オトコの本音|生活2chまとめブログ

2024年05月

【本心】ぶりっ子の親「ウチの子はこの地域の中で一番かわいいのよ~♪」私「そうですか~..(ぶりっ子の将来は暗いわね。それに..」親「どうしたの?」

462: 名無しの心子知らず 2019/12/07(土) 06:42:40.82 ID:kMNKX9uj
びっくりするくらいブスなのに勘違いしてぶりっ子で意地悪なこども。早く成長して世の中から痛い目みたらいいのにとつい思う。
昔からそういう類の子がうちの子に絡んで、私のがかわいいのに(息子くんのがか娘ちゃんのが)かわいいっていわれておかしい、全然可愛くないじゃんっていってきたけど、うん。だから?いや、8割がたみんなうちを誉めてるじゃん。
認めたくないのかなんなのか。
親もやたら可愛がるから、ワガママだしこういう家から勘違いブスが生まれるんだなと確信した。

【修羅場】帰宅した俺「嫁子、なんでLINEで返信してくれないんだよ?」嫁「あんたが変な事を言ってくるからムカついたのよ!」俺「そんな事は一言も言ってないぞ!」

260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/15(金) 00:14:22.12 ID:HJaEVkQo0
会社出て嫁(こっちも出先)とLINEしてて、夕飯どうするのって話から
嫁が「家には茶色いものしかないです」って言うんで、
(よく作るから)豚バラ煮たヤツ? って言ったら
(俺がリクエストしてた)チョコレートケーキいらないのね、そう、
って言われてそのあと音沙汰がないんだけどこれ俺が悪いの?

【宣言】職場で私「同僚、私は退職する、自分の意志だから」同僚「え!?結婚するんじゃなかったの?」私「やめたわ。遠くに行く事にしたから」→結果

688: 名無しさん@おーぷん 20/01/08(水)12:19:40 ID:D0e
四捨五入したら五十になる歳になってしまったので懺悔。
新潟の中でもさらにド田舎の、住所に「大字」と付く実家で二十四歳まで暮らした。
ベビーブームだったので、ド田舎でもそれなりに同年代の子供たちは周囲にいて、お隣(と言っても徒歩二分)は親のイトコの家。
その家には二歳上の息子がいて、なんでか私はその子と将来結婚することが決まっていた。
親は悪人ではないけど「お前はこういう生き方をするものだ」と決め付けてきて疑わない人。
親の計画では私は「高校卒業後は短大に行って、市の公務員試験を受けて市役所勤務して、二十五歳になったらお隣のヒロちゃんと結婚して子供を三人産む」ことになってた。
ちなみに弟は「いい大学に行け。その後は好きにすればいい」だった。

親の言うことさえ聞いていれば叱られないし楽だったこともあって、私はボーっと親の言いなりの子に育った。
親の言うがままに勉強して、親が言うまま本来の偏差値より低い高校(家から一番近かった)に入学して、ヒロちゃんと付き合った。
ヒロちゃんを好きだと思ったことはなかった。
私のことを完全にナメていて、ちょっとでも私が気に入らないことをすると両家の両親に言いつけた。
私は両家の両親に「なぜヤらせないんだ」というようなことまで叱られた。ボーっとした私もさすがに屈辱だった。
でも叱られたり叩かれたりするのがいやで、結局言いなりになってしまった。
親の口癖は「おまえみたいな世間知らずは、ここでしか生きていけない」
子供の頃からずーーーーーっと言われ続けていたので、完全に洗脳状態で「ここでしか生きていけないんだな、仕方ないな」と思っていた。

