397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 19:24:18.33
相談です
妻の家族が亡くなり一人娘の為、葬儀や通夜を行いに数日帰宅する事になりました
今住んでる東北の外れから西日本の妻の実家(船で行く島)と言う超遠距離です
生後10ヶ月の息子がおり、心臓に中度の持病とそこまでの距離を往復した事が無い為今回は妻一人で行く事になりました
息子は俺が働いてる間は俺の母親が4泊程預かります。俺達夫婦娘の分譲マンションに泊り込みです
妻が母に頼んだそうで、母も任せてくれと了承済みです。
ここで聞きたいのですが、産まれてから一度も妻と離れた事が無い息子です
数日はなれる事で出る影響等経験がある方は教えてもらえませんか?
例えば妻が帰って来たら今以上にべったりになった、とか 逆におばあちゃん子になって妻がションボリしてしまった とかです
もしくはお父さん大好きで母親にしかしなかった後追いを父親にもする様に!とか(希望)
他何か気をつける事があれば教えて頂きたいです 俺が休みの時に一人で見てる事はあっても泊まりで数日ってのは無かったので
少し緊張しています。寝かしつけも妻なら10分で寝ますが俺だと抱っこ1時間位で泣きつかれて寝るって感じです
妻の家族が亡くなり一人娘の為、葬儀や通夜を行いに数日帰宅する事になりました
今住んでる東北の外れから西日本の妻の実家(船で行く島)と言う超遠距離です
生後10ヶ月の息子がおり、心臓に中度の持病とそこまでの距離を往復した事が無い為今回は妻一人で行く事になりました
息子は俺が働いてる間は俺の母親が4泊程預かります。俺達夫婦娘の分譲マンションに泊り込みです
妻が母に頼んだそうで、母も任せてくれと了承済みです。
ここで聞きたいのですが、産まれてから一度も妻と離れた事が無い息子です
数日はなれる事で出る影響等経験がある方は教えてもらえませんか?
例えば妻が帰って来たら今以上にべったりになった、とか 逆におばあちゃん子になって妻がションボリしてしまった とかです
もしくはお父さん大好きで母親にしかしなかった後追いを父親にもする様に!とか(希望)
他何か気をつける事があれば教えて頂きたいです 俺が休みの時に一人で見てる事はあっても泊まりで数日ってのは無かったので
少し緊張しています。寝かしつけも妻なら10分で寝ますが俺だと抱っこ1時間位で泣きつかれて寝るって感じです
「オトコの本音」管理人おすすめ記事↓
- 【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
- 【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
- 【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
- 【衝撃】取引先「俺さんって、以前コロナに感染されました?」俺「えぇ?感染してないですよ!」取引先「え?先週、私は..」→結果
- 【怒報】元ファイザーの博士「コロナワクチン打った人達へ。残念だが、君たちは3年で死ぬ。」→
- 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」
- 【超驚愕】桜塚やっくんを轢き殺した大学生の現在…ヤバ過ぎ…
- 【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
- 【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
- 【報告者フルボッコ】旦那に信じられない方法でスマホのロック開けられて浮気バレた…氏にたい…
- 【訃報】YOUさん死去。所属事務所が発表。「突然過ぎて何が何だか‥‥」
- 【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを仕掛けた結果→ 聞こえてきた会話がこれwwwとんでもないわwwwww
- 【修羅場】結婚記念日にご馳走を作って待っててくれた嫁!→ 俺が食べようとすると、嫁は家から逃亡…→ その後、壮絶なバトルになった…なぜなら…
- 【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!何故わかったのか?→ 私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
- 【衝撃の結末】初恋の幼馴染(♂)「会って欲しい人がいる」私(♀)「だれ?」 → 当日、謎の女「初めまして」私&幼馴染「えっ…」 → その謎の女の正体がとんでもなく…
- 【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
- 【愕然】嫌韓の俺、取引先との会食で韓国の話題が出た結果ww K「韓国に絶対行くべき」俺「…」K「キムチは本場に限りますよ!」→次の瞬間、俺は衝撃の一言を発した→ Kが激怒し…
- 【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
- 【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
- 【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
- 【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
- 【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
- 【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・
- 【狂気】彼女(24)の部屋からビデオを発見 → 黒人とのキス、薄暗い部屋の中で抱き合ってキスをしているカップルがいきなり映し出され・・・
- 【DVクズ】病気の嫁「体調悪くて…」俺「メシまだ?」嫁「今日は無理…」俺「いいからメシ作れ!」→ 嫁「耐えられない…出て行きます」→ その後、驚愕の結末…
- 【衝撃の結末】癌を告知された余命半年の嫁と離婚した結果wwwwww
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)
【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。
【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・
【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】
【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」
【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】
【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。
【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→
【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww
399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 19:29:44.72
>>397
誰になついたとかなつかないとかはやってみなければわからないし、ぶっちゃけそこは全く重要ではない
赤ちゃんに余計なもの(蜂蜜や甘いもの)を食べさせたりキスしたりせず、
嫁とこまめに連絡を取って信頼関係を作るのが何より重要
誰になついたとかなつかないとかはやってみなければわからないし、ぶっちゃけそこは全く重要ではない
赤ちゃんに余計なもの(蜂蜜や甘いもの)を食べさせたりキスしたりせず、
嫁とこまめに連絡を取って信頼関係を作るのが何より重要
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 19:33:13.71
>>397
嫁に聞くべき質問だが、もちろんそれは済んでるんだよな?
