オトコの本音|生活2chまとめブログ

2024年01月

【懇願】休日の朝、旦那「パチ屋に行くか~」私「あなた!少しは子供と遊んであげてよ!」旦那「面倒クセェ!嫌だね!」

505: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/04/24(月) 21:51:03.05 ID:vuE79WdV
深夜帰宅して食べたもの台所に下げないってなんなんだろう
あったかい物食べさせてあげたいと帰宅に合わせてご飯つくっても座って待ってるだけ
疲れてるんだろうから全部やるけど
先に寝かせてもらって朝起きたらテーブルに全部食器と
丸まったティッシュまで乗ってるとか朝からイライラする

洗えなんて言わない
シンクにさげて水張っておいて欲しいだけなのに言うと子どもじゃないから小言いうなと

専業だから家事はやるよ
でも最低限自分のことは自分でじゃないの?

専業なんだからっていうなら
父親なんだから休みの9割パチ屋に開店から閉店までいないで子どもとあそんで欲しいんだけど

愛情も優しさもやりがいも搾取されすぎて2人の10年後なんて想像できないや

【唖然】民宿で食事後、俺「あの、天ぷらが出てこないんですが~」宿の人「天ぷらは出しましたよ。さっき..」俺「( ゚Д゚)」→結果

669: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/28(木) 11:05:54.66 ID:u8+mf1ZB
埼玉県人の俺が、四国に旅行へ行って、安い民宿に泊まった。

夕食時席に着くと、料理が配膳されていたが、

「この後、天ぷらが出ますからね~」と説明があり、
値段のわりには、豪勢だと喜んでたら、さつま揚げは出てきたものの、
天ぷらが一向に出る気配が無い。

宿の人に聞いたら、地元ではさつま揚げを天ぷらと呼ぶらしいw

【修羅場】他の男性を引き合いに出してきた彼女「結婚式やるつもりないの!?」俺「金がかかるから無理だよ」彼女「フジコぉおおおおーー!!」

694: 恋人は名無しさん 2020/11/29(日) 17:49:59.77 ID:X5AV1Kax0
相談させてください

彼女が他の男性を引き合いに出してきて喧嘩になりました。

結婚式について、全く話したことがないのに、
やることを大前提にして話をしてきたので、
そんな簡単に当然のように言わないで欲しいと言いました。

そしたら
「○○くんと話してたら『彼女のドレス姿が見れるならいくら払ってもいい』って言ってたからそんなものなのかなと思った。○○くんがイケメンすぎるだけだったね」
と言われました。(○○くん夫妻は共通の知人)

腹が立ったので、「あそこの奥さんみたいな人と結婚式挙げられるんから俺も何も惜しくないけど、なんでそんな当然のことでイケメンになるの?」
と聞いてやりました。

そしたら最初自分から煽ってきたくせに逆ギレされました。

これ私が悪いんでしょうか。
いや煽り返したから向こうが不愉快になるのは当然だと思うんですが逆ギレする心理が全くわかりません。

【困惑】女の子達と高級店Aに行った俺→彼女「私の好きな店で女の子に奢るんだ。ふーーーん」俺「悪かった!近いうちにその店に行こう!」彼女「もういい!!」

227: 恋人は名無しさん 2016/12/25(日) 19:15:11.97 ID:rDhstFJ10
年明けに女の子二人とご飯に行くことになってて、それは彼女も了承してたんだけど俺の都合で約束してた日に行けなくなってプランが変更になった。

もともと女の子二人に俺が奢りって話だったんだけど、プランが変更になったから高い店Aでランチ→高い店Bでディナーに。値段は三倍くらい?
で、これはどっちも彼女が好きでちょくちょく行ってるっぽい店。俺はそんなに給料高くないから行けない

で、その話をしたら彼女が「へーーーー私は貴方に奢らせたことなんてないのに私の好きな店で私の好きなものを私じゃない女の子に奢るんだふーん」って言って機嫌悪くした
でも俺都合でプラン変更したから……って言っても機嫌治してくれない。俺はどうすれば

【修羅場】娘の料理にベーコンを入れた嫁「あなたは神経質すぎよ!」俺「でもベーコンは塩分が高いだろ!体に悪いぞ!」嫁「あんたって小姑みたい!!」

860: 名無しさん@HOME 2016/12/09(金) 09:50:26.79 0
すいません相談させてください
私(夫) 26 サービス業年収400
妻 24 専業
娘 1才2ヶ月

娘の食事について揉めています。
まず前提として、妻はメシマズではありません。むしろ男が好きそうな味付けがすごく上手だと思います。でも結構大雑把なところがあって、まあいいかって感じのが多いんです。
私としては、娘の腎臓に負担をかけたくないので味付けは醤油、砂糖、レモン汁、出汁、コンソメとかそのくらいの調味料だけでいいと思ってるんですが、妻は普通に大人と同じようなものを娘に与えます。

