630: 雲 ◆se5PMyQbaM 2008/06/02(月) 23:51:20
冗長になるのでタメ口で書いてますが、ご容赦ください。 

◆現在の状況 
  嫁は実家。嫁父が迎えに来いと言っている。 

◆最終的にどうしたいか 
  嫁との関係改善。 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も) 
  36歳 会社員 600万円 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も) 
  33歳 専業主婦 0円 

◆家賃・住宅ローンの状況 
  賃貸マンション 10.5万円 

◆貯金額 
  約400万円 

◆借金額と借金の理由 
  なし 

◆結婚年数 
  4年 

◆親と同居かどうか 
  現在は別居だが、将来的に嫁実家で同居の話あり。 

◆子供の人数・年齢・性別 
  なし 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
  二人とも初婚。 

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
  現在の直接の関係悪化は、GW中嫁実家にて嫁親や嫁、嫁妹と口論になったこと。 
 しかし、ここ3年ほど関係は徐々に悪化していた。その間の悪化イベントの大きなものは、 
 ・飼い犬のしつけ方での考え方の相違。 
 ・食事や料理のスタイルの相違。嫁は偏食がきつい(アレルギーだと主張)。 
 ・嫁が俺の私物(ギター)を黙って処分した。 

 何度か嫁とも話したが、嫁の俺への不満と思われる点は以下の通り。 
 ・気がきかない。思いやりがない。冷たい。 
 ・非常識。 
 ・他人のことを気にしすぎ。 

 俺の嫁への不満は、 
 ・思ってることをはっきり言って欲しい。 
 ・はしごをはずすような行為(やらせといて影で告げ口など)をやめて欲しい。 
 ・いつまでも過去の事で責めるのをやめて欲しい。 

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




631: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 23:54:08
過去に何をしたんだろ?

632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 23:54:29
>  ・飼い犬のしつけ方での考え方の相違。
>  ・食事や料理のスタイルの相違。嫁は偏食がきつい(アレルギーだと主張)。
>  ・気がきかない。思いやりがない。冷たい。
>  ・非常識。
>  ・他人のことを気にしすぎ。
>  ・思ってることをはっきり言って欲しい。
>  ・はしごをはずすような行為(やらせといて影で告げ口など)をやめて欲しい。
>  ・いつまでも過去の事で責めるのをやめて欲しい。

このヘン詳しく

私物を無断で処分するのは嫁が悪いわな

634: 雲 ◆se5PMyQbaM 2008/06/02(月) 23:56:45
>>631,632
ちょい長くなるのですがごめんなさい。

飼い犬の件は、結婚直後から。嫁の連れてきたヨークシャテリアが、吠えたり噛んだりがひどく、
家族に対してならまだしも、他人に吠えるのは良くないし、噛んだりしたら目も当てられない。
なので、俺は厳しくしつけることを主張。
嫁はの主張は「可愛そうだからやめろ。吠えたくらいで大げさ。
まだ家族以外を噛んだことはない。他人のことを気にしすぎ」
1年はそのままだったが、その後俺は本を読んだりCATVのアニマルプラネットを見て、
頑張ってしつけを続けたが、嫁はそれが気に入らなかった。

食事の件も結婚直後から。嫁は食えないものが多く、
菓子ばっかり食ってる。冗談で、「チョコレートで栄養を取ってる」と言ってるくらい。
一応、最初の頃は料理もしていたが、嫁はほとんど何も作れず、
また自分が食べないのであまり作ろうとする気もないので、
俺が台所に入るようになった。が、これも嫁は気に入らないと。

ギター処分の件は、1年前。俺は結婚前から4台ギターを持っていて、
今でも月に2回習っている。このうちの2台を嫁が嫁妹に頼んで売り払った。
この時は嫁妹旦那、嫁親父を巻き込んで大喧嘩になったが、
結局嫁親父が弁償するということでなし崩しに収まった。
「いつまでも遊んでないでしっかりしないと」が嫁の主張。
大喧嘩の際、かなり嫁と嫁親父を詰めたので、「そんな人だと思わなかった」と言われた。

659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:07:45
>>634
> 大喧嘩の際、かなり嫁と嫁親父を詰めたので、「そんな人だと思わなかった」と言われた。

相手方が常識の範囲内であるかぎり、誰もそんな反応しないさ。
俺も前嫁に言われたことがある。
前嫁と前嫁実家がバカやった結果なんだけどな。

646: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:00:41
>>634
そんなでも愛情冷めないのか?
嫁親と同居したらもっと酷くなりそうだぞ

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:03:23
>>646
確かにこの状態で嫁親との同居はないな。

633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 23:54:38
小梨なら結婚期間の短い内にそんな不良債権放棄すれば?