お婆ちゃん子は三文安だから気をつけろ
嫁に聞くべき質問だが、もちろんそれは済んでるんだよな?
お婆ちゃん子は三文安だから気をつけろ
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 19:33:30.73
>>397
未来予知できるエスパーなんぞいません
最悪あなたが酔っぱらって息子に危害を加えたりまで心配してたらきりがありません
未来予知できるエスパーなんぞいません
最悪あなたが酔っぱらって息子に危害を加えたりまで心配してたらきりがありません
404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 19:47:13.69
>>397
10ヶ月なら、そんなに心配いらないのでは?
数日ぐらいなら母親が離れても悪影響はないと思われ。
パパっ子にしたいのなら、
今日からオムツ交換、沐浴、寝かしつけにトライ汁!
10ヶ月なら、そんなに心配いらないのでは?
数日ぐらいなら母親が離れても悪影響はないと思われ。
パパっ子にしたいのなら、
今日からオムツ交換、沐浴、寝かしつけにトライ汁!
405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 19:51:54.34
>>397
4泊程度で気にし過ぎだろ
アホか
4泊程度で気にし過ぎだろ
アホか
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 20:24:40.80
>>397
希望が一杯で何よりw
自宅で見てもらうなら、危ない物は全て撤去されているだろうからまずはひと安心かな
母親に気をつけてもらう事は、普段食べさせてない物を食べさせないようにとか、赤ちゃん用の取り箸やスプーンで食べさせるとか、食べ物の大きさに気を付けるくらいかな
自宅なら洗濯や石鹸なんかも赤ちゃんに大丈夫なものだろうしね
あれば、嫁の服かタオルで嫁の匂いを置いておくのもいいかもwウチの子は私のタオル握って離さなかった事があったので、参考までに。
4泊はちょっと長いけどがんばって
希望が一杯で何よりw
自宅で見てもらうなら、危ない物は全て撤去されているだろうからまずはひと安心かな
母親に気をつけてもらう事は、普段食べさせてない物を食べさせないようにとか、赤ちゃん用の取り箸やスプーンで食べさせるとか、食べ物の大きさに気を付けるくらいかな
自宅なら洗濯や石鹸なんかも赤ちゃんに大丈夫なものだろうしね
あれば、嫁の服かタオルで嫁の匂いを置いておくのもいいかもwウチの子は私のタオル握って離さなかった事があったので、参考までに。
4泊はちょっと長いけどがんばって
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 19:34:21.83
今から寝かしつけにトライせえよ
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 20:01:12.40
それよか嫁の心配してやれよ
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 20:05:49.96
心臓に中度の異常って欠損?
とりあえずなかせすぎないように頑張れ。
あとはネックなのは寝る時間とお風呂かな?
夜泣きすることもあるらしいからその辺は臨機応変にしたらいいんじゃないかな?
とりあえずなかせすぎないように頑張れ。
あとはネックなのは寝る時間とお風呂かな?
夜泣きすることもあるらしいからその辺は臨機応変にしたらいいんじゃないかな?
409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 20:16:32.47
子供は平気だと思うよ
心臓に持病あるっても1時間も泣かせて大丈夫な子ならとくに心配いらないかと
家族が亡くなって喪主ではないにせよ葬儀も通夜もやるのに旦那不在の嫁の方が気遣いが要りそう
心臓に持病あるっても1時間も泣かせて大丈夫な子ならとくに心配いらないかと
家族が亡くなって喪主ではないにせよ葬儀も通夜もやるのに旦那不在の嫁の方が気遣いが要りそう
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 20:16:58.98
ハイハイ期だし季節もいいし
まあいっぱいいっぱい遊んだれよ
病気だけは気を付けて変そうならすぐ熱計って高かったら病院に行く事
まあいっぱいいっぱい遊んだれよ
病気だけは気を付けて変そうならすぐ熱計って高かったら病院に行く事
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 20:42:45.25
上でキスしたりするなってレスしたけど、手を咥えたり口噛みしたものを与えたりするのもアウト
要するにツバをつけるな
唾液は●ばりに雑菌まみれだよ
要するにツバをつけるな
唾液は●ばりに雑菌まみれだよ
413: 397 2015/09/03(木) 20:55:28.93
すいません飯食って寝かしつけてました
レス皆さんありがとうございます!返答個別じゃなくてすみません アドバイス参考にします
沐浴、風呂に入れるのは俺が早く帰ってきたり休みは入れてます。あとここ最近は暑いので起きて一緒に入ったりしてました
ただ俺すごい毛深くて、すね毛腕毛胸毛スペイン人並なんですわ、それをまあすごく嫌がられるんですよね...剃ってもチクチクするし
なんで特にこの夏は抱っこするだけで嫌がられてましたね。後追いなんて勿論無くて、悲しいです
離乳食も俺がやると息子の顔や周りが汚くなりますが、妻には合格点もらってます ただ作れないんでここ4日は冷凍のストックとベビーフードになりそうです
母親も妻がいない所で勝手に作るよりはってんで、かゆのみ作るって感じですかね
妻にかゆに混ぜるものをストック作っておく、無くなったらベビーフードにしてくれとは言われてます
心臓は心房欠損て病気です。元気ですし泣いたり飛行機も問題ないとは言われてますが、あまりに距離があるので止めました
誰になついたとかエスパーってのは、俺がなって欲しいなって言う希望がかなりある部分があって質問してしまいましたwすいません
あと嫁の服とタオルは洗わないで置いとく様にします、ツバに気をつけるですか...母がやっちまいそうだなあ 言っておきます
妻への気遣いですか、そうですね家族が亡くなってるのに息子の事ばかりでいっぱいでした。
連絡は欠かさない様にしたいと思います ありがとうございました!