さすがに揚げ物とかはないですし大人と同じと言ってもちょっと薄味にはしてますが…
この前はベーコンをいれてて、「ベーコンは塩分が高いからさすがによくない」と言ったら「あなたは細かすぎ。うるさい小姑がいるみたい。もう一歳なんだからそこまで神経質にならなくて大丈夫」と言われて喧嘩になりました。
めんつゆとか白だしとか酒とかみりんとか普通に使うんです。俺がつくると言っても台所に入られたくないと言われるし…休みの日は食事は私がつくることはちょいちょいあります。
娘の食事を冷凍して作り置きしたりしても、管理されてるみたいで嫌とか言われるしどうしたらいいんでしょうか。
子育て経験のある方、一歳くらいのときにどんな食事を与えていたか教えてください。

【修羅場】ウチに来た警察「隣の女の子が行方不明です。何か知りませんか?」私「え?何も知りませんけど」警察「ですが近所の住民が..」→結果

129: 名無しさん@おーぷん 21/06/02(水) 20:03:15 ID:r1.xa.L1
自分のせいで小学生の女の子が行方不明になったとき。

大学時代、一人暮らしをしていた。
ファミリー層の部屋と一人暮らし用の部屋が混在してるマンション。
一年生の夏休みの時期に小学生の女の子を連れた母親が入居してきて、粗品を持って挨拶にきた。

「父親がおらず、一人で留守番することもある。おとなしい子で大騒ぎすることはないとは思う。ご迷惑にならないようにするのでよろしく」

といった話をされた。

が、滅茶苦茶うるさかった。主に母親が。
あのおしとやかそうなおばさんがあんな怒鳴るの?ってくらい、女の子を怒鳴りつけていて、多分殴ったりしていた。
話の内容を聞いていると、「塾での成績が悪い」「他の子より絵が上手くない」など多分成績関係のことで怒られてる。

で、女の子が「痛いよー」「ごめんなさい」と泣き叫んでた。夜中に外に出されたりしていて、一人廊下でエーンエーンと泣いていた。
あまりにうるさいので警察が呼ばれることもあったけど、その度に「〇〇ちゃんのせいで皆さんに迷惑がかかったでしょ!」と母親が怒る声がしたし、「まあ気をつけてね」で警察も何もしない。

夏休みも終わりに差し掛かる頃、夜中に飲み会終わって帰宅すると、また女の子が夜中に放り出されて泣いていた。
私は翌日の朝が早いので、

「泣く時はマンションの外に行こうね。なるべく泣く時は人がいないところにしようね」

と女の子をマンションの外へ連れて行った。

「叩かれて痛いのもわかるけど、なるべく泣くのを我慢して黙っているか、お外で誰もいないところで泣くようにしようよ。ね?皆君のことうるさいよねー、早く出ていってほしいねって、言ってるよ(事実御近所とそう話した)」

「今日はマンションに帰らないようにできる?」

「うん…」

で、女の子を真夜中(深夜一時くらい)に、手ぶらで、一人ぼっちにして自分だけマンションに戻った。

次の日、友達を呼んで家で映画を見ようと言うことになっていた。
友達と映画を見ていると警察がチャイムを鳴らしてきた。

隣の女の子が昨夜から行方不明で、私が深夜に廊下で話しかけて連れ出したのを見たという証言が同じ階の住人から相次いだという。

慌てて昨夜の話をして、「一人になれとは言ったが攫ったりなどしていない。家探ししてもらっても構わない」と言った。

警察から「女の子を真夜中に放り出す上にマンションにも帰るなと指示出しするって何考えてんだ」という趣旨のお叱りを受け、友達からも「事件に巻き込まれてたらどうすんのさ」と呆れられた。

「お母さんが外に出してたのが悪いのであって、私のせいじゃないと思いますよ」「私がやらなくてもいつか家出してたと思います」と必死に言い訳しまくったが「そうじゃなくてね」と余計にお説教された。

でも丸一日経っても女の子が見つからず、事がどんどん大きくなってきた。

その翌日には警察犬がやってきたり、女の子の父親らしき人が来たり、更に近隣へ聞き込みが行われたり物々しくなってきていた。

近所の人は「女の子がいなくて静かだから助かるわあ」とホッとしてたけど、私は(自分が罪に問われるのでは)と震えが止まらなかった。

そしてその日の夜、女の子が見つかった。
なんてことはない、ただの家出。
捨てられていたペットボトルに水道水を詰めて水分補給しながらあちこち歩き回ってたらしい。

最後の日の深夜、丸2日何も食べていなくて力尽きて、スーパーのゴミ箱を漁っていたところを通報されたそうだ。

母親から謝罪は受けたけど、なんだかムカムカして、女の子に「君がいなくなって静かになったって皆喜んでたけど、またうるさくなるかな?静かにできる?ごめんなさいは?」と言ったら警官と友達からまた怒られた。

今になって思うと、母親から追い出され、近所の女子大生から「皆に嫌われてるから帰ってくるな」とやんわり伝えられた小学生の女の子も修羅場だったろうし傷つけたなーと思う。

それはそれとして、18にして前科がつくのではと冷や冷やした時間は修羅場でした。

【困惑】勝手に俺の携帯を変えた嫁「来週行く鼠国楽しみだね~」俺「なんでお前が彼女の為に予約してたチケットを持ってるんだよ!?」→結果

375: 名無しさんといつまでも一緒 2016/08/08(月) 02:10:12.42 0
浮気してたが、8月になったらなかった事になってる。
出張と嘘ついて彼女と温泉に行ったのが先月末で、疑われると思いましたが
強気で強行。

今月頭に俺の携帯がiPhoneからニャンキュッパの奴になってた。
嫁に言うとかっ「あなたが替えたのに何言ってるの」と言われた。
電話帳データは仕事と親族友人のみ。
彼女に電話してもつながらない。
顔本もTwitterでも垢見つからない。
今、嫁が知らないSoftBankの携帯で彼女が実在してた事は確認した。

嫁が彼女になんかした気がする。
何をどうしたらいいのかわからない。

【修羅場】嫁「なんで私のプリンを食べちゃったかな?」俺「ゴメン!今すぐコンビニで買ってくるよ!」嫁「もういい!!」→結果

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 22:35:40.33
冷蔵庫のプリンを食ったら嫁が泣いた
昨日2つあって俺は1つを早々に食い終わり、今日見てまだあったから嫁いらんのかと思って食っちゃった
どうも今日は嫁の職場が忙しい日だったようで、帰ったら自分へのご褒美として食べるつもりだったらしい
もちろんコンビニに走ったよ
けど完全にスネちゃって「もういい」って言って風呂入って居間に戻らず
今は寝室で寝てる模様
どうしよう

【修羅場】会社の待遇に文句を言ったS「またすぐに転居しろと言うのか!?転居するのにその金額じゃ足りない!」部長「金金うるさいんだよ!」S「なんだと!?」

399: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/16(土)06:53:07 ID:3YC.9l.cd
少し前に転職して来て入った人がもう辞めそう。。。

条件が違う!って騒ぎ始めて、一応室長の私やその上の上司達とで話し合いしてみたんだけど、
どうにもその人(S)が聞いていた条件と私達が予定していた条件が色々食い違っていた。

例えば、

・Sは本社勤務になると聞いていた
→確かに入社後3週間は研修で本社勤務だがその後は別支社か子会社に配属。
(Sは某I県の支社かN県の子会社に配属される予定だった)

・Sの前職での給料+○万円+各種手当て・残業代等が待遇として約束されていた
→給料は入社後一年間は準試用期間として手当は無し、残業代は20H含みで、
そこから更に20H程残業を毎月する計算で、手当分含めずSが聞いていた待遇になる…かもな計算。
予算的に、Sの要求を出せる予算は無い…

・Sの前職はエンジニアなので、ITサポート兼社内システム開発部署で働くつもりだ
→まず私とかはSの前職をよく知らなかったので、当面の間は営業方面か現場(店舗)に回って貰う予定だった。
人手不足だし色んな経験も積ませたいという上司の以降もあり。本人の希望はある程度考慮されるけど。

・正社員待遇じゃないのか!?
→中途の場合、半年は契約社員としてスタート、そこから準試用期間が始まり、一年で正式な正社員になる、
というステップを踏んでいる。以前はもうちょっとゆるかったんだけど、色々あって上司がこういう方針にしてる。

などなど、あまりにも話しが食い違うので……人事担当と、付き合いのあるリクルーター(Sを紹介した人)にも
ヒアリングしてみたら、どうも経緯としては、
リクルーターが○○(S希望条件)なら良い人がいる→人事担当が多少色付けて良い返答返す
→リクルーターが更に有り得ない事をSに告げて、真に受けたSが紹介され、面接合格し、入社となってしまった、といったものだった。


差し当たり、研修ももう終わり気味だし、希望休暇扱いにはなるけど一週間の猶予は与えてはいるんだけど、
Sとしては「この会社で働く為、割と遠方から近くに引っ越してきた。またすぐに転居しろと言うのか!?」と話にならない。
引っ越し費用は半額負担、といっても転居するのに大金がかかっているのにそれじゃ足りない、と揉めまくり、
部長も部長で、「金金うるさいんだよ!」とマジギレして掴みかかってしまい、危うく喧嘩に発展する所だった……
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング