オトコの本音|生活2chまとめブログ

2024年07月

【困惑】会社で私「健診はかかりつけの病院でしたいのですが」会社「指定の病院でないとダメだ!」私「そんな..」→結果

407: 名無しさん@おーぷん 19/09/18(水)21:51:11 ID:tk.ya.L1
会社の健診受けたくない。
数年前薬の副作用でかなり太って、その年の健診で受付女性に「うわやば、太り過ぎ」って笑われた(体重は自分で測って受付に提出する。提出後、私がカウンターから離れた途端噴き出して笑いながら↑を言われた)。
健診の医者からも、件の病気は一切触れず「あんた太り過ぎだよ、なにしてんの」と笑われた。

それがくやしくて、薬かえたり運動したりして年々落ちてきてはいる。
落ちてきてるけど、やはり毎年笑われた。
飲み食いして太った訳じゃないのに、と悔しくて泣ける。
泣いてても仕方ないからこれからも運動は頑張るけど!

今年の健診は明日なんだけど、本当に行きたくない。
検査なら元々のかかりつけで毎年してるのに、会社からは指定の病院でないと駄目だと言われる。
また今年も、あの受付女性と男性医師に笑われないといけない。

時間かかるけどダイエットがんばろう…

【怒り】コンビニで店員「会計○○円デス!」私「はぁ..(ムカつくわ!この店員は..」店員「ありがとうございました~!」

756: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)21:29:16 ID:hT.5x.L1
コンビニでポテチ買うとき、自宅以外で食べるときは割り箸もらってたんですけど、昨日行ったコンビニでは「ポテチに箸はちょっと...」って断られてしまいました

割り箸せびる乞食かと思われたんじゃないかと段々恥ずかしくなってきてますが、コンビニ店員視点だとどうでしょうか...
また、元から箸は弁当にしかつけちゃいけないという風に指導されていたりしますか?もしかしたら今までも付けちゃいけないのに付けてくれてたんじゃないかと不安です

コンビニで働いたことある方いたら教えてほしいです

【懇願】ゲームばかりしてる息子→私「旦那、息子がゲームばかりしてるから心配なの!みんなで話し合いたいわ!」旦那「分かった..」私「ねぇ、聞いてるの!?」

454: 名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 12:32:19.95 0
相談させてください。

夫 40代後半 年収500万弱
妻(私)40代前半 年収350万
息子(夫の連れ子) 小学校6年生

2年前に結婚し、今年の春くらいまでは問題が、なかったのですが、息子がGWあたりから夜遅くまでゲームをするようになりました。

ゲームは夜8時までと決めてあり、8時を過ぎたら居間に置いて自室には持ち込まない約束だったのですが、守らず12時過ぎまでやるように。

私が怒って、ゲームのルールを守るように言い、WiFiもペアレントコントロールを掛けて、9時以降は接続できないようにしました。
(夜更かしの原因にYouTubeもあったので。padは夫が無断で買い与えました)

そうすると、息子が私を無視するようになりました。

夕飯も食べなくなり、部屋から出てきません。朝、無言で朝食を食べ、学校に行き、私が帰宅するとゲームとpadを持って自室に篭もります。
夏休みに入ると、朝も出てきません。

夫には何度か訴えましたが、わかったと言うだけです。ちゃんと話し合いたいと言うと、夫も私を避けて応じてくれません。

自宅は私100%名義の持ち家です。ローンは毎月7万ほど。私の収入から支払っています。
夫からの生活費は10万もらっています。
学資関連は全て夫が貯金しているはず…です。

