30: マンセー名無しさん 2013/10/16(水) 02:15:10.71 ID:wcUbSJla.net
新スレのお目汚しに…… 

 ずいぶん昔に、書き込みさせていただきました、小規模問屋です。あれこれあって、今は 
体制が変わっているのですが、それは余談。 

 去年あたりから東南アジアの海産物、特にエビが異常状態でして。あちこちから問い合わせが来るんです。 
 うちはバングラデッシュ等のルートも確保していたものですから、まあかなり稼がせていただきました。
 そんな状況のところに、今年の6月頃、日本にも支店を持ってる韓国の業者が来ました。 

 この業者さんは韓国人なのですが、大変腰の低い、実直なビジネスマンです。お酒を飲んでも乱れず、実に気持ちのいい取引をこれまで、何度かさせていただきました。この彼をRさんとしましょう。李ですが。 
その彼が今回も日本に来て商談ということになったのですが、同行者がいました。Kさんです。金さんです。 

 Rさんはいつも通りに挨拶から入り、なごやかに商談……と思ったら、いきなりKさんが「金は○○ドルある!それで集められるだけ集めろ!」と韓国語で怒鳴りました(うちに、韓国語堪能な日本人がいるもので)。 
 全員ぽかーんです。Rさんもびっくり。で、Rさんが「そんないきなり……」とか言うと、Kさんは「日本人 
相手に、なんだその態度は! だからおまえは無能なんだ!」的なことを私たちの目の前で。 

 こりゃ商談にならんなーということで、一度お取引願いました。 

(続きます)

31: マンセー名無しさん 2013/10/16(水) 02:21:01.90 ID:wcUbSJla.net
>>30の 続きです

 2日後、Rさんが菓子折もってお詫びに来まして。
 なんでもKさんというのが、Rさんの会社の偉いさんの息子で、20代後半の若手だそうです。
 かなり老けて見えたんですが、まあそれはさておき、これがまあ「でくのぼー」らしく。
 Rさんの右手見たらケガしてるんで、どうしたのか聞いたら、Kさんが殴りかかってきて、顔をガードしたら手の甲を痛めたそうです(ちなみに、あとで検査して骨折れてました)。

 Rさんがため息交じりに言うには、30代以下の連中は、ナントカ世代(忘れちゃいました)とかで、とにかく鼻息だけ荒い。取引の時には、高圧的に自分たちの要求だけを言いまくれば良いと思ってるので、かなり困ってるとのこと。
 Kさんはさすがに特殊なんでしょ? と聞いたら、Rさんの会社に来た若手の大半があんな感じで、教育をしても、相手が日本だと「おまえは親日派だ!」とか騒ぎ出すんだとか。

 今のところ、Rさんたち堅実派が商売を成立させてますが、若手世代に移ったらどうなることやら。
 Rさんの話だと、韓国全体がそんな空気に満ちていて、とっても怖いとのことでした。

 まあ居丈高な人が多いのは韓国の特徴ですけど、Kさんほど極端だったのは初めてだったので。ご報告まで。
 ありがとうございました。

41: マンセー名無しさん 2013/10/16(水) 11:48:27.60 ID:F7THFxJ8.net
>>31
Rさんを大事にな

32: マンセー名無しさん 2013/10/16(水) 03:52:30.37 ID:vl7Bisn5.net
ああ、だからまともな韓国人は国を出るんだなと納得

35: マンセー名無しさん 2013/10/16(水) 09:51:04.45 ID:lhc0xQeX.net
>ナントカ世代

386世代かとも思ったけど、これは今だと40代だものね。
その劣化バージョンみたいなもの?

36: マンセー名無しさん 2013/10/16(水) 09:59:16.02 ID:ihoDDMw0.net
88万ウォン世代?

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)

【復讐】母親に階段から突き落とされたり叩かれたりと虐待を受け育った俺、夏休みの絵日記に虐待を記録して学校に提出した結果…

【衝撃的】彼女が「統合失調症」及び「境界性人格障害」って診断された → 結果www

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

俺中卒の土方だけど給料良いぜ!←これwwwww

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【托卵】種無しの俺には何故か高校生の子供が…無事子供の成人を迎えたら嫁とは離婚を前提にしたDNA検査をして真実を知りたい

俺「親が緊急入院したから仕事早退させてください」上司「それで仕事間に合うの?」俺「退職を決意」

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【衝撃】結婚5年目の俺、職場の後輩に告白されるもその内容が…


引用元: ・韓国人と一緒に仕事して困ったこと 158

おすすめ記事