レス皆さんありがとうございます!返答個別じゃなくてすみません アドバイス参考にします
沐浴、風呂に入れるのは俺が早く帰ってきたり休みは入れてます。あとここ最近は暑いので起きて一緒に入ったりしてました
ただ俺すごい毛深くて、すね毛腕毛胸毛スペイン人並なんですわ、それをまあすごく嫌がられるんですよね...剃ってもチクチクするし
なんで特にこの夏は抱っこするだけで嫌がられてましたね。後追いなんて勿論無くて、悲しいです
離乳食も俺がやると息子の顔や周りが汚くなりますが、妻には合格点もらってます ただ作れないんでここ4日は冷凍のストックとベビーフードになりそうです
母親も妻がいない所で勝手に作るよりはってんで、かゆのみ作るって感じですかね
妻にかゆに混ぜるものをストック作っておく、無くなったらベビーフードにしてくれとは言われてます
心臓は心房欠損て病気です。元気ですし泣いたり飛行機も問題ないとは言われてますが、あまりに距離があるので止めました
誰になついたとかエスパーってのは、俺がなって欲しいなって言う希望がかなりある部分があって質問してしまいましたwすいません
あと嫁の服とタオルは洗わないで置いとく様にします、ツバに気をつけるですか...母がやっちまいそうだなあ 言っておきます
妻への気遣いですか、そうですね家族が亡くなってるのに息子の事ばかりでいっぱいでした。
連絡は欠かさない様にしたいと思います ありがとうございました!
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 21:16:42.90
素晴らしい旦那だな
415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 21:30:50.12
母さんもいい人だ
素敵な家族
素敵な家族
417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 23:05:38.99
きつい東北訛りのスペイン人を想像して吹いたw
奥様の置いていくストックがどんな物か分からないけど3~4日もちそうな感じなら、最初に全部使うよりは1日にベビーフードと離乳食混ぜてもいいと思うよ!
奥様の置いていくストックがどんな物か分からないけど3~4日もちそうな感じなら、最初に全部使うよりは1日にベビーフードと離乳食混ぜてもいいと思うよ!
418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/03(木) 23:24:23.48
いい夫婦だな
頑張ってる感じに癒される応援したくなる
頑張ってる感じに癒される応援したくなる
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/04(金) 00:45:10.09
母親がいない普段と違った環境だから夜泣きやグズリが多くなるかもね
滅入らずに頑張れよ
滅入らずに頑張れよ
421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/04(金) 01:05:28.18
今は生後10ヶ月でも心房欠損わかるんだな
嫁さんも子供も、それからお前さんもお前さんの母親も初めての環境になるから気疲れが出やすいだろう
あまり気負わず、されど皆の体調には気を配って落ち着いて過ごせるようにな
体調で一つ提案だが、子供の普段の体温(平熱)が何度か確かめておくといいかもしれん
お前さんの希望がいつか叶うよう祈ってるよ
クリック↓でTOPページに戻ります嫁さんも子供も、それからお前さんもお前さんの母親も初めての環境になるから気疲れが出やすいだろう
あまり気負わず、されど皆の体調には気を配って落ち着いて過ごせるようにな
体調で一つ提案だが、子供の普段の体温(平熱)が何度か確かめておくといいかもしれん
お前さんの希望がいつか叶うよう祈ってるよ

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)
【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」
【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www
【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・
【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…
【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…
【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…
【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果
【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…
【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…
【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…
【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…
【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・
【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…
【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…
【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww
【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…
【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…
【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった
【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…
おすすめ記事
- 【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…
- 【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
- 【修羅場】子供達にブレイブボードで体当たりされた私「親を呼び出せ!」子供「いいの?クソババア、警察呼ぶよ?」私「警察呼んでいいなら自分で呼ぶわ!!」→結果
- 【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
- 【衝撃】江戸時代のカップルの避妊方法…マジすげえぞwwwwwww
