152: 2014/01/06(月) 22:35:02.41
嫁と離婚寸前だ 
娘からは 
「お父さんはお父さんになるべきじゃなかった」 
と真顔で冷たく言われた 
冗談じゃない。20年間も育ててきた娘にそんな言葉を言われる筋合いはないはずだ 
普段だって何もなければ笑い合って仲の良い家族だったはずだ 
嫁と喧嘩すれば俺の味方だったくせに最近は嫁の味方ばかり 
子供は都合の良い方に味方につく 
嫌になる。本当に。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




153: 2014/01/06(月) 22:38:40.45
お父さんってのは「友達」じゃいかんのだぞ
母親の心と肉体を満足させて機嫌良くするのが夫の任務
すると、ノンヒステリー状態で子育てに取り組める

154: 2014/01/06(月) 22:49:24.52
嫁は今までの不満が爆発したらしい
俺と最低限の会話しかしない
朝も起こしてくれて、スーツなども準備してくれるけど会話がない
昼食用の弁当、夜も家に帰ると夕飯を作って待ってくれているけど最低限の会話しかない
娘は大学進学の為一人暮らし中で、俺と嫁だけの家の中は冷え切っている
俺だって不満はたくさんあるんだ

156: 2014/01/06(月) 22:56:27.94
>>154
定年退職後に離婚される前に逃げろw

155: 2014/01/06(月) 22:54:04.04
お前の俺への不満内容は絶対聞きたくないが、俺の不満には耳を傾けろ
っつう意地っ張り同士の夫婦かよ

夫婦なのに勝ち負け持ち込んだら、家庭外の異性に癒してもらうしかないw

157: 2014/01/06(月) 22:58:45.23
嫁からすれば、俺は我儘なんだそうだ
俺の我儘のせいで嫁と娘は色々なことを我慢してきて、
恥ずかしい思いをしてきたんだってさ
すぐにヒステリックに怒鳴るのも嫌らしい
不倫なんかする気も起きん。

159: 2014/01/06(月) 23:06:09.72
>>157
今さらだろw

158: 2014/01/06(月) 23:04:11.22
> 俺は我儘なんだそうだ

ってことは、その指摘は心外だ!ってことだよな
本人的には「正当な権利の主張」と堂々信じていた言動が
妻子には正反対のことにしか見えてなかったと

160: 2014/01/06(月) 23:06:37.07
> 朝も起こしてくれて、スーツなども準備

これって、誰が嫁に指示してやらせてんの?
全くの嫁の自主的行動なのか、お前が嫁に依頼してるのか

結婚当初からこのスタイルであっても、それを当然の権利と思い込むと
「人間である」嫁がたまに失敗することに我慢ならなくなったりするらしいが

161: 2014/01/06(月) 23:09:23.36
心外だよ
普通の事でも「我儘だ!」って言われるんだから
準備などは結婚当初から嫁がやってくれていた
俺の親も嫁の親もそうやっていたから俺も嫁もそれが普通だと思っている
他の家はやっていないのか?

162: 2014/01/06(月) 23:12:40.34
>>161
だから、お前はいったい誰と結婚してんの?メンテ一切不要の機械とか?
違うだろう、毎日機嫌も変われば、ストレスでイラッとも感じたりする
ただの平凡な女とだよ

つまんないそこらの女と、一緒に暮らしてるだけだっつうの
変な理想像を追い求め、相手に突きつけても、一家の誰も幸せにならん

185: 2014/01/07(火) 00:42:02.82
>>161
やりません

163: 2014/01/06(月) 23:21:20.93
そりゃ嫁も人間だから俺だって完璧を求めているつもりはない
さっき嫁が離婚届を書いていた。本気らしい
娘に電話をして話をしたら離婚に反対はしないだってさ
どっちについて行くのか聞いたら嫁だとさ
大学はどうするんだと聞いたら
「やったね、これで金食い虫が消えるよ。退学するしかないでしょ?」
と簡単に言われた
こうやって書いてると俺が悪者にしか見えない

188: 2014/01/07(火) 01:45:41.87
>>163
大学はどうするんだって聞くあたり
不快にさせる天才だね
18超えてるから養育費払う必要ないのかもしれないけど付いてこないなら金はやらんって事だろ?
正論とか言ってるだけのつもりで悪気もないよね?
仕事やたまの飲みや遊びなら流せても家族として長く付き合うにはキツかったんだろうよ

164: 2014/01/06(月) 23:25:07.59
> 完璧を求めているつもりはない

己の態度・相手に発散する気配について、意識したことはあるか?

夕飯が手抜きだなこれ…と嫁のダラけにムカッときた瞬間
ハリネズミがザッ!と針立てるような気配は、出してなかったろうな?

165: 2014/01/06(月) 23:41:34.35
何を悩んでいるんだかわからん
おまえだって別に嫁を愛してるわけじゃないんだろ?
離婚すればいいじゃないか。

どうせ、嫁の心情よりも自分の都合を優先する態度しか
とってこなかったんだろうに。

それとも何か?
単に相手から言い出されたのが不愉快なのか?

166: 2014/01/06(月) 23:43:43.41
意識は確かにしたことがなかったかもしれない
なんていうか無意識なのかもしれないな
「人を不快にする天才だ」と言われた

167: 2014/01/06(月) 23:45:57.13
> 俺が悪者にしか見えない

会社のボスと部下の間でなら、足りない部下に向かって怒りオーラを漂わせて
恐怖によって仕事をさせるのは、そりゃ「普通」のことだけどな
それを家庭の中で妻子に向けちゃったら、それは「粗暴」以外の何者でもない

部下になら、最高のパフォーマンスを上司に差し出せってのは基本姿勢だけど
嫁はお前の部下じゃないんだから、それはお前の姿勢が間違ってるってことだ
そして姿勢=お前そのもの、ではない
嫁はただ「私にそういう攻撃気分を向けるのは止めて怖いの」と言ってるだけだ

168: 2014/01/06(月) 23:46:19.47
嫁から言われたのが予想外だった
離婚したければすればいいと言っていたが本気になるとは思わなかった
今更離婚なんて世間体が悪すぎる

169: 2014/01/06(月) 23:52:14.79
> なんていうか無意識なのかもしれないな

と、のんきに他人事のように言ってるが

嫁のアクションに対して、無意識の反射で憤怒の態度を振りまいてしまうのは、
だって俺は無意識だから、俺からはまったく制御ができませんってことだろw

詰んでんじゃん
どうすんの?

171: 2014/01/06(月) 23:56:08.53
> 世間体が悪すぎる

お前の世間の範囲って狭そうだな
会社でお前と仕事している数名と、お前の親族、で世間終了ぽい

172: 2014/01/06(月) 23:59:27.17
他人事のように言ったつもりはない
正直結婚20数年経ってるのに何で今更?としか思えない
離婚だけは回避したい
娘にも
「嫌われてるんじゃないの?」
と言われた
でも同僚たちと飲みに行くし、部下達も休日に家に遊びに来たりする
そこまで嫌われてるとは思いたくない

174: 2014/01/07(火) 00:05:20.17
> 正直結婚20数年

周囲に発する感情を、全く制御せずに気分よくダダ漏れさせても許されるのは
赤ん坊~小学生低学年までだよ

大の男が、自分が今どんな状態であるのか客観視する視点が壊れてるなんて
恥ずかしすぎる

175: 2014/01/07(火) 00:13:12.36
俺叩かれまくってんな
客観視はしている。どうしようもない所まできてるのもわかってる
でもなんで今更離婚してくれなんて言い出すのかわからないと思っている自分もいる
今まではいはいと流していたくせに
娘が反対しないのにも驚いている

178: 2014/01/07(火) 00:18:03.27
>>175
娘の為に今まで我慢してたんだろ。
娘が独り立ちしたなら、何のために嫁は我慢しなきゃならんの?

177: 2014/01/07(火) 00:16:37.83
> でもなんで今更離婚してくれ

お前、残り人生まだ40年あるとして、配偶者から部下扱いしかされないこと
そして待遇改善もまったく見込めないと思ったら、それでも逃げない自信あるか?

180: 2014/01/07(火) 00:27:53.81
嫁にとっての離婚は、お前からの開放だってことに気づけ。

183: 2014/01/07(火) 00:35:59.77
上下関係は作れても、同僚との信義や、妻と子との絆は結べない男なんだな

なんでこうなった
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ299

おすすめ記事