どうしたら夫は話し合いに応じてくれるか、どうやって息子の生活習慣を変えていけば良いのか、相談させてください。お願いします。

【苦痛】地元のお祭り会場で友人夫婦「やっぱりお祭りは楽しいわ~♪私子も屋台で何か買おうよ!」私「ハハ..(こっちは苦痛だわ!うちの子達が..」→結果

465: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/09/20(水) 08:33:08.79 ID:zRh4JjAx
やっぱり価値観の合わない人間とは早急に切るべきだったな
休みの間に地元では珍しくテキ屋が出る祭りがあって友人家族と参加したけど子供らに悪影響すぎた
友人子は2歳児1人で指差してアンパンマンアンパンマンって言ってるだけなのに、わざわざお面も人形釣りもやらせてたわ…
うちは2歳4歳8歳といてそんなにお金回らないから1人屋台は1つまでねと隣で必死で言い聞かせてんのに友人夫婦はバカみたいに買う買う
友人旦那は簡易テーブルで好きなだけ飲んで食べるからうちの旦那も羨ましいだとか私にチクリチクリと嫌味刺してくるしさぁ
私がトイレ行ってる間に子供3人にベビーカステラ買ってもらってて旦那はヘラヘラお礼言ってるし信じられん
友人夫婦はずっと祭りは楽しいと言ってたけど私はお金の心配や子供からおもちゃくじ(1回500円ぼったくりw)遠ざけるのに必死で記憶があんまりないわクソが

【叫び】町内会の役員Aが好きな父→母「もしかしてAさんと浮気してるでしょ!」父「してるわけないだろ!でもAさんとは仲良しだから」母「なんですってぇえええーーー!!」

417: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/15(月)06:55:34 ID:7Ny.8n.8i
父がセクハラおやじ化してて非常に情けない。

父は元々地域活動に積極的な人で、
地域の有名人です。
その町内会の役員に、Aという奥様が加わって来た頃から父の様子がおかしくなりました。
Aはパソコンが得意で、愛想もよいそうで、
父はAの事を「あんなに何でも出来る有能な人は滅多に居ない」と褒め、
しょっちゅうAの話ばかりでした。

Aは役員を2年間の任期で勤めていたのですが、その任期が迫り
地域では「是非もう2年間お願いします」と頼んだけれど断られてしまったそうです。

父は見るからにションボリしており、
その様子を見て最初は
「もう少し位続けてくれたらいいのにな」などと思っていたのですが
同じ町内会の人から
父がAにセクハラをしていて、Aが役員から退いたのはそれが原因と聞きショックを受けました。

元々真面目でそのような事をする父ではありません。
しかし父は老いらくの恋に落ちてしまったらしく、周囲の目も気にせすAに付きまとい、ボディタッチしたり(肩とか手を)飲みに誘ったりして、Aは困っていたそうです。

母も私もそれを聞いて真っ青になり父を問い詰めましたが、
父は「Aさんとは仲良しだから」と言うばかりです。
Aさんから距離を置くよう強く説得すると、
父は開き直って「Aさんとの仲を応援して欲しい」などと言い出す始末。
もちろんAは家庭持ちです。
しかし父は「Aは旦那さんとうまくいっていない」という勝手な妄想を抱いており、
「支えてあげたい」とも言い出しました。

Aは、見た目は派手ではないけれど男好きのするタイプで、私と同じくらいの年齢です。
今まで尊敬出来る父親と思っていただけに
自分の娘と同じ位の年齢の女性に一方的に好意を寄せ迷惑を掛けてる父が信じられません。

【怒り】SNSで大御所の漫画家に噛みついた無名の漫画家「大人気のアメコミ系映画、日本ではコ○ンに負けてて悔しい!女はいつも..」私「そんなわけ無いだろ!あんたの漫画は..」→結果

78: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/03(水)22:00:37 ID:aGp.zn.jt
とある漫画家のツイッターにむかついた話

