537: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:06:23
相談させて下さい。 
結婚して7年で、3年前から母親と同居してます。 
最近、嫁姑の仲が悪くなり「同居をやめたい」と嫁が言い出しました。 
2年前にももめて、嫁が実家に帰った事があります。 
どうにか同居解消は避けたいが、どうしたら良いでしょうか。 

俺 33歳 
嫁 30歳 
子供2人(幼児) 
母親62歳です。 

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




539: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:07:54
>>537
揉め事の種をなくす。これ以外にない。

540: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:09:30
>>537
もめている原因、同居を解消したい原因は?

541: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:10:25
>>537
同居を継続したい理由も頼む。

543: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:20:44
>>537
母親をひとりぽっちにするなよ。

544: 537 2006/03/07(火) 14:26:12
嫁の言い分
「あなたが居ないときに言われた言葉が嫌だ。」
・女の子産みなさいよ。将来面倒見てくれるわよ。(子供は2人とも男児)
・働くの?家のこともきちんとやれるのかしら?
・娘(俺の妹)の所は金銭的に大変だから、何でもやってあげないとね。
(うちの家計も同居してからずっと赤字。母親は月1万入れている)
まだまだあるみたいだが、俺は1つも聞いたことが無く知らなかった。

同居を続けたいのは、家を継いでいるから。
長男では無いです。兄妹はみんな自分の家を建てて住んでいます。

546: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:30:38
>>544
簡単じゃん。
お袋さんに、
「嫁さんのやることに口出さないようにしてくれ。
 あと、うちも家計がたいへんだから、
 嫁が仕事を始めるから、お袋は家のことをやってくれ。
 無理なら、同居をやめよう。
 妹のところを助けたいなら、
 妹と住んで、助けてあげなよ。」

でいいだろ。
で,条件をのんだら、嫁には、という条件だから、
同居は続けると言えばいい。

552: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:38:14
>>544

母親がそれだけのことを嫁に言った事が事実なら
別居したいと言い出すのも無理はない。

554: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:40:44
>>544
妹のこと、金銭的に大変だから何でもやってあげないと、ってなんだよそれ。

547: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:32:42
毎度のことだが、旦那の調整力が全てだな。

548: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:32:53
家を継ぐって家業? それとも土地建物を生前分与されている?
個人的には家業なら、お前が実家を職場とおもって別居して通えばよい。
親が煩いなら、嫁か親をきちんと説得するといい。

具体的に、別居のデメリットって思い浮かばないんだけど何だ。

550: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:35:39
>>548
商売やっていると、近所の噂とかな。
あそこの家は母親を追い出したとか、息子夫婦が出て行ったとか。
でもさあ、このまま嫁を我慢させても、いつか破綻して、
嫁が子供つれて出て行くことになるだろうな。

549: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:35:27
同居を解消したくないのは甲斐性がないからじゃないのか?
家賃払えない、家が買えない、という。

551: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:36:01
他の兄弟は自力で家を建てたが537は実家に母親と住んでるってことか?
その家の名義はどうなっているんだ?
537になってなければ将来相続で困ることになるかもだぞ。

557: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 14:43:50
また釣りか・・

566: 537 2006/03/07(火) 16:06:09
レス有り難うございます。釣りではありません。

母親と嫁は面と向かって言い合いしました。
母親は
・ここは自分たちが建てた家で、あなた(俺)に相続させたい。
・長男や娘には同居しないと言ってある。
・色んな事を嫁が気にしているが、悪気があって言ったことでは無い。
・自分のお金だけでは生活していけない。などです。

俺が家を出て行けないのは、母親一人にするのは心配なのと
嫁が我慢してくれて、話し合いをしていけば上手くいくのでは
ないかと思っています。


567: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 16:10:05
>>566
それだけ元気な母親なら近距離別居で十分。
同居をしたいなら嫁さんに我慢をさせないようお前が母と話し合って何とかしろ。

574: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 16:16:18
>>566
親を助けるのは他の子供にも義務があるから
お前ら夫婦だけでなく他の兄弟にも援助させろ。

悪気がないというのは便利な言葉だよな。
悪意がなければ何を言ってもいいとでも思ってるのかお前の母は。

578: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 16:21:13
>>566
嫁を幸せに出来なくて我慢を強いる生活しか出来ない

571: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 16:13:42
>>566
離婚しろ。

620: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 17:27:33
>>566
>俺が家を出て行けないのは、母親一人にするのは心配なのと
>嫁が我慢してくれて、話し合いをしていけば上手くいくのでは
>ないかと思っています。
お前は馬鹿か?問題点をわかっているか?
嫁は、今まで我慢してきたけど、もうこれ以上の我慢はできないって言っているんだよ。
つまり、嫁はもう我慢する気はない。よって、嫁に我慢してもらう選択肢はない。

じゃあ,どうするか。
1)母親と537夫婦は別居
2)母親と537は一緒に暮らして、嫁と子供が別のところで暮らす
3)母親と537と子供は一緒に暮らして、嫁が別のところで暮らす
4)537と嫁が離婚して、嫁と子供が出て行く
5)537と嫁が離婚して、嫁だけが出て行く
6)何とか、嫁をなだめすかして、問題を先送りにする。
考えられるのは、これくらい。
でもさ、6)に関しては2年前に実行済みで、結局破綻しているから、
実質1~5の選択肢しかないよ。

568: 素敵な旦那様 2006/03/07(火) 16:11:15
お前は何も苦痛はないから同居を続けたいだろうが
「嫁が我慢をする」が大前提で嫁の神経が何年持つと思う?
話合いでどううまくいくか具体的にあげてみ?
まずどういう風に話をしたいかだな

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い part46

おすすめ記事