645: 雲 ◆se5PMyQbaM 2008/06/03(火) 00:00:32
つづきです。

気がきかない、思いやりがない、冷たい、という件は、俺の不満ともリンクするが、
例えば3年前法事で山道を登ったとき、荷物が重そうだったので持ってやろうとしたところ、
「いい、いい、自分で持つ」と言われたので放っておいたところ、その夜、
「(俺の)親戚もいるので持ってもらいにくい。奪い取るくらいしないと。気がry、思いry、冷ry」
ついでに、嫁的にはそれが常識で、俺が非常識と。

はしごをはずすような行為というのは例えば、
出かけていいか聞くと、「いいよ」と答えるのだが、
帰ってきてからなんで出かけたんだとか、ひどい場合は嫁親父に告げ口する。
いやなら最初から言えって感じだが、「察するのが当たり前。思いry、冷ry、非常識」だと。

>>633
同僚に相談したこともあるんだけど、同僚の話では「女はそういうもの」だそうで。
同僚家でも、外食しに行ったとき、希望した店が開いてなくて、
話あって別の店で食ったことがあったらしいが、その後嫁に、
「本当はあんなもの食いたくなかった」となじられたことがあったらしい。
そういう事を聞くと、そういうもんかなーとも思うのだが、他の人の意見も聞きたかった。

648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:02:38
>>645
>同僚に相談したこともあるんだけど、同僚の話では「女はそういうもの」だそうで。
限度があるというか、相手(この場合雲)が「そういうもの」で流せなかったら
そう言う物どころの話じゃないとおもうんだが、
雲的に「そういうもの」で流せるのか?

649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:03:10
>>645
> 同僚家でも、外食しに行ったとき、希望した店が開いてなくて、
> 話あって別の店で食ったことがあったらしいが、その後嫁に、
> 「本当はあんなもの食いたくなかった」となじられたことがあったらしい。

そんなのは男でもいるぞ。
というか、男女問わず、単に嫌な奴、一緒にいたくない奴。

635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 23:57:11
関係回復したいんだよな。
嫁父が迎えにこいといっているが
行きたくないのか、それとも嫁が来るなといっているのか?
まあ、まだ追加文章がありそうだが。

636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 23:58:31
今のとこ、嫁が矯正の難しい不良債権っぽいなぁ。
何でこんなのと関係改善したいのか。

637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 23:58:49
だから捨てろって

638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 23:58:57
趣味っつーか、旦那の大事にしてるもんに理解のない嫁はキツイな。

639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 23:59:05
関係修復したいなら迎えにいけばいいだけでは?

640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 23:59:16
>GW中嫁実家にて嫁親や嫁、嫁妹と口論になったこと。

これはギター処分の件での事か?
つーかなんで離婚しないの・・・・ってかんじだがなあ・・・。

656: 雲 ◆se5PMyQbaM 2008/06/03(火) 00:07:11
>>640
口論の内容は、夕食中、嫁妹旦那(義弟)が隠れてプラモを集めていたことを嫁妹と嫁親父になじられたため、
俺が義弟に肩入れして「多少の趣味くらいみとめろ」から始まって、
昔売り払われた俺のギターの話にまで発展して嫁親父を詰めた。

ただ、義弟もちょっとアレかと思うのは、作りもしない、
あるいは、ちょっと作ったものをひたすら溜め込むようなプラモの集め方をするらしく、
押入れがいっぱいになってるところを発見されたそうな。
そういうのに同調するところが嫁サイドから見れば非常識だと。

664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:09:37
>>656
>そういうのに同調するところが嫁サイドから見れば非常識だと。
「男はそういうもの」とでもいっておけ。

642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:00:17
ギターを捨てたら夫の様子がおかしい

644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:00:29
雲と嫁は将来的に子供を希望してるのか?
俺はこの嫁と一緒に子供育てる気になれんぞ

651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:03:41
人の嫁にこんな事いうのもなんだが・・・
思いっきりハズレの嫁だな

652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:05:04
悪いが、俺ならこんな嫁とはやっていけん。
ガンプラ捨てられたりしたら、もう。

663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:08:48
>>652
というか、親兄弟でも親戚でも同僚でも上司でも部下でも、こういう「後出しで責める」奴は
のは、やってらんねーよ。
まあ確かに、親戚のいる所で云々については、状況によっては強く出る方がいい
場合もあるが、荷物持つくらいでそまで言われるのはなぁ。

641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:00:08
迎えに行きたいのか逃げたいのかwww
そんな嫁捨てちまえとも思うが、もちっとkwsk!

653: 雲 ◆se5PMyQbaM 2008/06/03(火) 00:05:37
個別にレスしにくいので、まとめますが、抜けがあったら指摘してください。

迎えには行きたいけど、そこでまた色々責められるのが目に見えていて行き難い。
嫁親父とは口論になったが、嫁親父はひたすら娘に甘いものの、
普段は非常に良いおじさんで、一緒に釣りに行ったりプライベートで会ってる。

関係改善したい件は、すんません。相談なんで問題と思うことばかり書いたので、
嫁が極悪みたいな感じになったが、嫁のことが好きと言えば好き。
あと、こっちも何の関係改善の努力もせずに離婚というのはまずいかと思って。

670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:13:15
>>653
だが正直、極悪だと思うぞ?
まあそりゃ、彼女として付き合うくらいなら、って奴はいるかもしれんが、
人生パートナーとして、つまり妻・母としてはヤバいレベルだ。

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:05:50
デモデモダッテ構ってちゃん系の嫁だな
甘やかされてそれが当たり前になってるんだろう
この年齢からの矯正は無理じゃね?
雲が矯正する義理もない。愛情があるなら別だが・・・

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・【嫁と俺の】逃げられ寸前男の駆け込み寺278【送別会】

おすすめ記事