「大人気のアメコミ系映画、日本ではコ○ンに負けてて悔しい」
「なぜ日本では流行らないのか、世界では大流行してるのに」
これに対してコ○ンファンが殺到しプチ炎上したというニュースを見た
私はアメコミもコ○ンも興味ないけどこの漫画家の作品は読んだことあった
無名漫画家なのに大御所に噛みつくとはまあ…と生暖かく見ていたが、この漫画家のツイートで↓これ発見
「女はイケメン重視でストーリー見ないから」と言う内容
今まで女叩きなんてネットで大量に見てきたけど全部ハイハイで流してた
けどなぜかこれだけはすっごくイラッとした
「てことはつまりそのアメコミ映画シリーズにはイケメン出ないんだ?イケメン出ない映画ばっかみてるからイケメン描けないんだよ!
 美少女にすぐ破れる服着せて喜んでるキモ男しか描けないから速攻打ち切られるんだよ!コ○ン馬鹿にする前に勉強しろ!
 つーかそもそもコ○ンがヒットしたのキャラデザのせいだと思ってんのかよ!そんなんだからお前デッサン狂いまくってんだよ!」
と直接罵詈雑言浴びせたくなった
ツイッターの垢持ってないのでここで吐き出し

【本心】人「先日あげたハーレクインのマンガはどうだった?」私「面白かったよ~..(でもあの漫画ってみんな..」人「どうしたの?」→結果

624: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)20:34:04 ID:ND.me.L1
何故か、大量にハーレクイン系の漫画雑誌をもらってしまった。
「漫画好きでしょ~」と言われたけど系統が違う…。ちなみに好きな漫画は三国志

でももったいないから読んでみた。
俺様な上司、お金持ち、貴族、砂漠の王子様(案外この設定多くてびっくり。需要あるのか砂漠の王子様)と、地味に生きてた主人公が恋に落ちるパターンが多い。女は地味だが案外ハイスペックなのが味噌だ。美人、仕事に有能、家事完璧、特殊技能持ち、とかね。

もしくは、俺様お金持ちが今まで出会った事ないタイプのぶっとんだユニークな主人公に惚れるとかね。
主人公は地味でもぶっとんでても異性関係には疎い・興味ない・奥手…がポイントらしい。
男の方はイケメンで女遊び系なんだけど、女の方は絶対遊んでないの。男遊び激しい女はハーレクインの主人公にはなれないんだね。

それとびっくりした話が一つあった。
姉だかの代わりに代理出産する予定の主人公。
しかし姉夫婦が事故で死んでしまい、しかも姉旦那は皇太子かなんかだったからお腹の子は世継ぎ予定だった!(内緒で代理出産する予定だった)
それを、姉旦那の弟だかが迎えにきてラブロマンスが始まる。
最終的には弟と結婚、お腹の子とともにハッピーエンド。

で、びっくりしたのがこの主人公が未経験な事…
一回以上出産経験ないと代理母になれないよね?
出産経験がないどころか、異性経験すらない。
こんな事、絶対あり得ない…。
ハーレクインロマンスって外国の小説で、それを原作にして日本の漫画家が漫画にするんだよね?

どんな人が関わってるかよく分からないんだけど
あちらの出版社の人?、日本の編集者の人?、日本の漫画家、誰一人として突っ込み入れなかったんだろうか?すごく不思議。
本当にどうでもいい話でごめん。
びっくりしたんだけど、衝撃スレに書くまででもないからこっちに書きました。