短大卒業後、市職員の試験に合格。市役所の税務課で働いた。
税務課の「土地・家屋」部門はなぜか男性が九割で、歓迎会や納涼会などで初めて男性と一緒にお酒を飲んだ。
ヒロちゃんといる時はヒロちゃんだけが飲んで、私はお酌をするだけで飲まないものとされていた。
私は断りきれずに二杯ほど飲み、親に怒られると思いながら帰ったら
「付き合いだからそういう場では飲むのが当然。断るのは相手の顔をつぶす」と言われ叱られなかった。
それを機に、私は同僚にお酒に誘われるたび断らずに参加した。居酒屋だけじゃなく、バーやスナックにも連れていってもらった。
スナックにはきれいな女性がいて、ほえ~っとなった。
勿論そういうきれいな人がいるのは知ってたけど、至近距離で見たのと「自分と同じ人間だ」と認識したのが初だった。
「肌がきれい」とホステスさんに誉められて、まあ他に誉めるとこなかったんだろうけど、人に容姿を誉められたのが初めてで更にほえ~っとなった。
親は私をかわいいともブスとも言ったことがなかった。
ヒロちゃんは私をブスだババアだ(二歳下なのに)、我慢してやってるんだと言うだけだった。
私は親に内緒で毎日一時間だけ、スナックで一杯飲んでから帰るようになった。
自分がしゃべるよりホステスさんたちの話を聞くのが好きで、「聞き上手だ」と可愛がってもらえ、御代もしばしばホステスさんの奢りにしてもらった。
ホステスさんの大半が今で言うシングルマザーで、旅館の住み込み仲居の経験がある人が多く、「どこの旅館がいい」「あそこは最低」と聞かされた。

【悲痛】男性と会話中、私「あなたって変わってますね」男性「え?だって君が治安の悪い国に行って..」私「それ以上言わないで下さい!!」

522: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/26(月) 07:27:16.13 ID:wE9e/WAT
理不尽冷めだと思うけど、
お互いにいい感じだった男性に治安の悪い国に仕事で行ったと話したら「襲われなかった?」と聞かれた時
襲われるって女性に言うと全然ニュアンスが違うし、万が一そういう目にあっていたら傷口に塩を塗りこみすぎる質問だし、想像力がない人だなと思った
(この人これらかもずっと無神経な発言するのかな)と思ったら冷めた

【怒り】シリーズ物の本を読んだ人「この本のどこがいいのか分からないわ!駄作よ!」私「そこまで言わなくても..」人「もうこの本は捨てるわ!!」

55: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)14:47:21 ID:Ue.kl.L1
話題になった本だから、でシリーズ物の本を途中だけ読む人の存在。
正確に言うと、
「途中だけ読んで、わけわからない、面白くない、どこがおもしろいの?」
と言い出す人の存在。
そりゃ大抵の話は、途中だけ読んだら詰まんないんじゃないかな…
本というかドラマとかもそうだと思うけど。
特に、ファンタジー、とかSF系。
むしろ、その読み方で面白いと思える本に遭遇したことがあるのか聞いてみればよかったな。

なお、話題に上がったのは、進撃の巨人と十二国記の最近出た分。

むしろ、ウケ狙いでわざと言ってるのかと思ってたんだけど
「人気だから買ってみたけど、よさが全然わからない」
って怒り気味に言われた。
そりゃそうだろね。

【後悔】離婚した人「はぁ~結婚するんじゃなかった」私「じゃあなんで相性が悪い人と結婚したのよ?」人「結婚する前に..」→結果

294: 名無しさん@おーぷん 20/01/05(日)00:50:24 ID:ay.ka.L2
老後の心配をして妙な異性と結婚するくらいなら老後は気の合う友人とシェアハウスした方がいいのでは?と思う
揉めに揉めたり不満を溜め続けたりで結局離婚して疲れ果ててる人を見ると特にね
だいたいそういう人たちは聞くともう良い年齢だから結婚しなきゃって焦って結婚したパターンが多い
焦りって人の目を曇らせるよね

【困惑】私「母さん!おりものシートをつけたくないわ」母「汚れるでしょ!必ずつけなさい!」私「嫌だ!絶対につけないわ!!」

16: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/11(水) 16:01:59.87 ID:BJEm8A3y
中学生なんですけど相談させてください。少し汚い話かもしれないです。

母におりものシートを付けろと言われてもやもやしています。
私はおりものシートがちょっと苦手だし、ナプキンみたいに1日に何度も変えなくてはいけないのがとても億劫です。

先日母に「肌着汚いんだけど!おりものシート付けろって言ったでしょ!」と言われて「おりものシートは苦手だしあまりつけたくない」って返したら「だったら肌着は自分で洗ってよ汚いから」と肌着だけ放置されるようになってしまいました。

今は自分で肌着を手洗いして干しているんですけどなんだか虚しいし洗っている最中も母に「汚い…」とため息をつかれてしまいます。
友達にも言えないしおりものシートをこれからつけて生きていくのかって少し憂鬱なんですけど、女の人っておりものシート必ずつけているものなんでしょうか?
私は母の言う通りにしなければいけないでしょうか?

【大爆発】嫁「今年のバレンタインのチョコは美味しかっただろ?」俺「だけどテーブルに放り投げるなよ!男みてぇだな」嫁「なんだと!ゴラァアアアーー!」

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/03(水) 11:13:43.31 ID:XPeJWeEm0
嫁が全然愛想ないんだけど。今年のバレンタイン、俺と社会人の長男と大学生の次男が朝食食べてたら
嫁が(嫁は専業)コンビニの袋からロッテの板チョコを三つ取り出してテーブルに放り投げて
そのまま黙ってテレビ見てるわ。普通「パパいつもご苦労様」とか言わないの?
嫁は女だけど工業高校の出身でクラスに女の子一人だったらしいんだけど、バレンタインにはお徳用の
チョコ一袋買って男の子と目も合わせず黙って配ってたらしい。(嫁の同級生が俺の会社の後輩)
オタサーの姫状態って言うのか?でも誰も怖くて告白とか出来なかったんだって。
チョットは愛想良くなれよ。

【異常】勝手に私の物を小屋裏に持って行く旦那「お前がコレを使ってるのを見た事がないぞ!」私「使ってるわよ!あんたが..」旦那「なんだと!?」→結果

345: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)19:20:10 ID:kFi.in.qk
夫が私のものを勝手に小屋裏収納に持って行くのが許せない。

家を新築してから夫がインテリアや収納整理に凝りだした。
それ自体は良いんだけど、モノを増やしたくない!が口癖で、自分が必要ないと判断したものをどんどん小屋裏に収納する。
問題は、その際に私への確認がないことと、使う頻度が高いものだと判明したときの謝罪がないこと。
必要なら取りに行けばいいじゃん、の一点張り。

過去にやられたのは写真立て、仕事の書類を収めたファイル、キッチンスケール、ハンドミキサーのビーター、計量スプーンなど。
持って行った理由は「使っているのを見たことない」「ここにあるのがカッコ良くない」という大雑把なもの。
普通に何度も使ってるのに何故そう判断するのかわからないし、ハンドミキサーのビーター部分だけ持って行く意味がわからないし、もう色々理解不能で苦痛だった。
それだけでも嫌だったのに、私の母が新築祝いに送ってくれた民芸品の高級な箸をやられた時はブチ切れた。
理由は「箸に統一感を持たせたい」「スタイリッシュなものだけ残したい」。
あんたが残したのは来客用の数合わせで買った100均の箸だよ!!色が茶色いだけでスタイリッシュってどういうセンスしてんだよ。民芸品の箸はその50倍の値段するんだよ!!

そしてとうとう限界が来たのが今日。出掛けようと思ってシューズクロークを見ると、コートとマフラーがない。
夫に聞くと、小屋裏に持って行ったと。
毎日着ているものをなぜ持って行ったの?昨日もそれ着て一緒に日帰り旅行に行ったばかりだよね?と訴えたけど、
「え、よく使うの?わかんなかった」「取りに行けばいいじゃん」といつも通りの回答。謝罪一切なし。
バレンタインのプレゼントを買いにお出かけするところだったけど、気力が失せて中止。夫はぶすくれて一人で出て行った。

散らかすよりは掃除や整理を率先してやってくれる方が助かるかなと思ってたけど、
毎日使ってるものすら判別できないなんて私のことを全然見てないんだな、この局面で謝罪もできないなんて私を大切に想う気持ちが本当に全くないんだな、
というか単純に頭が悪いな。と思って心から失望している。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング