890: 867 2014/11/09(日) 16:33:51.63
すまん、スマホでレス付けが追い付かなくなってきた。 
言い訳になってしまうが、嫁が嫁親に対してあまり俺が関わらないようにしている感があるんだ。 
無理しなくていいとか、やらなくていいからとか断りが先に入る。 
大丈夫だからと言っても、疲れない?平気?と気にする。 
嫁が言いたくないのであれば無理に言うこともないだろうし、嫁母は凸出来ない体らしいので告知が無くとも何の問題もないと思っている。 
俺としては年賀状を嫁母だけ別にして出しておけば平穏ではないかと考えている。向こうは知らないまま、長女だけがいると思っていればいいと。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 17:16:26.57
>>890
嫁さんお前に気をつかってくれてるんだよ。
毒親と接しなくていいように。
何が関わらないようにしている感だよ。

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 16:36:41.17
gdgd言ってねえで嫁の本音聞いて話し合ってこいよ
ここで後だし言い訳しても見苦しいだけだは

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 16:47:56.99
言い方悪いが察してちゃんタイプの女相手だと刺される男だな

895: 867 2014/11/09(日) 17:38:19.16
嫁と話してきた。思った以上に根深い問題があった。
嫁が小学生の頃に嫁母の家にお泊まりに行ったことがあり、そこで母友何人かと挨拶したんだと。
そうしたら母友から「こどもいたの?」「隠し子?」とからかわれたらしい。母親は笑っていたような気がするが覚えていないとのことだった。
それが幼心にかなり響いて傷付いたので、自分には子どもがいると言える人でいたいと思っていると。
でも本心では裏切られてばかりだから言いたくもない、関わりたくもない。声すら聞きたくない。
どうやら生保を受けているようで、そこから長女のランドセルを買おうとしていたことにも相当腹が立ったらしい。
嫁と俺が付き合った当時あたりから金の無心やら再婚の許可やらを嫁にしていたと。そんな母が今度は「生保を受けているからお金はある、孫のランドセルを買うのは祖母として当たり前」等と言い始めて、こんな親と俺を合わせてはいけない価値観が違いすぎると考えたと。
でもやはり告知しないと母と同じレベルになるし次女の命を否定していることになる、だから何度も聞いて答えを出したかったと。
流石にここまでの問題だと思っていなかったから、とりあえず年賀状で告知するにしても嫁母から年賀状を貰ってからでも遅くはない、出産した後に再度
話し合いをし、次女の為にどちらがベストかを考えよう、他者の意見が必要なら俺両親とも相談して親としての立場からも話を聞こうということで決まった。
今日一日で決めるのはやめよう、命一つの存在の可否をじっくり考えようと話した。
また、命の問題として葬式関連でも嫁母はやらかしているので、先伸ばしではなく今後の問題として考えていくことにした。
ここで書き込まなかったらわからなかったことだ。
gdgdして申し訳なかった。

899: 867 2014/11/09(日) 18:11:41.11
>>896 ありがとう。話ができて良かった。

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 17:54:12.42
洗脳されてるんじゃなけりゃ、そんなバカ親は一発ぶん殴って、絶縁してくりゃいいんだよ
最優先すべきは自分の子供であって、バカ親じゃねーよ

899: 867 2014/11/09(日) 18:11:41.11
>>897 嫁がやっと話したことだし、嫁の意向に添ってやりたい。今日話を聞いたばかりで殴りにいったら、これまでの嫁の斜めな努力を無駄にしてしまうからな。
嫁のペースに合わせながら、嫁母との距離をとるようにする。

898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 18:06:52.42
嫁の考えは間違ってるな
子供を不幸の源に紹介したところで一体何の幸せが得られるんだ?
母親以外に知られてればいいわけなんだけど、嫁カウンセリング必要じゃねぇの
毒親の洗脳から抜け出せてない、不幸の源に何だかんだで関わろうとするのは
結局ない愛情を手繰り寄せようとしてるんだよな、無意識に
葛藤せんでいい、母親切り捨てろ
嫁だけじゃない、そんな奴は子供の将来のためにもならん
子供も不幸ばらまくぞその毒親は
毒親を甘くみるなよ、前にここでも毒親のせいで離婚って奴もいたからな

901: 867 2014/11/09(日) 18:54:51.87
>>898 とりあえず嫁には考えていることにして、告知はなしと促していくつもりだ

900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 18:25:38.84
色々話せて良かったな
だが898が指摘している通りその毒親とは一切関わらない方がいい
冠婚葬祭もやらかしてるならなおさら切り捨てろ
嫁は毒親と同レベルに落ちたくない=非常識になりたくないんだろうがこういう手合いは関われば悪影響が増すだけだ