【復讐】書類を探してる旦那「嫁子!俺のプレゼンの資料はどこにしたんだ!?」私「知らないよ。自分で覚えてないの?」旦那「覚えてるわけ無いだろ!!」

16: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)16:51:52 ID:bjf
「子育ては夫婦で一緒にやっていくもの、俺も手伝う、じゃなくて俺も一緒に」
って結婚前は言ってくれたはずなのに、いざ妊娠すると育休を取ろうとしている私に
「一旦退職して子供と向き合うべき」とか言い出した。
話が違うと言うと「理想と現実は違う。小学校に上がるまでは母親がいつもスタンバイしておくべき」とか言い出して、
それを夫婦で一緒にやっていくって言ってたじゃない!と言うと
「だからそれは理想だろ。理想も語っちゃいけないのか」ときた。
確かに旦那は高収入だったから私が働かなくても家計は回る。
だけど、だったらそう言う生活を望む人と結婚すりゃ良かったんだ。
私はずっと目指していた仕事に就けて、更に上への夢もあった。仕事を続けたいことは結婚前からずっと言ってた。
今思えばこの時点で別れていればよかったんだろうけど、さすがにお腹の子には
生まれる前から父親がいないと言うのは申し訳なくて決心がつかなかったし、私の意地もあった。
仕事は辞めず育休を取って、幸い生まれた子供は健康そのものだったし
保育士休業中の専業主婦の姉が私の意地に付き合ってくれてフォローしてくれた。
旦那は案の定、子育てには殆ど関わることはなかった。
休日に少し相手をして、子供が笑ってくれると子育てしてる気分になり、愚図り始めると放置って感じ。
たまたまうちの子が健康で手が掛からない子だっただけで、
それでも仕事をしながら纏まった睡眠がとれないことや、
初めての子育ててこれが正しいのか間違ってるのか分からない怖さからくる不安を共有してくれることもないくせに
ある時「子育てって、結局フォローしてくれる人さえ確保できれば大したことはない」
と言われて何かが切れた。
ある時、旦那が酔って帰ってきた。べろんべろん。
その時、手に持ってた書類袋の中を見たら、旦那がおそらく昇進を掛けたプレゼンの資料。
ちょっと前から部屋でコツコツやってたのは知ってた。
それを隠した。
翌日必死で探してたが「帰ったきたときは手ぶらだったよ」と言って知らん顔してた。
大体そんな大事な資料を持って、べろんべろんになるまで飲む方が悪い。
結局それで失敗して昇進はダメだったみたい。ほくそ笑んだ。
同期に先を越されて落ち込んでる最中に離婚を切り出した。
ビックリしたのは親権を求めてきたこと。もちろん無理。

まぁ私の見る目が無かったと言われたら反論できないけど
あんな嘘つかれたらどうにもならない。
子供ができる前にどうにか気付いて別れれば良かったんだろうけど、
子供の存在でより頑張れると言う側面もあるからそれはなんとも言えない。

【焦燥】職場で私「今月いっぱいで辞めます」人「お前はうちの部署の虎の子だ、止められたら困る!」私「何をするんですか!?」

724: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)04:26:36 ID:ndB.st.lf
私は異例の速さで出世した
それも先輩方を差し置いての出世
先輩や同期にはメチャクチャ嫌われた
上の人たちは仕事の成果を見てくれて、期待されてるんだろうと思って、イジメられても身を削ってでも働いた
だけど酒の席で、本当の出世の理由がわかった
私の父は私が25歳の頃に脳梗塞で障害者になった
母が離職し、もともと介護してた祖父と、二人を一人で介護し始めた
だから私は一人で働いて家族四人を支えていた
私の出世を決めた人は、私の能力ではなく、逃げられない環境で出世を決めていた
酒の席でポロッとこぼされた
「お前のような家じゃ、結婚してくれるような人もいないだろうし、そしたら産休育休問題も無いだろ?
必死な人間は使いやすいしな、実際お前、どんな仕事でもこなしたし
女性活用がどーとか上から言われて面倒だったときにカモ(未婚の私)にネギ(父の不幸)が降ってきてラッキーだったわ」

女性活用のために体よく使われて、女性活用と唄いながらもやらされた仕事は下手すると男性より過酷で
しかも今でも能力じゃなくて「ちょうど良かったから」程度の認識で使われてるんだと思ったら一気にやる気が無くなった
私のことをカモだといった人に「辞めます」と伝えたら、焦りだした
今頃「お前はうちの部署の虎の子だ、止められたら困る」なんて言われても
都合のいいカモを引き留めようとしてるようにしか聞こえない
退職願破り捨てられたけど、内容証明で会社宛に退職届発送済みだし、元号変わる頃にはこの会社とは縁を切る
なんで酒の席での余計なことを言うかな
それくらい私のことを見下して見くびってたんだろうな
そうと気づかず会社のために働いてた自分が滑稽でならない
過去のやる気に満ちた私がスレタイ
なんであんなに頑張ってたんだろ
どう見たってブラックな環境なのに

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング