなっていた。 
訳が分からなかった。 
何だよ!?どうしたんだよ!?問い詰めた。嫁に言われた。 

「私だって、休みたいのに!」 

何かが壊れた瞬間だった。何とも形容しがたい感情がこみ上げてきた。言葉にするなら「悔しい」感情なのかな。 
子供が生まれて初めて俺は泣いた。一人部屋に閉じこもって、泣いたよ。 

疲れた。独り言スマン。誰にも言えないからここに吐き出したくなった。スレ汚しゴメンナサイ

665: 292 2010/04/22(木) 11:04:12
>>664
みんなそうやって大人になっていくものだ。

666: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/22(木) 12:07:43
>>664
稼ぎながらそれだけやってりゃ上等だ、おまえは悪くない。

671: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/22(木) 21:44:24
>>664はいい旦那さんだな。
尊敬するよ。

俺なんか>>664の1/10ぐらいしか嫁にしてやれてないと思う。
にも関わらず嫁は文句も言わず、「仕事で疲れてるから何もしなくていいよ」と言ってくれる。
この嫁を大事にしようと思う。

672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/22(木) 22:10:15
>>664
嫁が寝ているうちにやっていた家事は、なかったことになっている。

ソースは俺。

影で支えてたことを二週間中断してみろ。まともな人間なら気付いてくれる。もし気付かなかったら。。。。。

673: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/22(木) 23:04:40
>>664
 犬はいないが、
 それに近いことをやってきたから良く分かる。
 睡眠時間、一日合計で3時間チョイが7カ月続いたからなw
 1時間置きの夜泣きは辛いよな

 日中は、仕事もある。よく、顔色悪いと言われたよ。
 19:30までに帰れば、俺が風呂入れてた。
 日々の掃除や土日の洗濯は、俺がやって、
 嫁には気分転換のために外出させていたけど、
「体壊さないで、無理しないで」
 と言ってくれただけ
 俺の勝ち v

 まぁ、俺は嫁のためというより、
 娘が大事でやってたから、
 まったく苦ではなかった。
 幼稚園に行きだして、さらにかわいい

674: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/23(金) 02:16:14
664や673の嫁って専業?兼業?
専業なら嫁がやるのが当たり前だろ
それともお前らの稼ぎが少すぎなのか?

675: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/23(金) 03:41:49
専業なら嫁がやるのが当たり前ってのはまあそうなのかもしれんが、実際そんなこと言ったら
確実にヒステリー起こすからね。俺だって夫は働いて稼いでくるのが当たり前、と嫁に言われたら
あまりいい気はしないし。

676: 673 2010/04/23(金) 07:20:38
嫁は専業。
稼ぎは多くない。500に届くかどうか。

専業なら嫁がやるべきと思っているが、
夜泣きの相手をしていると、
日々、嫁が凹むのが分かるんだよね

677: 664 2010/04/23(金) 12:34:58
一晩すごして落ち着いた。
結局俺は「見返り」を求めていたんだな・・・
俺はこんなに頑張っているのに!って思っていたんだな・・・
何も求めていないってのは、俺の思いこみだったんだってことに気づいた。俺もマダマダだなぁ・・・

>>665
そのとおりかもしれないね。きっとこれからもっと大変なことがあると思うし、めげちゃいけないよね。

>>666
きっと誰も悪くないんだ。でもありがとう。

>>671
尊敬だなんて・・・ありがとう。
いい嫁だなぁ。大事にしろよ。

>>672
そうかもしれない。でも逆もまた真なり、だな。
きっと俺の知らないところで嫁は俺のために何かしてくれてると思う。
子どものためにも今やってることは止めないよ。

>>673
夜泣きはつらいよね。でも物言えぬ赤子は泣くことで何かを訴えているわけだから、
親としてそれに応えられるように俺頑張る。

>>674
ウチは専業。収入は年齢平均より少ないが、やっていけてる。
でも嫁が全部やるのが当たり前、とは思わないかな。
子どもの親は嫁だけじゃない。俺もそうだからねぇ。


レスしてくれた人ありがとう。昨日は全く仕事が手につかなかったがもう大丈夫。
皆のレスが嬉しかった。嫁に対して初めて生まれた負の感情が完全に消えたワケじゃないが・・・俺頑張る。


クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【愕然】俺「風呂はいるぞー」入浴中妹「きゃあッ!ヘンタイ!」→ 後日、妹「入るよー」…俺入浴中…妹「きゃあヘンタイ!」

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・離婚してもいいやと思える瞬間 7

おすすめ記事