901: 867 2014/11/09(日) 18:54:51.87
>>900 先程葬式についても話を聞いたんだがドン引きものだった。
嫁が中学生の頃、嫁父の異母姉1が亡くなったんだと。その当時は親の親交など知らなくても当然だろ?嫁の従妹経由・異母姉の娘から嫁母に伝わったらしい。
そうしたら嫁が嫁母からかなり責められたんだと。なんで教えなかったと。
そのこともあって嫁の短大時代に異母姉2・異母姉1の妹が亡くなった際にすぐに連絡した。
今度は嫁母、親交ない人の事を言われても困るという感じで言い放ったんだと。異母姉1の時に責めたことも忘れていたんじゃないかと言っていた。
俺からしても嫁母は修正不可の物件だと思う。
とにかく一緒に考える姿勢を見せつつ引き離すことにするよ。
本当に話を聞いて良かった。

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 18:56:22.49
DVと同じで逃げられない逃げようとしないというドツボにハマるんだよな
親なんだから見捨てたら自分が凄く酷い奴なんじゃないか非人間的ではないのかと結局切れなかったり
人間ってのは性格は大人になったら中々変えられないし相手を変える事も出来ない

今までトラウマばかり植え付けられてきた人間が、この先付き合っていって
後悔する事はあっても、得する事は絶対にない

そして娘にこれだけトラウマを与える人間だ
孫にも自分勝手な行動でトラウマ与える可能性は相当高い
嫁の為もだけど、子供の事も思うならば、離さないといけないよ

903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 19:07:33.65
毎度思うのは話し合いって大事だな、しかし毒親はどうしたもんかね
ただ
>でもやはり告知しないと母と同じレベルになるし次女の命を否定していることになる
毒母の印象的な行動を追わなければ幸せになれると踏んでる節がある
ある意味母親に支配されてるともいえるな
嫁さんにはお前さんの母親なりまともな子育てをした方と会話する機会を与えれば妙な呪縛とも冷静に向き合えるようになるんじゃないのかなぁ

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 19:37:06.06
その葬式の話聞くからに、ダブルバインドというヤツだと思う。どちらを選んでも正解じゃないってヤツね。
そういう事をして誰かの人生を操りたいんだよ。異常な支配欲の権化、コントロールフリークね。恐らく
人格障害者だから、いわゆる「普通の付き合い」は出来ないよ。そういう人とは接触しないのが最適解。
だから今後関わりを無くして行くのは正しい。

ただし、奥さんがそれを納得してないと「親を見捨てたひとでなし」として自分を攻め続ける事になる。
カルト宗教団体に入信した人間を連れ戻すのと同じで、洗脳を解くためにあらゆる努力が必要となるよ。
母親が子供の存在を周りに伝えなかった事と、毒親に次女の誕生を隠す事は全く意味が違うと言う事。
母親は誰かの人生をコントロールして満足感を得るような人格障害者である事。事あるごとにそういう
話をしてかなくちゃいけない。カウンセリングも受けた方がいいんじゃないかな。

905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 19:39:19.03
毒親から必死で自立したい。でも育った性格からどうしたらいいか分からない。夫にすがる。新しい家庭作る事でブレイクスルーしたい。だから相談する。
今回みたいな真摯な話し合いがなくて、好きにしたら、で終わったら、離婚とか不倫とかの色々崖っ淵だったのかも。
旦那に頭に来ても実家に帰れない訳だろ。
とにかく嫁さん守ってやんなよ。

906: 867 2014/11/09(日) 20:20:12.14
正直ここまでとは思わなかった。
今は嫁はややご機嫌なようだ。話してすっきりしたのかもしれない。
嫁母は再婚相手がいるから、嫁の実家は嫁父のところだ。長女を預かってもらったり、嫁自身もたまに帰ったりしている。
俺実家にもよく行くし嫁姑問題もない。ただ嫁ちゃんは考えすぎだと俺母に言われてはいた。
今回の話を聞けば、考えすぎで済む話でなかったので反省している。
ダブルバインドをググってきたよ。確かに葬式の話はそれだと思う。そんなことされたら混乱もするわな。
話し合いの大事さは身に滲みた。
レスしてくれた皆ありがとう。
こらから長女と風呂入ってくるわ

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性50c2ch.net

おすすめ記事